2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

コロナ禍で注目!オリジナルブランドYOSHIKEI SELECTに新商品が仲間入り‼~ 4/12号・4/19号『すまいるごはん』で全国発売~

ヨシケイのプレスリリース

 つくる人から笑顔に。をテーマに全国で“食材(ミールキット)宅配サービス”を提供するヨシケイグループの本部、ヨシケイ開発株式会社(本社:静岡市 代表:井野口 雄一)は、全国で毎週約40万部発行する『すまいるごはん』にてヨシケイこだわりプライベートブランド『YOSHIKEI SELECT(ヨシケイセレクト)』を毎週販売中。このたび、新たなラインナップとして、4/12号に「レンジで簡単!にんにくと生姜が香る鶏唐揚げ」、4/19号に「昔ながらのだし香る具付き醤油ラーメン」が登場します。

■ 『YOSHIKEI SELECT(ヨシケイセレクト)』とは
お客様の声を取り入れて開発を行い誕生した、ヨシケイこだわりのオリジナルブランド。お客様モニターによる試食調査や改良を重ね、毎日食べたい、飽きのこないおいしさと利便性を追求した和・洋・中の幅広いラインナップの商品開発を行っています。

■ コロナ禍で簡単・便利な新商品アイテム販売の経緯
新型コロナウイルス感染拡大を受け、2020年3月以降、外出を控えて自宅で過ごす「巣ごもり消費」が広まり、自宅での食事を摂る「内食」(家庭内調理)と「中食」(惣菜・弁当など)が確実に増えてきました。
ヨシケイでもコロナ以前から人気の「唐揚げ」メニューの販売実績がコロナ禍に入って最初の3か月(2000年3月~5月)で急増。幅広い世代で人気があり、手軽に作れて、ストックしておくことにできる商品としてヨシケイブランドの「唐揚げ」の開発に着手しました。同様にコロナ禍以降、外出自粛や、テレワークの普及などによる昼食需要の高まりを受けて、麺類メニューの販売実績も好調で、いつでも手軽に作れて食べられる麺メニューとして「ラーメン」の開発を行いました。試作・試食を重ね、とくに味にこだわって開発された「レンジで簡単!にんにくと生姜が香る鶏唐揚げ」、「昔ながらのだし香る具付き醤油ラーメン」はともに、さまざまなシーンでご利用いただけるアイテムです。
 

 

■毎日食べたい、飽きのこないおいしさが魅力の新商品が仲間入り!
ご飯がすすむ、ガツン!とした味付け「レンジで簡単!にんにくと生姜が香る鶏唐揚げ」

八甲田伏流水で仕込んだ醤油、すりおろしにんにく、生姜などを加えたこだわりの調味液を真空状態で鶏モモ肉に浸透させることにより、柔らかくジューシーに仕上げました。ご飯に合う味付けを目指した結果、冷めてもクセになる味わいを実現。独自に配合した衣で、手間を惜しまず2度揚げすることで外はカラッと、中はジューシーに仕上げています。食べ応えのある大きさで、夕食の一品にピッタリです。

 

飽きのこないあっさりした美味しさ!「昔ながらのだし香る具付き醤油ラーメン」

しなやかでツルッとしたのど越しの良さが特徴のコシのある中太・ストレート麺を使用。北海道産ホタテエキスや国産煮干粉末を使用した旨みの強い鶏ベースの醤油スープが特徴です。直火焼チャーシューをメインに、ほうれん草、メンマのスタンダードな具材を合わせ、世代を問わず好まれるラーメンに仕上げました。

 

 

 

■YOSHIKEI SELECT 商品ラインナップ

■ヨシケイグループとは?
1975年創業、食材とレシピのセット(ミールキット)を宅配するフランチャイズチェーン。北海道から沖縄まで、全国に65社・296の営業所を配し、50万世帯のお客様へ毎日お届けしています。メニューはすべて専属の栄養士が開発し、栄養バランスはもちろん、食材バランスも考慮し、おいしさや作りやすさにこだわった、定番主菜、時短メニュー、冷凍弁当、ヘルシー食など、豊富なラインナップからお選びいただけます。

▼ホームページはこちら▽ http://yoshikei-dvlp.co.jp/

【ヨシケイ開発会社概要】
会社名:ヨシケイ開発株式会社
所在地:静岡県静岡市駿河区国吉田1-8-30
設立:1978年1月
URL:http://yoshikei-dvlp.co.jp
事業内容:食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイグループ本部として、メニュー作成と商品開発を主な事業としています。1975年に、静岡県清水市(現:静岡市清水区)にヨシケイが誕生し、その後全国にフランチャイズ展開をしていく上で、FCを統括する本部機能の必要性からヨシケイ開発が誕生しました。以来、食生活や生活様式の変化に対応しながらメニュー作成や商品企画を行っています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。