2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

高橋 愛さん・道重さゆみさん・田中れいなさん出演ウェブCM「気分が上がる朝食篇」2月25(木)より公開モーニング娘。の大ヒット曲「LOVEマシーン」(ポップコーン グラノラバージョン)を歌唱!

日本ケロッグ合同会社のプレスリリース

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、大人の女性を中心に人気のあるグラノラシリーズより、ポップコーン×グラノラの新食感と香ばしいキャラメルフレーバーで朝食に新しい楽しみをもたらしてくれる新食感グラノラ「ポップコーン グラノラ」を2月下旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどにて販売を開始いたしました。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
それに伴い、高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさんが出演するウェブCM「気分が上がる朝食篇」(50秒・15秒)を2月25日(木)より、公式Youtubeチャンネルにて公開いたします。

2月下旬より発売する「ポップコーン グラノラ」は、ふわっと軽いマッシュルームタイプのポップコーンと、ザクザクしたグラノラによる新食感のグラノラで、健康や美容のためのヘルシーさも、美味しさも譲れないという働く女性たちの「気分が上がる」朝食として、また、おうち時間を楽しく過ごしたいお子さま・家族のおやつとして、大人から子供までお楽しみいただける商品です。
本日2月25日(木)より公開される本動画では、「気分が上がる」朝食にぴったりの高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさんが登場。2000年のモーニング娘。の大ヒット曲「LOVEマシーン」をポップコーン グラノラバージョンにアレンジしたオリジナル曲と振り付けを披露しています。

気分が上がる朝食篇 ロングバージョン

■「気分が上がる朝食篇 ロングバージョン」ストーリーボード

気分が上がる朝食篇 ショートバージョン

■「気分が上がる朝食篇 ショートバージョン」ストーリーボード

■ウェブCMストーリー
誰でも朝はつらい。
たとえ起きるのがつらくても、テンションが低くても、朝はみんなに平等にやってくる。
朝から気分を上げて、前向きな1日を過ごせるように。そんな想いから、ポップコーン グラノラは誕生しました。
ポップコーンとグラノラのほんのり甘い、初めての出会い。
その新しい組み合わせと食感、体にも嬉しい栄養で、いつもの朝を楽しく変えてくれます。
さあ、朝から気分が上がる朝食を食べて、楽しい1日のスタートを切ろう。
みんなの朝の味方「ポップコーン グラノラ」新発売!

■ウェブCMキャスティング背景
1999年のLOVEマシーン発売当時、デフレの影響で不景気だった日本を元気に前向きにしてくれたのが、モーニング娘。のLOVEマシーンでした。
そんなLOVEマシーンを、私たちの生活にさまざまな変化が起きている今だからこそ、前向きにハッピーに、日本を元気にするためにと、「ポップコーン グラノラ」のウェブCMソングに採用しました。 

■ウェブCM撮影秘話
2020年12月某日都内近郊のスタジオ。真冬の寒さでしたが、コロナ禍ということもあり換気のためスタジオの扉は常時開放するなど徹底した感染対策の下、撮影は行われました。そんな冷気が入り込むスタジオ内でも、今回のウェブCMの演者である高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさんは元気よくパフォーマンスをしてくださり、その様子を見て撮影スタッフたちも気分が上がり終始楽しい撮影となりました。今回3人が一緒になるのは久しぶりとの事でしたが、撮影ではモーニング娘。時代と変わらぬぴったりと息の合ったチームワークを発揮し、とりわけ、モーニング娘。時代に3人の振り付けの師匠であり、今回のウェブCMの振り付けも担当した夏まゆみ先生がスタジオに登場された瞬間、うれしさと懐かしさがこみ上げた様子で撮影現場は一気に盛り上がりました。和気あいあいとした空気の中にも、振り付け合わせの時は一瞬ピリッとした緊張感がスタジオを走り、スタッフ一同「やはりプロだな!」と感じさせられました。さらにウェブCM起用曲はあの有名なLoveマシーンの替え歌バージョン。誰もが知るメロディーに、「ケロッグ ポップコーン グラノラ」バージョンの歌詞を乗せ、3人であらたにレコーディングしたCMソングは懐かしさを感じながらもワクワクさせてくれる曲に仕上がっています。彼女たち3人が楽しみながらも本気で挑んでくれたウェブCMを是非お楽しみください。

■ウェブCM「気分が上がる朝食篇」公開日、Youtubeリンク
●ウェブ CM(2021年2月25日~)
「気分が上がる朝食篇 ロングバージョン」Youtubeリンク:https://youtu.be/5mU1_ziqUw0
「気分が上がる朝食篇 ショートバージョン」 Youtubeリンク:https://youtu.be/I6oQfyrwESQ

 ■高橋 愛 プロフィール
女優・モデル/1986年9月14日生まれ/福井県出身
第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。
第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
最近では自身のこだわりを生かした各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネートアプリ「WEAR」ではフォロワー数255万人突破。

■道重 さゆみ プロフィール
歌手・モデル/1989年7月13日生まれ/山口県出身
2003年に6期メンバーとしてモーニング娘。に加入しデビュー。
2012年に8代目リーダーとなり、2014年にグループ最長在籍期間4329日にてモーニング娘。を卒業。
グループ卒業後2年4ヶ月の休業を経て2017年から活動を再開。
現在はソロ歌手としてアルバムをリリース。
また数多くの女性誌でモデルとしても活躍中。

■田中 れいな プロフィール
歌手・女優/1989年11月11日生まれ/福岡県出身
2003年に6期メンバーとしてモーニング娘。に加入し、10年在籍。
卒業後は、ガールズバンド「LoVendoЯ」(ラベンダー)としての活動を経て、ソロとしてのライブ活動も積極的に行う。
その他、舞台やミュージカルにも挑戦し、多数主演をつとめている。(代表作:ミュージカル「赤毛のアン」)

■【朝食に新革命!】ポップコーン×グラノラの気持ち弾む美味しさで“ヘルシーなのに美味しい!”
「ポップコーン グラノラ」は、ふわっと軽いマッシュルームタイプのポップコーンと、ザクザクしたグラノラによる新食感のグラノラです。満足感のある噛みごたえの5種類の穀物*1を組み合わせ、ケロッグ独自製法で香ばしいキャラメルフレーバーに焼き上げました。ポップコーンには、油を使用せず高温空気で加熱し膨化した後に、調味シラップ・4種の穀物と混合して焼成する2度加熱の手間をかけることでこれまでにない新しい食感を実現させました。さらに、全体をほのかなキャラメルフレーバー、適度な塩味で、食べ続けたくなる味に仕上げただけでなく、6種のビタミン*2と鉄分も豊富に含み、適正糖質量のロカボ*3も実現させています。健康や美容のためのヘルシーさも、美味しさも譲れないという働く女性の朝食として、また、おうち時間を楽しく過ごしたいお子さま・家族のおやつとして、大人から子供までお楽しみいただけます。
*1ポップコーン、オーツ麦押麦・大麦押麦・ライスクリスプ(一部に小麦を使用)・コーンフレーク
*2ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン、葉酸、ビタミンE
*3食・楽・健康協会が推奨する1食あたり糖質20-40gを満たす食品のみ訴求可能な機能的なマーク。

 ■製品概要

製品名 ポップコーングラノラ
内容 350g
価格 オープン価格
発売日 2021年2月下旬

■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から115年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja

Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。