2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

Gunosyが創業以来初のD2C領域に参入。ムードペアリングティー「YOU IN」が3月25日(木)よりMakuakeにて先行販売開始!

株式会社 Gunosyのプレスリリース

株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹谷祐哉、以下 Gunosy)は、2021年3月25日(木)より、気分やシーンに合わせてお茶を楽しく選べるムードペアリングティー「YOU IN」の先行販売をMakuake(https://www.makuake.com/project/you-in/)にて開始いたしました。

 

■GunosyのD2C領域参入背景

「情報を世界中の人に最適に届ける」を企業理念に掲げるGunosyは、爆発的に情報が増え続ける情報過多の社会において、情報の受け取り手が必要な情報を受け取ることができないという社会課題をテクノロジーで解決するため創業しました。情報の受け取り方をサービスとして世の中に提案することにより成長を続けてきたGunosyは、変化の激しい時代背景や昨今のコロナ禍の影響で変化する情報の受け取り手の環境、ライフスタイルに寄り添う一つの方法として、新たな取り組みとしてD2C領域に着目いたしました。

「YOU IN」の掲げる「ムードペアリング」とは、単に気分やシチュエーションに合わせるという意味だけではなく、「ムード ~今その瞬間の気分や状態~」に、「ペアリング ~向きあい、寄り添い、そして肯定する~」という、ウェルネス*に基づく新しいライフスタイルです。昨日にとらわれすぎず、見えない明日を不安視せず、この瞬間に生きる私自身を受け入れてみる。そんな生き方を「ムードペアリング」としてYOU INは提案していきます。
*) 物質的豊かさではなく、心身ともに健やかで満たされた状態を目指す考え方

■新規領域参入余地を探る
「YOU IN」はGunosy創業以来初のD2C領域になります。これまで情報キュレーションアプリ「グノシー」(以下 「グノシー」)の運営で培ったメディア事業の顧客接点、マーケティング力、データ分析力を差異化要因として参入余地を探ります。
はじめに、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて3月25日(木)より「YOU IN」のムードペアリングティーを先行販売いたします。情報感度の高いユーザーが多い「Makuake」というプラットフォームでいち早くムードペアリングをご体験いただくとともに、今回の先行体験を通じてよりよいライフスタイルを提案する商品へとブラッシュアップを図っていきます。先行体験後、6月にはD2Cブランドとして本格的にサービス開始を予定しています。

■YOU IN事業責任者 岡田泰輔よりコメント

ニューノーマルな時代は、突然にやってきました。これまでの当たり前が当たり前でなくなり、自分と向き合う時間が増えました。その時、私たちが思ったことは「自分の機嫌は自分で取れる大人になりたい」ということです。小さなストレスや、一喜一憂することも含めて、そんな自分とうまく付き合っていきたいと思いました。そこで、自分の気持ちにペアリングしてくれる存在があれば、とても心強いのではと思って生まれたのがYOU INのコンセプトです。出来上がったお茶は、味と香りがムードに寄り添う、ハイクオリティな新体験です。ぜひお楽しみください。

■YOU INブランド開発背景

 

今回Gunosyが取り組むムードペアリングティー「YOU IN」は「ムード ~今その瞬間の気分や状態~」に、「ペアリング ~向きあい、寄り添い、そして肯定する~」というコンセプトを元に、自分の気持ちにペアリングしてくれる存在として生まれたお茶のD2Cブランドです。味と香りがムードに寄り添う、ハイクオリティな新しい「お茶」を創り上げたい ―― 。YOU INの開発はそんな想いから始まりました。
裏千家茶道家 岩本宗涼氏を監修に迎え、YOU INの9つのムードに最大限寄り添えるブレンドを追究。原料は日本産を中心に世界中から厳選し、フレーバリングで自然な香りを実現し、お楽しみいただけるお茶に仕上げています。お客様に飲んでいただくシーンや気分を想像しながら、300種類以上の原料やブレンドを吟味して、自信を持ってお届けできる「お茶」を実現しました。お湯を注いだその瞬間から最後の一滴まで、心ゆくまでお楽しみください。
 

 

監修:岩本涼(茶名 岩本宗涼)

1997年生まれ、今最も注目を集める若手茶道家。裏千家での茶歴は14年を超え、現在、株式会社TeaRoom代表取締役。サステナブルな生産体制や茶業界の構造的課題に対して向き合うべく、静岡大河内地域に日本茶工場を承継、運営を行う。岩本宗涼として一般社団法人お茶協会が主催するTeaAmbassadorコンテストにて門川京都市長より日本代表/Mr.TEAに任命されるなど、「茶の湯文化× 日本茶産業」の切り口で活躍中。

■今後のYOU INの展開について
・2021年3月25日(木)
 ムードペアリングティー「YOU IN」を「Makuake」にて先行販売開始。
 期間:2021年3月25日(木)〜
 URL: https://www.makuake.com/project/you-in/
・2021年6月予定
 「YOU IN」ブランドサイトにて、ムードペアリングティー販売開始予定。
*公式Instagram:@youin.jp  https://www.instagram.com/youin.jp/
*公式note:https://note.com/youin

■ 株式会社TeaRoom
2018年の創業より静岡大河内地域に日本茶工場を承継。サステイナブルな生産体制や茶業界の構造的課題に対して向き合うべく、2020年には農地所有適格法人の株式会社THE CRAFT FARMを設立。サプライチェーンの上流から販売までを一貫して担うことで、循環経済を意識した生産・日本茶の製法をもとにした嗜好品の開発及び販売・茶の湯関連の事業プロデュースなど、東京を中心に新しいお茶の需要創造を展開している。

■Gunosy 会社概要
Gunosyは「情報を世界中の人に最適に届ける」を企業理念に掲げ、情報キレーションアプリ「グノシー」、KDDI株式会社と共同で提供する、ニュース配信アプリ「ニュースパス」、女性向け総合情報アプリ「LUCRA(ルクラ)」等のメディアの開発・運営をしています。また、これらのメディアを通じたメディア事業のほか、「Gunosy Ads」や「Gunosy Ad Network」等のアドテク事業も行っています。

会社名:株式会社Gunosy
所在地:東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル
企業理念:「情報を世界中の人に最適に届ける」
事業内容:情報キュレーションサービスその他メディア開発及び運営
提供サービス:グノシー、ニュースパス、LUCRA(ルクラ)、グノシースポーツ、オトクル

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。