2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

~豆丸ごとの美味しさを楽しめる「miino」新CMキャラクターに川口春奈さんを起用~川口春奈さん出演「miino」新TVCM『食べてミーノ』篇を公開

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:伊藤 秀二)は、豆丸ごとのおいしさをいつでもどこでも美味しく楽しめる「miino(ミーノ)」ブランドの新CMキャラクターとして川口春奈さんを起用し、川口さんが出演する「miino」の新TVCM『食べてミーノ』篇を、2021年3月29日(月)より全国にて順次放映いたします。

■川口春奈さんの起用理由
川口さんには、これまで当社商品『Jagabee』や『シンポテト』、『ポテトデラックス』等のイメージキャラクターとして、数々のCMにご出演いただき、どのCMも大変好評を博しています。
「miino」は豆素材を丸ごと使用したスナックですが、川口さんもそら豆は大好きとのこと。また、川口さんの気取らず健康的な雰囲気が、「miino」のイメージにぴったりと考え、今回のCMに起用させていただきました。

■「miino」ブランド新CM『食べてミーノ』篇 ストーリー
今回のCMの設定は、夫婦の休日。リラクシーなオーバーサイズの白シャツに身を包んだ妻役の川口さんが、「miino」を見つめ、パクッとひと口を頬張ります。次の瞬間その美味しさに「ん!」と目を見開きます。
「miino」を手に訝しげな夫の顔を覗き込む川口さん。意を決した夫が「miino」を口にすると、豆嫌いだったはずの夫が「これは美味しい」と言わんばかりに何度も頷きます。それを見た川口さんは満面の笑みで拍手。
「miino」の美味しさにはまった二人は、仲良く「miino」をパクパクと食べ続けます。最後は川口さんの弾むような「miino!」という声と爽やかな笑顔で締め括られます。

■新CM概要
タイトル:『食べてミーノ』篇
出演:川口春奈
放送開始:2021年3月29日(月)
放送エリア:全国

 

CMメイキング映像

 

インタビュー映像

■新CM撮影エピソード
撮影は、観葉植物やブラウン基調の家具が配置されたナチュラルなテイストのハウススタジオで行われました。そこにゆったりとした白シャツを身に纏った川口さんが登場。監督からのディレクションを真剣な表情で聞き入ります。
夫婦のおうち時間という設定で、撮影はリラックスした雰囲気の中でスタート。夫婦で「miino」をつまむカットでは、夫役の俳優さんとなかなかタイミングが合わず、川口さんが思わず笑ってしまう場面も見られました。
リラックスしながらも、カメラが回るとCMの世界観に入り込み妻の表情に変わる川口さん。着々とOKカットを重ね、撮影はスタッフもびっくりするほど順調に進みました。
 

■川口春奈さんへインタビュー
Q. 川口さんはカルビーのジャガイモ商品などのCMにこれまで出演していることが多いですが、今回は豆のスナックです。豆のスナックのCMと聞いてどう思いましたか?
A.純粋に美味しいのと、私自身そら豆が大好きなので、嬉しかったです。(「miino」については)本当に止まら  ない感じで食べてしまいました。すごく美味しくて、撮影前にも一袋完食してしまいました。

Q. 今回のCM撮影の感想を教えてください。
A.今回は夫役の方と一緒に夫婦で楽しく食べている設定です。しかも家の中の設定だったので、リラックスして     落ち着いた雰囲気で撮れました。

Q. 「miino」は豆由来のたんぱく質が気軽にとれて「身体にうれしい」がポイントですが、川口さんが普段している「身体にうれしい」ことはなんでしょうか?
A.あまり意識しているわけではないですが、野菜もすごく好きですし、最近は身体を温めるためにお風呂にしっかりと浸かって、身体を労っていることが多いですね。

Q. 今回のCMは自宅でくつろぎながら「miino」を食べる、というものでしたが、普段、川口さんが家でくつろいでいる時にすることは何ですか?
A.ストレッチとか、身体のケアをしながら愛犬と遊んだりしています。(愛犬のアムちゃんとは)毎日お散歩をしていますし、時々綱引きのようにロープを引っ張りっこする遊びが好きなのでやってますね。

Q. 最後に、CMをご覧になる視聴者の方々にメッセージをお願いします。
A.のんびり何気なくおやつに「miino」を食べると、サクッとした軽やかな食感とそら豆本来のおいしさに、つい驚いてしまうCMです。思わず驚いてしまうところは、本当に、私の素のリアクションになっておりますので、是非皆さんご覧ください!

