【奈良 蔦屋書店】 健康は、食べることでつくられる『医食同源』フェア

株式会社 蔦屋書店のプレスリリース

奈良 蔦屋書店では、2021年4月1日(木)ー5月16日(日)の期間、「食」を通して健やかな身体づくりを提案する「医食同源フェア」を開催します。

 

日本には、昔から「医食同源」という言葉があります。
これは、日頃からバランスの取れた食事を取り入れ病気を予防することが、治療することと源は同じという考え方です。奈良と漢方の歴史は古く、推古天皇が「薬猟り」をしていた611年にまで遡ります。正倉院の宝物として60種の生薬が納められていること、日本最古の薬草園である森野旧薬園があることから薬草とも深い関わりを持っている土地といえます。

そこで「食」を通して健やかな身体づくりを提案する『医食同源』フェアを開催します!
薬膳、漢方、発酵食、免疫を上げる食事などに関する書籍を中心に展開。
今回のフェアにあわせ、鹿児島県霧島にある薬膳とスパイス専門店「薬膳小町」から厳選した食材を使った薬膳商品などを取り寄せました。

奈良 蔦屋書店では、健康な身体をつくる根本である「食」を見直すきっかけを提供することで、地域の皆様の幸せな暮らしへつなげていくことを目指しています。

  • イベント概要 

『医食同源』フェア
会期:2021年4月1日(木)~5月16日(日)
時間:8:00ー23:00
場所:奈良 蔦屋書店 1階食フェア台

主催:奈良 蔦屋書店

お問い合わせ先:奈良 蔦屋書店 代表番号0742-35-0600

  • 店舗情報

奈良 蔦屋書店
住所:〒630-8013 奈良県奈良市三条大路1丁目691-1
電話番号:0742-35-0600
営業時間:8:00ー23:00
ホームページ:https://store.tsite.jp/nara/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。