2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

日本のソウルフード『おでん』、夏は冷やして食べる!季節限定「冷製懐石おでんジュレ仕立て」 発売

株式会社丸善のプレスリリース

株式会社丸善(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原壮太)は、2021年4月に「冷製懐石おでんジュレ仕立て」を期間限定で再販いたします。
暑さで食が細くなりがちな夏でも食べやすい、だしをジュレ状にした涼味仕立てのおでんです。

http://www.mrz.co.jp/
 

1977年よりレトルトおでんを発売している丸善が、夏季限定のおでんをご提案いたします。
8種の具材を、かつお節と昆布だしのスープで炊き合わせてジュレ状にした”冷製おでん”です。ジュレ状のだしはのどごしも良く、暑い夏でも食べやすい食感です。さらに別添の甘酢たれを加えることで、酸味を効かせた清涼感を味わって頂けます。
具材は、「うずらの玉子」「大根」「青海苔こんにゃく」「桜海老天」「生姜天」「お魚とうふ焼」「人参」「たけのこ」で、それぞれ1個ずつ入っています。うずらの玉子や野菜類は国産、練り物はすべて自社製です。
だしを含めて1袋全量食べきっても、カロリーは1袋あたり130kcalで、ジュレ状のだしにはコラーゲンを1,000mg配合しております。保存料や着色料は不使用となっています。
本品は常温で保存ができ、食べる前に冷蔵庫で冷やし、お皿に移すだけで手軽にお召し上がり頂ける設計です。野菜や魚を様々な食材からバランスよく摂取できる点も、嬉しいポイントです。

◆製品情報

冷製懐石おでんジュレ仕立て
規格:276g
標準小売価格:税込411円(税抜380円) 
2021年3月29日~8月31日出荷までの期間限定販売
全国の量販店などで販売予定

 

そのままはもちろん、「ぶっかけそうめん」「冷ややっこのトッピング」「サラダ」等のアレンジもオススメです。

◆具材ラインナップ、だしについて
 

【国産大根】
国産の青首大根を使用し、すっと箸が通る程、中心までだしが染みています。

 

 

【国産人参】
色鮮やかで自然の甘味の人参です。

 

【国産たけのこ】
程よい歯ごたえの国産たけのこです。

 

【国産青海苔こんにゃく】
磯の香りと歯ごたえが特徴の国産こんにゃくです。

 

【国産うずらの玉子】
国産のうずらの玉子です。

 

【自社製桜海老天】
駿河湾産桜海老を加えた揚げかまぼこです。

 

【自社製お魚とうふ焼】
なめらかな食感のお魚とうふ焼です。

 

【自社製生姜天】
国産生姜の香りが引き立っています。

 

【自家製だしジュレ】
枕崎産鰹節と利尻産昆布、さば節、いわし煮干を合わせた風味豊かなだしをジュレにしました。

 

【国産甘酢たれ】
醸造酢に玄麦黒酢をブレンドし、しょうゆやはちみつを加えたコクがあるまろやかな甘酢たれです。

 

株式会社丸善
http://www.mrz.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。