20年前のキレートレモン第1弾CMに出演した橋本マナミさんの当時(16歳)の懐かし秘蔵CMカット解禁!インタビューでは20年越しのすっぱい経験語る!

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社のプレスリリース

<キレートレモン20周年記念>

 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「キレートレモン」の発売20周年を記念し、「だから、わたしは、前を向く。」のキャッチコピーと共に2021年3月8日(月)より様々なコンテンツを公開します。

橋本マナミさんが出演した20年前のキレートレモン秘蔵CMカット解禁
20年を振り返るインタビュー

キレートレモン20周年を記念して、当時16歳の橋本マナミさんが出演した20年前のキレートレモン第1弾CM「レモンの力はCだけじゃない・new」のワンカットを特別に公開します。
また、橋本さんに20年前を振り返りながらインタビューを実施。キレートレモン初代CM撮影時は「ポスターのすっぱい顔がなかなか上手くできなくて、本物のレモンを5つくらい食べたのを覚えています(笑)」などとすっぱい経験など語られました。

キレートレモン、実はもともと透明瓶で予定していた!?
意外と知られていないキレートレモンのトリビアを一挙公開!

今では多くのお客様にご愛飲いただいているキレートレモンですが、発売から20年経っても意外と知られていないトリビアについて、20周年を記念に一挙に4つ公開します。

★トリビア①:実は“キレートレモンのルーツはイタリアの「リモーネスプレムータ」”
★トリビア②:実は“キレートレモンの名前の由来はクエン酸の働き”
★トリビア③:実は“キレートレモンはもともと透明瓶で商品化予定だった”
★トリビア④:実は“キレートレモンの十字マークはイタリアの看板がモチーフ”

 

キレートレモンやLINEポイント当たるプレゼントキャンペーン実施!

フォロー&リツイートだけで抽選で「キレートレモン(155ml)」24本入り1ケースが当たる誰でも応募できるキャンペーンや、対象商品を購入して応募すると、抽選で20万名様にLINEポイントが当たるキャンペーンを実施します。また、2021年3月8日(月)から、20周年を記念したWEB動画「だから、わたしは、前を向く。」をFacebook、Instagram、YouTubeで配信を開始します。
キャッチコピーである「だから、わたしは、前を向く。」にちなんで 2021年1月25日~2月5日に実施した「#だからわたしは前を向く Twitter投稿キャンペーン」にて投稿いただいたお客様の「前を向いてがんばろうと思える理由」を引用して制作しています。この動画配信を通じて、「キレートレモン」ブランドの根幹にある想い「前を向いてがんばる女性を応援する」をお伝えしていきます。
・「キレートレモン」公式サイトURL:https://www.pokkasapporo-fb.jp/kire-to/
・「キレートレモン|だから、わたしは、前を向く篇 15秒」https://youtu.be/45Drd4BshF0
・「キレートレモン|だから、わたしは、前を向く篇 6秒」https://youtu.be/Cx0QhmcaojE

20年前のキレートレモン秘蔵CMカット解禁20年を振り返るインタビュー

 

初代キレートレモンCM 「レモンの力はCだけじゃない・new」初代キレートレモンCM 「レモンの力はCだけじゃない・new」

当時16歳の橋本マナミさんが出演した20年前のキレートレモン第1弾CM「レモンの力はCだけじゃない・new」のワンカットを特別に公開!

【橋本マナミさんプロフィール】

橋本マナミ(はしもと まなみ)
女優・タレント。1984年8月8日生まれ。36歳。山形県出身。1997年、「全日本国民的美少女コンテスト」をきっかけに芸能界デビュー。「国民の愛人」などのキャッチフレーズで知られ、NHK連続テレビ小説『まんぷく』など様々なドラマや映画に出演し、バラエティでも活躍。2019年秋に一般男性との結婚を発表。2020年7月2日(木)に第一子となる男児を出産した。

Q. 20年前キレートレモン初CMにキレートナースとしてご出演頂いた印象に残っていることは?
大先輩のC.C.ガールズさんと出演できたのはとても嬉しく、インパクトのあるCMだなと思っていました。ポスターのすっぱい顔がなかなか上手くできなくて、本物のレモンを5つくらい食べたのを覚えています

Q.CMでは「古いんだよ!」というセリフが印象的でしたが、ご自身が最近「古いんだよ!」と感じたことがあれば教えてください。
これだけいろいろ発達しているご時世ですが、私はアナログ人間で、配信ドラマなどよりDVDレンタルを借りてきてみるのが好きですし、本も紙で読みたいし、台本もデータできても紙に変えてもらいます。便利になっている世の中ですが、ついていけない私に古いんだよと言いたいです。

Q.橋本さんが二十歳の時は、どのような気持ちでお仕事にのぞんでいましたか?
女優として活躍したいという夢が強く、舞台やドラマいろんなことに挑戦させていただいていたのですが、思い通りにいかなくて悔しい思いをしたことも。でも今はその時の全てが身になっています。もがいてよかった。

Q.この20年間で様々なお仕事をされてきたと思いますが、ターニングポイントになったエピソードは?
27歳の時によくみられたいとか、背伸びすることをやめました。グラビアのお仕事をどう隠すかしか考えていませんでしたが、隠すより何か読者の方に伝わるものがあればいいなと外見も中身も丸裸にしたら、お仕事がまたいただけたり、読者の方々から嬉しい反響がいただけるようになりました。

