2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

千鳥/ガンバレルーヤ/ミルクボーイ/すゑひろがりずも参加!大勢の芸人が渾身ネタで日本の朝に笑いを届ける3.2「朝ワン」プロジェクト始動!新CMでは千鳥が指揮を執り開始を宣言!

アサヒ飲料のプレスリリース

 この度、アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、日本の朝に寄り添ってきたロングセラーブランド缶コーヒー「ワンダ」と吉本芸人がコラボレーションし、日本の朝を元気に応援する「朝ワン」キャンペーンを開始いたします。「朝ワン」キャンペーンでは、2021年3月2日(火)より約一年間にわたり平日毎朝、吉本芸人のお笑い動画を配信いたします。また、「朝ワン」キャンペーンの開始にともない、千鳥さん、ガンバレルーヤさん、ミルクボーイさん、すゑひろがりずさんが登場する新TVCMを2021年3月10日(水)より全国放映いたします。

 新CMでは、千鳥さん、ガンバレルーヤさん、ミルクボーイさん、すゑひろがりずさんが「新しい朝」をテーマにオリジナルの漫才を披露します。それぞれの特徴がふんだんに詰まっており、思わず朝から笑ってしまうようなCM内容となっております。また、CM撮影の裏側やオフショットなど、それぞれのコンビの愉快な撮影風景が存分に詰まったメイキング映像と千鳥さんのスペシャルインタビューを公開。CM撮影の感想や「『ワンダ』モーニングショット」の思い出など、全てのインタビューにボケとツッコミがあり、常に爆笑間違いなしの貴重なメイキング・インタビュー映像は必見です。

至極の「新しい朝」ネタを披露!新CM公開!
 本TVCMでは、メインキャラクターとなる千鳥さん、ガンバレルーヤさん、ミルクボーイさん、すゑひろがりずさんが、「笑おう、新しい朝だ!」をテーマに15秒のネタを披露します。
 千鳥さんは、イソップ寓話の「金の斧」をアレンジされたネタをはじめとし、合計3種類の漫才を披露。大悟さんのユニークな表情やボケに対して、ノブさんのキレ味のある鋭いツッコミが光った思わず笑ってしまう内容になっています。
 ガンバレルーヤさんは、朝起きたら二人の顔が入れ替わっていたという設定で、可愛らしいコミカルダンスを披露。顔が入れ替わったにも関わらず、違和感のないお二人の姿と息の合ったダンスにも注目です。
 ミルクボーイさんは「新しい朝」にかけて、「新しいネタを考えてきたのよね」と自信満々に駒場さんが漫才を披露するも、結局あのおなじみのネタになってしまうというオチで楽しませてくれる内容となっています。
 すゑひろがりずさんは、十八番の「和風変換ネタ」を披露。「『ワンダ』モーニングショット」を「素晴らしきあけぼのの一撃」と変換し鼓を打つなど、すゑひろがりずさんの世界観を存分に味わうことができるCMとなっています。
 最後のシーンでは千鳥のお二人を中心に、吉本興業のお笑い芸人が大集合し、朝から思わず笑顔になれるシーンで締めくくられています。

CM撮影の様子
■一瞬にしてネタを追加!現場も大爆笑の「目バキ」キャラクターが誕生!

 CM尺の関係で、「もう一くだりネタを入れることはできますか?!」という監督のリクエストに「ちょっとやってみます!」と瞬時に二人でネタを追加し、予定になかった大悟さんオリジナルの「目バキ」キャラクターが誕生。あまりの面白さに一瞬で現場には大笑いがおき、モニターでネタを確認しながらお二人も思わず笑ってしまうほど、“千鳥”の笑いのセンスの高さと見ている人を楽しませる芸人としての力量の高さに一同が圧倒されました。

■息ピッタリなコミカルダンスを披露!二人で仲良く練習する裏側を公開!
 照れながら撮影現場に登場したガンバレルーヤのお二人。新CMで披露するダンスを熱心に何度も練習。手の動きがなかなか上手にできないまひるさんに、よしこさんが優しく教える場面もあり、お二人の仲の良さを垣間見ることができました。ダンスに不安そうなまひるさんでしたが、本番では間違えることなく息ぴったりのダンスを披露し、スタッフからも拍手が沸き起こりました。