■ストーリーボード
『食べてミーノ』篇

■プロフィール

川口 春奈(かわぐち・はるな)
1995年2月10日生まれ 長崎県出身
2007 年、第 11 回「ニコラ」のオーディションにおいてグランプリを獲得。2009 年、フジテレビ連続ドラマ「東京 DOGS」で女優デビュー。近年の出演作品は、フジテレビ二夜連続ドラマ「教場」(2020)、映画「九月の恋と出会 うまで」(2019)、NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」(2020)など多数出演。話題作への出演が続き、今後の活躍も 期待される。

■スタッフリスト
シニアクリエイティブディレクター:辻 毅 (ADKクリエイティブ・ワン)
エグゼクティブクリエイティブディレクター:吉田 誠 (ADKクリエイティブ・ワン)
クリエイティブディレクター:三井 明子 (ADKクリエイティブ・ワン)
プランナー:石川 志保/宇都 雅巳 (ADKクリエイティブ・ワン)
アートディレクター:野村 緑 (ADKクリエイティブ・ワン)
プロデューサー:池田 悟 (ADKクリエイティブ・ワン)
演出:岩井 克之
撮影:吉村 政伸

■キャンペーン情報
「miino」への熱い想いを募集します!“ベストミーニスト2021”実施
~「miino」史上最大規模 計10年分を贈呈~

 

 「miino」公式Twitter(@calbeemiino)上にて、「miino」への熱い想いを綴った投稿を募集します。いただいた投稿の中から選ばれた“ミーニスト”には、「miino」史上最大規模の賞品として「miino」合計10年分を贈呈します。
“ミーニスト”に選ばれた方は、「miino」公式アンバサダーとして、オンラインイベントや新商品の先行体験等にご参加いただき、「miino」の魅力を一緒に発信していただきます。我こそは“ベストミーニスト”という方からのご応募をお待ちしております。

●募集期間:2021年3月26日(金)10:00~4月11日(日)23:59
●第1期「miino」公式アンバサダー活動期間:2021年4月26日(月)~2022年3月末まで
●応募方法:「miino」公式Twitterアカウント(@calbeemiino)をフォローし、「miino」への愛溢れる想いをハッシュタグ「#届けラブミーノ」をつけて投稿いただきます。
投稿の中から、「miino」担当社員による審査で、“ベストミーニスト”を決定します。
●賞品:“ベストミーニスト”1名様…「miino」シリーズ商品5年分(1,836袋)、
                 「miino」オリジナルTシャツ、10万円相当の「miino」オリジナル金貨
            “ミドルミーニスト”5名様…「miino」シリーズ商品1年分(372袋)、「miino」オリジナルTシャツ
            “これからミーニスト”10名様…「miino」シリーズ商品1ヵ月分(36袋)
  ※尚、「miino」公式アンバサダーは「ベストミーニスト」「ミドルミーニスト」の計6名となります。
●受賞者発表:2021年4月下旬を予定。受賞者にはDMにて直接ご連絡致します。オンラインでの授賞式を4月26日(月)に予定しております。
●応募詳細についてはこちら※3月26日(金)10時公開予定:https://www.calbee.co.jp/miino/#terms

■商品情報:『miino』について
豆は、たんぱく質や食物繊維をはじめ様々な栄養素をバランス良く豊富に含んでいる健康的な素材として年々摂取量が増えています。当社は、おいしく健康的に豆を摂取できる商品として、そら豆を丸ごと素揚げしてシンプルに塩のみで味付けした「miino そら豆しお味」や、豆丸ごとのおいしさをナッツと一緒に楽しめる「miino mix」シリーズを展開しています。2021年3月29日(月)からは、コンビニエンスストア限定で、内容量が2倍の新商品「miino そら豆Wパックしお味」を発売します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。