老舗お茶メーカーが現役ママと共同開発した グルテンフリー・4種の緑の国産野菜入り 「野菜パンケーキミックス」が3月1日に発売

株式会社つぼ市製茶本舗のプレスリリース

昨年(2020年)創業170周年を迎えた、老舗茶製造/茶卸企業 茶寮つぼ市製茶本舗(運営:株式会社つぼ市製茶本舗、代表取締役:谷本 順一)より、お子様の野菜嫌いに悩むママたちにぴったりの「ママの愛情 野菜パンケーキミックス」を3月1日に発売いたします。女性日本茶インストラクター社員と現役子育て中のママがママ目線から開発したパンケーキミックスは、国産米粉を使用しているため、グルテンフリーの安心安全商品であるとともに、お子様の野菜不足を補うことができるよう、ほうれん草・小松菜などの4つの緑の野菜が入っております。ママの「食べさせたい」とお子様の「食べたい」を両立させたパンケーキとなっております。

商品使用イメージ

茶寮つぼ市製茶本舗ホームページ: http://www.tsuboichi.co.jp/saryo

■子供たちの野菜不足解消!緑の野菜を配合した「野菜パンケーキミックス」とは
子育てママに共通する、「子供が野菜嫌いで食べない」「野菜不足で子供のお通じが心配」などのお悩みを解消するため、つぼ市製茶本舗では「ママの愛情シリーズ」を開発しております。これまで、日々のお茶感覚で飲むことができ、レタス140g分の食物繊維を含む「ママの愛情 こども青汁」を発売し、大変ご好評をいただきました。

そんな中、今回発売する「野菜パンケーキミックス」は、コロナ禍で急激に増えたおうち時間によってママたちが抱える課題を解決できるよう、現役ママたちと協議を重ね、完成したこだわり商品です。新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増加し、子供たちのためにパンケーキミックスなどお家で簡単に作れるスイーツキットの需要が大きく伸びました。一時、コロナ禍のパンケーキミックスブームにより、スーパーやドラッグストアなどのパンケーキミックスの売り切れなども発生していたかと思います。一方で、お子様が持つ小麦や卵などのアレルギー体質に悩んでいらっしゃるママたちも多く、通常のパンケーキミックスでは安心してお子様にパンケーキを作ってあげることができないと感じるケースがあります。一般のご家庭でもお子様がパンケーキなど甘いものは好んで食べるが、野菜(特に緑の野菜)は好き嫌いが激しく、食べてくれない、というお声を多くいただきました。そこで「そんなママたちのご不安とご苦労を解消したい!」という想いから、現役ママたちと共同開発をしたのが、このグルテンフリー・4種の緑の国産野菜入りの「ママの愛情 野菜パンケーキミックス」です。ママの「食べさせたい」とお子様の「食べたい」を両立させたパンケーキを目指しました。

■この野菜パンケーキミックスには、ポイントが大きく6つあります。
○レタス5個分の食物繊維を配合
○4つの緑の国産野菜(ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、大麦若葉)パウダー配合
○カルシウムをたっぷりと配合
○ノンカフェイン
○米粉を使用したグルテンフリーのパンケーキミックス
○7大アレルゲン(乳・卵・小麦など)を一切使用していない

野菜パンケーキミックスには、レタス5個分というたっぷりの食物繊維、お子様が敬遠しがちな緑の国産野菜(ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、大麦若葉)、お子様の成長を手助けするカルシウムが含まれています。この野菜パンケーキミックスを活用したスイーツを食べるだけで、野菜不足改善・腸内環境改善をサポートできるとともに、お子様にとって大好きなスイーツも食べられる、一石二鳥の商品です。更には、ノンカフェイン、7大アレルゲン(乳・卵・小麦など)を一切使用しておらず、米粉を使用したグルテンフリーのパンケーキミックスですので、アレルギーをお持ちのお子様にも安心してお召し上がりいただけます。通常のパンケーキミックスよりも甘さを控えめに調整しているため、お子様へできるだけ甘いものを食べさせたくないと思われるママにも安心してお使いいただけます。
『栄養成分豊富な緑の野菜を食べてほしいけど、味に苦みがある分、なかなか食べてもらえない』と悩んでいるママは少なくありません。そんなママたちがお子様に緑の野菜を食べてもらうために、細かく刻んで調理している手間を省くことができ、なによりお子様から積極的に、食べたい!と思える料理を食べてもらうことができる商品です。

■アレンジも自由自在!活用の幅が広がる「野菜パンケーキミックス」
「野菜パンケーキミックス」は、通常、皆様が使用されているパンケーキミックスと使用方法に変わりはません。そのため、このパンケーキミックスを活用したパンケーキ以外のケーキやドーナツなどのスイーツ、パンなどを作ることが可能です。野菜パンケーキミックスを通じて、お子様とおうちクッキングを楽しむもよし、家族みんなでお家カフェを開催するもよし、存分にスイーツ時間をお楽しみいただけます。更に、ママの愛情シリーズの「ママの愛情 こども青汁」をパンケーキミックスに混ぜていただくことで、さらに食物繊維をアップさせることができます。
つぼ市製茶本舗公式サイトや公式Instagramでは、ママの愛情野菜パンケーキミックスを使用したアレンジレシピを随時掲載しておりますので、ぜひ、こちらもご参考ください。

アレンジレシピ

■商品概要
○商品名: ママの愛情 野菜パンケーキミックス
○価格 : 486円(税込み)
○内容量: 1袋140g(直径約18cmのパンケーキ1枚分)

■商品紹介サイト
ママの愛情 野菜パンケーキミックスの特集サイト: https://www.rikyu-club.com/html/page202.html
公式通販サイト: https://www.rikyu-club.com/
公式Instagram : https://www.instagram.com/kids.greenjuice/

■会社概要
会社名: 株式会社つぼ市製茶本舗
責任者: 代表取締役 谷本 順一
所在地: 〒592-0004 大阪府高石市高師浜1丁目14-18

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。