2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

俳優 及川 光博さんが「神の手を持つ男」に!?ブランドリニューアルする『UCC 職人の珈琲』初のWEB CM 3月8日(月)より公開!

UCC上島珈琲株式会社のプレスリリース

 UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、レギュラーコーヒーから飲料まで幅広いカテゴリーで、熟練の珈琲職人たちのこだわりの味わいをいつでも手軽に味わえる『UCC 職人の珈琲』ブランドが3月8日(月)よりブランドリニューアルするのに合わせ、同ブランド初のWEB CMを同日より公開します。CMには、俳優、歌手としても活躍している及川光博さんを起用し、『UCC 職人の珈琲』の品質へのこだわりをウィットに富んだストーリーで表現します。

 『UCC 職人の珈琲』は、UCC家庭用製品の主力ブランドの一つです。2000年の発売以来、家庭で日常的にコーヒーを何杯も楽しみたいという、コーヒーのヘビーユーザーのニーズにお応えしながら展開し、その味わいや品質の高さから多くの方にご愛飲いただいてまいりました。
 このたび、ご支持いただいている味覚はそのままに、豆へのこだわり、おいしさ、香りなどブランド特性をより多くの方にさらに知っていただけるよう、パッケージデザインを全面リニューアルしました。

 CMでは、及川光博さんが、ご本人役で「神の手を持つ男」としてウィットに富んだ演技を披露し、手で触れたモノの真の姿が見えてしまう・・・という特殊能力が発動します。
 UCC 職人の珈琲』の世界に入り込み、及川さんが、おいしさのヒミツである“真っ赤に熟したコーヒーチェリー”や“Wロースト製法※”に圧倒される迫力のシーンは必見です。
 

  • UCC 職人の珈琲  新WEB CM 『神の手を持つ男』篇

及川光博が見た世界とは?!

  

撮影現場にいる及川さん。自身が持つ秘密の能力について語り始める。
 

差し出された珈琲に手を触れた途端、手で触れたモノの真の姿が見えてしまう能力が発動!!
 

UCC 職人の珈琲のこだわりに圧倒され、おいしさのヒミツ“真っ赤に熟したコーヒーチェリー”や“Wロースト製法”の世界に飲み込まれる及川さん。
 

ヒートアップしていたが、現実の世界に戻り我に返る及川さん。
 

最後はUCC 職人の珈琲を飲んで、そのおいしさを確信する。

<CM概要>
・タイトル:『神の手を持つ男』篇
・出演:及川 光博
・公開日:2021年3月8日(月)
・ブランドサイト:https://www.ucc.co.jp/meister/

  • 出演者プロフィール

及川 光博(おいかわ みつひろ)
1969年10月24日生まれ、東京都出身。
1996年、シングル『モラリティー』でアーティストとしてデビュー。
独自の音楽性とその個性が注目を集め、1998年ドラマ『WITH LOVE』で俳優活動をスタート。
以後、アルバムリリースや毎年全国ツアーを行うとともに、ドラマ・映画・CM等で活躍。現在に至る。
主な出演作に、ドラマ『白い巨塔』(04年)『相棒』シリーズ(09~12年)『半沢直樹』(13年)(20年)『グランメゾン東京』(19年)映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』(15年)『七つの会議』(19年)『引っ越し大名』(19年)等。

【及川 光博さんからのコメント】
以前からアニメや映画で、サイキックや能力者にあこがれを持っていたので、
「神の手を持つ男」を演じることができてとてもうれしかったです。
コーヒーは好きでよく飲みますし、撮影中においしいコーヒーを飲むことができて、リラックスしたムードで演技ができたので、ハッピーでした。
職人の珈琲。コクと香りのWロースト!ぜひ味わってみてください。
そして皆さんも人生を豊かに☆
 

  • 『UCC 職人の珈琲』概要

  『UCC 職人の珈琲 SAP300g』シリーズと『UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー』シリーズは、コーヒーを“実”のまま天日で乾燥する、ナチュラル精製豆を50%以上使用し、コーヒーの実の果肉の甘みと旨味をコーヒー豆に凝縮しています。さらに、「コク」と「香り」を最大限に引き出すために、“コク専用”“香り専用”の目的別に焙煎する「Wロースト製法」を採用することで、上質なコクと芳醇な香りを実現しています。
 このたびのリニューアルでは、UCC 職人の珈琲』ブランドの豆へのこだわり、おいしさ、香りをより分かりやすく伝えるデザインに変更しました。

『UCC 職人の珈琲』レギュラーコーヒー製品ラインアップ
<粉製品>
 UCC 職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド/
        同 甘い香りのモカブレンド/同 まろやか味のマイルドブレンド SAP300g

<一杯抽出型ドリップコーヒー製品>
UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド/
            同 甘い香りのモカブレンド/同 まろやか味のマイルドブレンド 18P30P50P

■味覚
・深いコクのスペシャルブレンド
 ブラックだけでなく、ミルクともよく合うコク豊かな味わい。
・あまい香りのモカブレンド
 モカのあまい香りと、やわらかな口当たり。
・まろやか味のマイルドブレンド
 ブラック派におすすめの調和のとれた味わい。

※ Wロースト製法
焙煎にこだわった製法。“コク専用”“香り専用”の目的別に焙煎することで、「コク」と「香り」を最大限に引き出せる。コク専用焙煎はじっくり時間をかけて焙煎し、上質なコクを、香り専用焙煎は急速に豆温度を上げて焙煎し、香ばしい豊かな香りを実現している。

UCC 職人の珈琲』ブランドサイト
https://www.ucc.co.jp/meister/

【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
UCC上島珈琲株式会社 お客様担当
TEL 078-304-8952
WEB https://www.ucc.co.jp/customer/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。