■一発目からNG!駒場さんの天然ボケに内海さんのすばやいツッコミに注目!
 少し緊張気味に撮影現場に入ってきたミルクボーイのお二人。緊張のせいか、ネタの一言目から噛んでしまった駒場さんに、「出だし悪いねー。」と内海さんがすかさずツッコミ、現場は一気に笑いに包まれました。「『ワンダ』モーニングショット」を飲むシーンでは、飲むタイミングを合わせるために駒場さんが、「1、2、3、ポンってことだよね?」と内海さんに確認するも、「いや、ポンてなに?」と思わず笑ってしまう内海さんでしたが、念入りに確認し合う姿からコンビの仲良さが伝わってくる現場となりました。

■「『ワンダ』モーニングショット」を和風変換!リズミカルな鼓と合わせて嚥下音を表現
 「和風変換ネタ」を「『ワンダ』モーニングショット」バージョンで披露したお二人。「『ワンダ』モーニングショット」を飲む三島さんに合わせて「ゴクリ!ゴクリ!」と絶妙なテンポで鼓を打つ南條さん。撮影が終わると拍手に合わせて鼓を叩き、最後まで和やかな雰囲気で撮影が終了しました。

特別公開!千鳥スペシャルインタビュー
■ツッコミ歴20年以上!全てを出し切ったノブさんに大悟さんが一喝!
「CM撮影はいかがでしたか?」と質問されると「いつもと違う汗のかきかたの漫才をした」という大悟さん。ノブさんが「いつもは4~5分漫才させてもらっているので、それをCMの15秒でカチッと終わらせるのが難しいですけど、僕もツッコミを20数年やってますから、全部出ました、経験が。」と答えると、すぐさま大悟さんが「底が知れとるのぉ!」とツッコむと、「ノブの全部が15秒につまってます。是非見てください!」とノブさんは笑いながら答えました。

■ギャラは3億?!千鳥さんの「『ワンダ』モーニングショット」の思い出を語る!
「『ワンダ』モーニングショットの思い出はありますか?」という質問に対して、「ワシ缶コーヒーこれしか知らんからなあ。」と即答する大悟さんに「ギャラ3億くらいもらった?」とツッコむノブさん。これには大悟さんも思わず笑いを隠しきれない様子でした。また、「ロケで朝早いことが多いので、ロケバスでスタッフさんが用意してくれているサンドウィッチと『モーニングショット!』があれば全てうまくいきます。」と『モーニングショット』をかっこいい発音で強調するノブさんに対して、「そうやな、ワシらは本当に朝はいつも「『ワンダ』モーニングショット」と『サンドウィッチ!』」と『サンドウィッチ』をかっこよく強調する大悟さんに、「そっちはいいよ!」とすかさずノブさんがツッコミながら、仲良く思い出を語ってくれました。

新CM概要
・新CMタイトル:WONDA 「朝ワン 開始宣言」編(15秒)
        WONDA 「朝ワン どっちの金の微糖」編(15秒)
        WONDA 「朝ワン 目バキです」編(15秒)
        WONDA 「朝ワン 入れ替わってました」編(15秒)
        WONDA 「朝ワン 一緒やないかい」編(15秒)
        WONDA 「朝ワン 素晴らしきあけぼのの一撃」編(15秒)
・出演:千鳥(大悟さん、ノブさん)、ガンバレルーヤ(まひるさん、よしこさん)
    ミルクボーイさん(駒場孝さん、内海崇さん)、すゑひろがりず(南條庄助さん
    三島達矢さん)
・放送開始日:2021年3月10日(水)より順次放送開始
・放送地域:全国
・視聴URL:https://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/cm.html
     ※3月2日(火)より順次公開。

出演者プロフィール
■千鳥

高校の同級生だった大悟とノブが2000年7月に結成。 2003~2005年と2007年に「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)で決勝に進出。「THE MANZAI」(フジテレビ)では2011年より3年連続で決勝に出場し、2011年に3位、2012年に2位、2013年に2位となった。2014年には東京進出後初の冠番組「いろはに千鳥」(テレビ埼玉)がスタート。ほかにも「テレビ千鳥」(テレビ朝日)、「相席食堂」(ABCテレビ)、「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ)など多数のレギュラー番組を持つ。

