2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

タイアップ実績多数!「オリひと倶楽部」所属インフルエンサー紹介コンテンツ公開を開始

株式会社ディライトクリエイションのプレスリリース

株式会社ディライトクリエイション(本社:東京都港区、代表取締役:林 由香里)が運営する国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」(「オリひと」)は、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」の所属インフルエンサーにまつわる記事コンテンツの配信を開始いたしました。「オリひと倶楽部」を起用したタイアップ企画(コラボレシピ開発等)は、メーカー様のみならず、消費者の皆様にも大変ご好評いただいております。

 

  • 「オリひと倶楽部」の新たなコンテンツ配信を開始!

■オリーブオイルをひとまわしとは(サイトURL:https://www.olive-hitomawashi.com/

「オリひと」は、月間600万人が利用する、様々な興味関心のきっかけとなる“知識”を切り口に解説する記事型の料理・家事メディアです。「食・料理」や「家事」にまつわるコンテンツを中心に、特に30~40代男女の読者の皆様にご愛読いただいています。

今や男性が掃除・洗濯・料理などの家事を行うことは、特別なことではなく”日常”になりつつあり、「オリひと」の調査では、8割以上の男性が週1回以上料理をしていることが明らかになっています。また、コロナ禍における「おうちじかん」の増加に伴い、料理をはじめた男性が多くいることもわかっており、今後も新たな生活様式の中で、男性×料理はより一般化していくのではないでしょうか。

「オリひと」では『知識で広がる男の暮らし』をコンセプトに、仕事でも家庭でも頑張る男性を応援するメディアとして日々の食や暮らしに役立つ情報をお届けしております。

■「オリひと倶楽部」とは

「オリひと倶楽部」は食・料理にこだわりを持ち、Instagram等SNSで活躍するインフルエンサーを中心に、現在300名を超える方々に参画いただいている公認アンバサダー組織です。所属アンバサダーの「知識」や「体験」がオリひとを通して広がり、家族や大切な人の食生活を彩るきっかけになることを目指して、2019年12月より運営しています。

「オリひと倶楽部」では、所属アンバサダーによるおすすめレシピ等の情報をお届けするだけでなく、企業様のプロモーションのニーズやご予算に応じたタイアップ企画もご提案しております。

そしてこの度、新たに「オリひと倶楽部」のアンバサダーとして活躍する皆さんの料理家としての活動に込める想いや、料理に不慣れな方でも実践できる簡単レシピ等を紹介するコンテンツの配信を開始致しました。
 

  • 誰しも最初は初心者。「オリひと倶楽部」所属アンバサダーの想いに迫る

第一弾は、家族専属料理人としてInstagramを中心に活躍する男性料理家の「ウチコック」さん(@uchikoc)を紹介しています。

夫として、また子どもの「美味しい!」を求めて奮闘する料理パパとして、どこか懐かしいおうちごはんで人気を博す、「ウチコック」さんの、料理家として活動するに至った背景、日々の料理に込められた熱い想いとは?

ご紹介記事はこちら:
https://www.olive-hitomawashi.com/olihito_club/2020/12/post_11796.html

誰しも最初は初心者からのスタートです。多くの皆さんから支持されている料理家一人一人の料理を始めたきっかけや想い、初心者でも簡単に作れるレシピの紹介を通じて、「料理に興味はあるけど、難しそう」と半ばあきらめている方々の、一歩を踏み出すきかっけになることを目指して配信して参ります。
 

  •  大好評!「オリひと倶楽部」を起用したタイアップ企画例

「オリひと」ではこれまで、食品メーカー様を中心に、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に所属するインフルエンサーとコラボしたプロモーションも多数実施。特に、多彩なインフルエンサーによるレシピ提案企画は、消費者からもご好評いただいております。

■「オリひと倶楽部」を起用したタイアップ企画例

レシピ開発
所属アンバサダーが、PR商品を活用して簡単で美味しいアレンジレシピを開発し、SNSを通じてファンの方々へレシピと商品の魅力を発信します。

商品サンプリング
指定のアンバサダーへ商品サンプリングを実施し、商品を使用した実体験をもとに、料理家の目線から使用レビューと商品の魅力をSNS上でご紹介します。

■白子「おにぎりのり」のプロモーション事例(2021年3月実施)

