nakato「麻布十番シリーズ」から『魚介の旨み広がる 冷製トマトソース』『瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て』 を発売

株式会社中島董商店のプレスリリース

NO.43
2021年3月26日

 

 

 

中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷1-4-13、代表取締役社長:中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から『魚介の旨み広がる 冷製トマトソース』『瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て』を 4月26日(月)に発売します。

魚介の旨み広がる 冷製トマトソース 【夏季限定品】
3種の魚介の旨みが溶け込んだトマトソースに、トマトビネガーやハーブを加えてさわやかに仕上げた冷製パスタ用ソースです。カッペリーニなど細めのパスタによく合います。 

<美味しさのひみつ>
①  3種の魚介を使用
えび、たこ、帆立の3種類を使用しました。
具材を細かく刻んで煮込むことで、魚介の旨みがソースに溶け込みます。

②  トマトのコクとさわやかな酸味
コクのあるこだわりのトマトソースにトマトビネガーを加えることで、さわやかな酸味を引き立たせています。

③  夏にぴったりなバジルの清涼感
清涼感のあるバジルの香りが、夏にぴったりの冷製パスタ用ソースです。冷やして食べる時にちょうど良い塩味、旨みが感じられるように仕立てました。

瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て 【夏季限定品】
瀬戸田産レモンのさわやかな酸味と、因島産八朔のほのかな甘みを活かし、白身魚のブイヨンとディルで香り良く仕上げたジュレ状の冷製パスタ用ソースです。カッペリーニなど細めのパスタによく合います

<美味しさのひみつ>
①  瀬戸田産レモン使用
広島県瀬戸田町で採れたレモンを使用しています。瀬戸田町は「日本のエーゲ海」とも言われるレモンの栽培適地です。瀬戸内の太陽と温暖な気候に育まれたレモンの清々しい香りと味わいを活かしています。

②  白身魚のブイヨンとディルのアクセント
香味野菜と白身魚の上品な旨みに、レモンのさわやかな酸味が調和したソースです。魚によく合うディルの香りをアクセントとして加えています。夏らしいさっぱりとしたパスタソースに仕立てました。

③  ジュレ状のソースで夏にぴったりの清涼感
ジュレ状のソースにすることで、パスタに絡めやすく、見た目にも清涼感を感じられるよう仕上げています。ジュレ状のソースとレモンピールの食感で、口当たりもお楽しみください。
 

1. ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間

2. 出荷開始日  :  2021426日( 

3. 取扱店舗  :  百貨店及び高級食料品店  

麻布十番シリーズ」について

nakato 「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特徴の一人前洋食シリーズとして、カレー、ライスソース、パスタソース、スープ、シチューなど全25品を百貨店及び高級食料品店でお取り扱いいただいております。

nakato」ブランドについて

  
nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特徴の一人前洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。

商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。

nakatoブランドサイト : www.nakato-finefoods.com
商品のお取引に関するお問い合わせ先 : 株式会社nakato  TEL : 03-5413-2048

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。