 

■ガンバレルーヤ

まひるとよしこによるお笑いコンビ。NSC大阪校に35期生として入学し、2013年にデビュー。関西のバラエティ番組を中心に活躍していたが、2017年に出演した「内村てらす」(日本テレビ系)で内村光良にそのキャラクターを絶賛され全国的な知名度を獲得。さらに同年に、『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)準決勝に出場。翌2018年には、よしこの初主演映画「Bの戦場」が公開された。吉本坂46のメンバーとしても活動している。

■ミルクボーイ

駒場孝と、内海崇によるお笑いコンビ。2004年に大阪芸術大学の落語研究会で同級生として出会い、活動を開始。2007年7月に吉本興業の劇場「baseよしもと」のオーディションで正式にコンビを結成。2019年には、「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)で優勝。以降、さまざまなバラエティ番組を中心に活動している。

■すゑひろがりず

南條庄助と、三島達矢によるお笑いコンビ。 2011年に結成。2014年~2015年に「キングオブコント」(TBS)準決勝進出し、2016年には「 M-1グランプリ2016」(テレビ朝日系)の準々決勝進出を果たす。2019年 「M-1グランプリ2019」(テレビ朝日系)では決勝に進出。日本の伝統芸能である「狂言」を芸風に取り入れ、現代的テーマを演じたネタで人気を誇る。

「朝ワン」について
 日本の朝に寄り添ってきた「ワンダ」は、「笑おう、新しい朝だ!」をテーマに、吉本興業に所属するお笑い芸人たちとタッグを組み、これまでにないコミュニケーションで朝を盛り上げる取り組み、「朝ワン動画」を公開いたします。
 2021年3月2日(火)より、土、日、祝日を除く平日の朝、『朝』、『元気』、『ギャグ』、『ワンダフル』、『スペシャル』の5つのジャンルに分かれた「朝ワン動画」に、千鳥、ガンバレルーヤ、ミルクボーイ、すゑひろがりずに加え、吉本興業の芸人たちが大勢出演し、毎日、約一年を通して「朝ワン」サイト上にて配信します。

【名称】「朝ワン動画」
【期間】2021年3月2日(火)~2022年2月11日(金)(予定)
【公式サイト】https://wonda-cp2021.jp/

笑おう、新しい朝だ!

新しい朝が、やってきました。
それは、まっさらな朝。

昨日が、どれだけつらい日だったとしても、
今日は、きっとステキな日になる。
そう信じて、一日を楽しみましょう。

というわけで、WONDAは、朝を面白くします。
毎朝、お笑い芸人が朝にぴったりのコンテンツをお届けします。

夜明けは、必ずやってくる!
さあ、笑って、はじまりの朝をすごしましょう。
 

「朝ワン」レシートキャンペーンについて

期間中に対象商品購入のレシートから応募することで、様々な賞品が当たる「朝ワン」レシートキャンペーンを実施します。詳しくは公式サイトを御覧ください。

【名称】「朝ワン」レシートキャンペーン
【応募受付期間】
 ・応募受付期間:2021年3月2日(火)00:00~5月28日(金)23:59
 ・レシート有効期間:2021年3月2日(火)~5月28日(金)
【公式サイト】http://wonda-cp2021-receipt.jp
【対象商品】
「『ワンダ』モーニングショット」 缶185g
「『ワンダ』金の微糖」 缶185g
「『ワンダ』極」ブラック ボトル缶400g/285g
「『ワンダ』極」微糖 ボトル缶370g/260g
「『ワンダ』極」カフェオレ ボトル缶370g/260g
「『ワンダ』極」贅沢な糖類ゼロ ボトル缶370g

【キャンペーンに関する問い合わせ先】
WONDA「朝ワン」PR事務局((株)プラチナム内):工藤・須田・植田・松葉
TEL:03-5572-6071 / FAX:03-5572-6075
Mail:wonda_asaone_pr@vectorinc.co.jp

「ワンダ」「WONDA」「モーニングショット」「MORNING SHOT」「金の微糖」「極」はアサヒ飲料株式会の登録商標です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。