株式会社白子のおにぎりのり3種(「おにぎりには、塩のり」「味のりおにぎり」「焼のりおにぎり」」の販売プロモーション活動の一環として、オリひと倶楽部を起用した施策を実施いただきました。

施策のメインターゲットは、ファミリー層や料理好きの20~40代男女。Instagramでフォロワー数70万人を超える支持を集めている「ぐっち夫婦」さんをはじめ、「オリひと倶楽部」に所属するインフルエンサーを6名起用し、おにぎりのりを使ったアレンジレシピを開発。SNSでの情報拡散に加え、公式サイトに特設ページを開設し開発したレシピの公開(2次利用)も実施いたしました。

白子様「おにぎりのり」アレンジレシピ特設ページはこちら:

https://www.shirako-nori.co.jp/special_no3/index.html

■施策概要
・実施時期:2021年3月
・実施内容:PR商品を使ったアレンジレシピの開発・SNS投稿・レシピの2次利用
・起用インフルエンサー:7名(男性4名・女性3名)

※フォロワー数は2021年3月時点

ぐっち夫婦さん(Instagramフォロワー数:72.7万人)
考案料理:長芋チーズのりラザニア

 

ouchigohan_ojisanさん(Instagramフォロワー数:5.1万人)
考案料理:どでか海苔巻きチキン

 

sakosako352さん(Instagramフォロワー数:5万人)
考案料理:海苔巻きスティック揚げ餃子

 

uchikocさん(Instagramフォロワー数:3.3万人)
考案料理:海苔のミルフィーユ鍋

 

ayaka_t0911さん(Instagramフォロワー数:3.2万人)
考案料理:海苔と大葉のミルフィーユカツ

 

chakichaki52さん(Instagramフォロワー数:2.9万人)
考案料理:うずまきクッキー

 

akihiroyさん(Instagramフォロワー数:1.6万人)
考案料理:米粉と海苔のカリっとモチッと豚チーズチヂミ

■白子ご担当者様からのコメント
当社では、“海苔の新しい使い方” というものを常に探し求めております。ご紹介をいただき、オリひと倶楽部の方々の投稿を拝見した際、すべて非常においしそうに見えたこと、また、皆さんそれぞれ一般の人が考えつかないような多彩なレシピを紹介されていたことから、「きっと、海苔をおいしく、新しく、使用してくださる!」と確信して依頼をさせていただきました。

実際に企画を行ってみたところ確信したとおり、大変おいしそうな、さらに今まで誰も思いつかなかったような新しいレシピを考案してくださり、大変感動致しました。この企画で当社の商品はもちろん、海苔業界全体にプラスの影響を与えられることを期待しております。
 

  • 男性マーケティングのご相談はオリひとへ

「オリーブオイルをひとまわし」では、タイアップ記事、インフルエンサータイアップ、SNSキャンペーンなど各種広告メニューをご提供しており、大手食品メーカー様や大手家電メーカー様など多数の企業様に導入いただいております。

タイアップ記事では、男性が好む”知識”を切り口とした記事を制作することで、認知獲得だけではなく、購買に繋げることが可能です。また、インフルエンサータイアップでは「オリひと倶楽部」のメンバーを活用した施策の実施、SNSキャンペーンではユーザー巻き込み型のキャンペーンを実施するなど、新商品の告知から既存品の定着まであらゆる目的に合わせた最適な広告配信のお手伝いをさせていただきます。

「オリーブオイルをひとまわし」について、またタイアップ広告についてご関心をお持ちの方は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

 
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ディライトクリエイション
Tel:03-6680-2490(平日9:00-17:00)
Mobile:050-5472-3321(担当直通)
E-mail:olive-hitomawashi@delightcreation.jp
(現在、全従業員リモートワークのため、ご用件のある方はメールまたは担当直通電話までお問い合わせをお願いいたします。)

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。