2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

嬉しい内容量2倍のWパックが新登場!『miino(ミーノ) そら豆Wパックしお味』2021年3月29日(月)よりコンビニエンスストアで発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、豆丸ごとのおいしさをいつでもどこでも美味しく楽しめる「miino(ミーノ)」シリーズから、内容量が2倍の新商品『miino そら豆Wパックしお味』を、2021年3月29日(月)よりコンビニエンスストア限定で発売※します。
また、本商品含む「miino」シリーズの賞味期限をこれまでより2ヶ月間延長するとともに、「年月日」から「年月」表示へ変更いたします。
※一部コンビニチェーン店で発売中。

【経緯】
豆は、たんぱく質や食物繊維をはじめ様々な栄養素をバランス良く豊富に含んでいる健康的な素材として年々摂取量が増えています。そら豆を丸ごと素揚げした「miino そら豆しお味」は、サクッとした軽やかな食感と豊かなそら豆の風味が楽しめる商品として2017年に発売以来、特にターゲット層である40~60代の女性のお客様から高い支持をいただいています。

「miino そら豆しお味」の内容量を2倍(28g→56g)にした『miino そら豆Wパックしお味』は、これまで一部のコンビニチェーン限定で販売してきました。大容量サイズへのご要望は日頃よりお客様から多くいただいており、新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出自粛等の影響によって大袋商品の需要が高まっていることもあり、販売チャネルを全国のコンビニエンスストアに拡大することを決定しました。

 当社の中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)では6つの重点課題の一つに「新たな価値の創出と高収益の実現」を掲げており、その中でお菓子に留まらないカラダ想いの軽食としての“fine snack”を提案しています。その取り組みの一環として豆素材を活用し手軽においしくヘルシーに楽しんでいただける「miino」ブランドは、これからの時代にマッチする新しいスナック商品の在り方を牽引するブランドとして、今後も更に展開していきます。

【商品特長】
●そら豆を丸ごと素揚げしてシンプルに塩のみで味付けした「miino そら豆しお味」の内容量を2倍にしました。そら豆本来の豊かな風味をサクッとした軽やかな食感で楽しめます。
●商品名の「miino」には、“あなたの暮らしに寄り添っていて欲しい”“あなたのおいしいお気に入りになって欲しい”という想いと、いつでもどこでも楽しめる“私の”(meの)ための商品という意味が込められています。
●パッケージは、好きな時に適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。
●おいしく健康的な間食を求める40~60代の女性を主なターゲット層に想定しています。

【商品概要】
商品名:miino そら豆Wパックしお味
内容量:56g
価格:オープン(想定価格 税込み300円前後)
発売日・販売エリア:2021年3月29日(月)全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL:
「miino」公式ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/miino/
「miino」公式Twitterアカウント @calbeemiino

 【「miino」シリーズの賞味期限の延長と日付表示の変更について】
当社では、原料や保管、製造時の工夫など、品質改良を目的とした様々な取り組みを行い、「miino」シリーズにおいては、保証する賞味期間をこれまでより2ヶ月長く延長することが可能となりました。これにより、「miino」シリーズの賞味期限は、これまでの4ヵ月から6ヵ月に延長するとともに、表示内容も「年月日」から「年月」に変更します※。

※『miino そら豆Wパックしお味』は発売時より。「miino そら豆しお味」「miino mix えだ豆黒豆カシューナッツしお味」「miino mix そら豆大豆アーモンドしお味」は2021年4月中旬より順次変更となります。
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。