Q.キレートレモン20周年キャンペーンでは「だから、私は前を向く」テーマですが、お仕事のモチベーションを上げるために心がけていることは?
とにかく好きなことだから。大変なことがあっても続けていけます。あとは実家の両親、夫が私の活躍を喜んでくれるから。
ファンの方から「疲れてどうしようもなかったけどあなたをみて元気になれました」というメッセージがいただけたり。このお仕事やっててよかったと思える瞬間でした。

Q.日々の食事やインナーケアで気をつけていることは?
半年に一回くらいやる3日間の断食。あとはほぼお家では自炊をしていて無農薬野菜を取り寄せたり、発芽発酵玄米を食べたり、キレートレモンを飲んで美容に大切なビタミンCをとったり。運動もピラティス、ヨガといろいろやっています。
年齢とともに代謝がどんどん悪くなり、太りやすくなるのですべてに気をつけています。

Q.最後に、二十歳を迎えたキレートレモンにメッセージをお願いします。
キレートレモンの初CMに出演させていただけたこと大変嬉しく思います。収録時の記憶、放映された時の嬉しさ20年間ずっと鮮明に残っています。そしてキレートレモン、今でもたくさん飲ませていただいていております。ありがとうございます。
これからもキレートレモンがたくさんの方に愛されますように。

キレートレモン、実はもともと透明瓶で予定していた!?
意外と知られていないキレートレモンのトリビアを一挙公開!

トリビア①:実はキレートレモンのルーツはイタリアの「リモーネスプレムータ」

 

イタリアで飲まれている「リモーネスプレムータ」がルーツ。

2000年に弊社社員がイタリアで撮影した「リモーネスプレムータ」2000年に弊社社員がイタリアで撮影した「リモーネスプレムータ」

「リモーネスプレムータ」とは、レモンをギュッと搾って、炭酸水で割り、お好みで砂糖を加えたイタリアの飲み物です。

トリビア実は“キレートレモンの名前の由来はクエン酸の働き”
カルシウムを溶けやすい形に変えるクエン酸の働き(=キレート作用)が名前の由来。

トリビア実は“キレートレモンはもともと透明瓶で商品化予定だった”
当初は透明瓶での商品化を検討していましたが、まだ世の中になかった果汁20%を超えるレモン果汁の経時的品質を保つため、光による劣化から守れる緑色の瓶を採用しました。
また、瓶の素材は、市町村などで回収されたガラス瓶を再生カレット(使用済みガラス瓶を細かく砕き原料化したもの)にし、それを90%以上使用した再生ガラス瓶「エコロジーボトル」を使用しています。

トリビア実は“キレートレモンの十字マークはイタリアの看板モチーフ
商品パッケージに記載のあるレモンの中央にある“緑色の十字”は、イタリアに掲げられている事が多い緑色の十字看板をモチーフにしており、レモン1個分の果汁が入ったキレートレモンを飲んで瞬間的にリフレッシュして、前向きな気分になってほしいという想いを込めています。

■キレートレモンやLINEポイントが当たるプレゼントキャンペーン実施!
【キャンペーン①】キレートレモン20周年ありがとう!フォロー&リツイートキャンペーン
・キャンペーン期間:2021年3月8日(月)10:00~3月31日(水)17:00
・キャンペーン概要:
「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」公式Twitterアカウント(@pokkasapporo)をフォローのうえ公式Twitterアカウントより投稿したキャンペーンツイートをリツイートいただくと抽選で「キレートレモン(155ml)」24本入り1ケースを200名様へプレゼント。
・キャンペーンサイトURL:https://pokkasapporo.ownly.jp/join/13544

【キャンペーン②】キレートレモンWレモンキレートレモン無糖スパークリングを買って当てよう!LINEポイントプレゼントキャンペーン
・キャンペーン期間:2021年3月1日(月)10:00〜5月31日(月)23:59
※POPシール付き対象商品がなくなり次第終了
・対象商品:キレートレモンWレモン/キレートレモン無糖スパークリング
※キレートレモン無糖スパークリングは3月29日発売
・キャンペーン概要:
期間中、パソコン・スマートフォンよりキャンペーンサイトにアクセスしていただき、対象商品についているPOPシールをめくると出てくる14桁のシリアルナンバーを入力しご応募。抽選で20万名様にLINEポイント20ポイントをプレゼント。
・キャンペーンサイトURL:https://www.pokkasapporo-fb.jp/kire-to/linecp/

20周年記念WEB動画「だから、わたしは、前を向く。」について

2021年3月8日(月)から、20周年を記念したWEB動画「だから、わたしは、前を向く。」をFacebook、Instagram、YouTubeで配信を開始します。
キャッチコピーである「だから、わたしは、前を向く。」にちなんで 2021年1月25日~2月5日に実施した「#だからわたしは前を向く Twitter投稿キャンペーン」にて投稿いただいたお客様の「前を向いてがんばろうと思える理由」を引用して制作しています。
この動画配信を通じて、「キレートレモン」ブランドの根幹にある想い「前を向いてがんばる女性を応援する」をお伝えしていきます。

■商品概要

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。