話題の大豆ミートが甘辛スパイシーな手羽先に!『これが大豆!? 手羽先味』2021 年3 月30 日(火)全国で新発売

カバヤ食品株式会社のプレスリリース

 カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社⾧:野津 基弘)は、大豆でつくった新感覚の素材菓
子『これが大豆!? 手羽先味』を2021 年3 月30 日(火)より発売いたしますので、お知らせします。

 

近年、“健康志向”や“簡便化志向”の高まりをうけて、「大豆ミート」が注目されています。カバヤ食品では、
2016 年3 月から大豆で作ったジャーキー風おつまみの「ソイジャーキー」を開発、販売する等、大豆加工食
品の商品開発及び技術開発を行っています。この度、当社のノウハウを活かし、大豆たんぱくを甘辛スパイシ
ーな手羽先のように仕上げた本商品を、伸⾧する素材菓子市場に向けて投入します。

■商品特⾧
1.大豆で作った、甘辛スパイシーな手羽先のように仕上げた素材菓子です。
2.「大豆の限界にチャレンジ」すべく、黒胡椒をふりかけた甘辛スパイシーな味わいです。
3.大豆たんぱくを原料に使用しており、「食物繊維」や「植物性たんぱく質」も摂取することが可能なため、健康を気にする人にも嬉しい品質です。
4.パッケージでは、手羽先の写真を大きく見せ、手羽先の味わいを伝えるとともに、「食物繊維入り」「植物性たんぱく質」の文字を入れることで、健康的な商品であることを強調しています。

■商品概要
商品名:これが大豆!? 手羽先味
種類別名称:大豆加工食品
内容量:16g
価格:オープン価格
発売日:2021 年3 月30 日(火)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。