【仙台・作並温泉ゆづくしSalon一の坊】東北初!チェアハンモック付新客室誕生「【里山フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン」~暮らすように、滞在をする~

株式会社 一の坊のプレスリリース

株式会社一の坊(本社/宮城県仙台市 代表取締役 髙橋 弘行/タカハシ ヒロユキ)が運営する仙台の奥座敷 作並温泉の温泉リゾート「仙台・作並温泉ゆづくしSalon一の坊」では、2021年3月19日にアウトドアリビングを楽しむチェアハンモック付きのマウンテンビューの新客室が誕生します。

「【里山フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン」には地元職人が手掛ける地元木材を使用したオリジナル家具のほか、テラスには東北初となるハンモックを設え、暮らすように滞在ができる、何度でも、何日でも居たくなる、居心地の良い客室です。2台のダブルベッドはシモンズ社最上級品質の「リュクスシリーズ」ピロートップを重ねた上質なマットレス。優しく包まれて時間の流れを忘れ、心ゆくまでお休みいただけます。
長期滞在により、ホテル内で楽しめるイベントやアクティビティをしたり景色を眺めたりと、オールインクルーシブのステイスタイルならではの魅力をたっぷりと堪能できます。
なお、宿泊予約は2021年2月18日から開始し、2021年3月19日より宿泊を開始します。

みやぎの木と人がつくる

お部屋のシンプルで上質な家具は仙台秋保の手づくり家具「クラスコファニチャー」さんが手掛けました。地元のサクラ無垢材を使い地元の若手職人の手しごとによって作り上げた家具は手にしっくり馴染む、やわらかい触りごこち。滞在の時間が、よりたのしく、豊かなものになるよう職人が丹精込めて磨き上げています。

■クラスコファニチャー
「暮らしに寄り添う、家具/道具」というコンセプトのもと、オリジナル家具や雑貨、オーダーキッチン、造作家具に加え、東北の手仕事や良いものも併せて販売しています。
クラスコファニチャー公式サイト:https://www.classoco.com/

山で眠り、山で目覚める

2台のダブルベッドはシモンズ社最上級品質の「リュクスシリーズ」を採用。最高級のピロートップで優しく包まれ、朝までぐっすり。朝は大きな窓からやさしい陽射しがたっぷり降り注ぎ、風にそよぐ葉音を聴きながら、淹れたての珈琲を楽しむ。里山を静かに眺める特等席で山と呼吸をあわせながら気持ちの良い、自分時間がはじまります。

暮らすように、滞在をする

ステイスタイルは館内でのご飲食、アクティビティやイベントも無料でお楽しみいただける”オールインクルーシブ”。

リビングのように過ごせる「くつろぎSalon」では、湯上り生ビール、挽きたて珈琲やジェラートなどのスイーツを頬張りながら、ライブラリーで読書をしたり暖炉の前で団らんしたりと思い思いの時間を過ごすことができます。

食事はダイニングで料理人の「手しごと」を間近に楽しめるライブビュッフェ。
宮城と山形の間にある作並の土地ならではの、海の幸、山の幸をふんだんに取り入れた出来たてのひとさらを提供しています。
食後にはくつろぎSalonの暖炉を囲んで開催される無料の音楽ライブや、サイフォンコーヒーとレコードでノスタルジックな雰囲気が心地良いCOFFEE LIVEも開催。
お休み前にアルコールを愉しんだり、温泉で湯めぐりをしたりと「あなた好み」の過ごし方ができます。

【里山フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン概要

予約開始日:2021年2月18日
宿泊開始日:2021年3月19日
定員   :2名
広さ   :49㎡+ハンモックテラス11㎡
料金   :1泊オールインクルーシブ36,300円(2名1室利用時1名あたり、消費税込、入湯税別)
予約方法 :ゆづくしSalon一の坊公式サイトより https://www.ichinobo.com/sakunami/

新型コロナウイルスの感染拡大防止策

新型コロナウイルスの感染拡大防止、並びにお客様とスタッフの安心安全確保のため、館内衛生管理強化と3密を避ける空間づくりの元、コンセプトである新しい「理想の日常」をお過ごしいただけますよう取り組んでおります。

【館内について】
・当面の間は当館の収容定員数の半分に縮小して営業いたします。
・館内施設において席の間隔を空ける等、ゆったりとお過ごしいただける空間づくりに努めております。
・館内各所にアルコール消毒液の設置しておりますほか、館内は通常の清掃に加え、高頻度接触部分(ドアノブ、スイッチ、リモコン等)の除菌清掃を実施しております。
その他、宿泊施設として取り組むべき衛生管理は従来通り行っております。

【従業員について】
・毎日出社前に体温測定を実施しております。37.5度以上又は体調不良の際は出勤停止の措置をとります。
・健康と衛生面の管理徹底のため、マスクの着用を実施しております。

【お客様へのお願い】
・3密回避のため9名以上のグループでのご予約・ご利用はお控えくださいますようご協力をお願いしております。
・チェックイン時の検温と館内でのマスク着用にご協力をお願いしております。
・館内では各所に設置しておりますアルコールでこまめに手指の消毒をお願いしております。
・体調が優れない場合は無理をなさらず、後日体調の良い日へ日程変更をご検討いただいております。

関連資料:【ゆづくしSalon一の坊】感染症対策の取り組みについてhttps://www.ichinobo.com/sakunami/news/251

山と呼吸をあわせる宿 仙台・作並温泉ゆづくしSalon一の坊

仙台の市街地から車で約40分の作並温泉。
3つの源泉・8つのお風呂を湯めぐりできる温泉、作並の里山の四季を目前に感じる開放的なサロン、料理人の「手しごと」を楽しむライブビュッフェで「理想の日常」に出会える温泉リゾートです。滞在は“オールインクルーシブ”でチェックアウトまでお財布を気にせず、ストレスフリーでお過ごしいただけます。
所在地 :〒989-3431 宮城県仙台市青葉区作並字長原3
電話  :0570-05-3973(宿泊予約)
客室数 :118室・チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00
公式HP:https://www.ichinobo.com/sakunami/

リリースに関するお問い合わせは…

株式会社一の坊 営業推進本部
〒980-0013 
宮城県仙台市青葉区花京院2丁目1-10
TEL:022-222-0178(平日 10:00~17:00)
Mail:press@ichinobo.com

▼お問い合わせフォームはこちら
https://www.ichinobo.com/contact/#radio02-02
※取材・試泊に関しましてもご相談ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。