2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

あなたのその食事、きちんと栄養とれていますか?完全栄養食Huel®、「vs 日本食 フードバトル」を公開!

Huel Limitedのプレスリリース

 入学や就職など新生活を始める方が多くなるこの季節、生活の変化に伴う、時間の使い方や過ごす場所の変化等により、食生活も変化する方が多いのではないでしょうか。Huel Limited. (本社:イギリス CEO:James McMaster、URL:https://jp.huel.com/)が発売している世界No.1完全栄養食※1ブランド「Huel®(ヒュエル)」は、新生活・新年度を迎えるにあたってヘルシーな食生活を心掛けたいと考える日本の皆さまへ向けて、普段の食事でとれる栄養素とHuelからとれる栄養素を比較した「フードバトル」を紹介します。
 今回は、忙しく簡単にすませてしまいがちな朝食と昼食をとりあげご紹介しますが、日常的にとっている食事に含まれる栄養素の特徴と、手軽に摂取できるHuelに含まれる栄養素を比べてみると、Huelのメリットは一目瞭然です。食生活にHuelを取り入れることで、ヘルシーで充実した新生活をお楽しみください。

※1完全栄養食とは、人間が健康を維持するために必要な栄養素を全て含む食品のことです。Huelは、ヒトが必要とする26種の必須ビタミン&ミネラルのほか、タンパク質、食物繊維などを完璧なバランスで含みます。(日本人の食事摂取基準)

■朝食

①和食 vs Huel v3.0
 和食は世界的にも健康的な食事と言われています。デメリットとしては、準備に時間がかかることと、塩分が高くなってしまうことです。Huelパウダーであれば、水とシェイクするだけなので、たったの1分で完全な栄養をとれる食事がすぐに完成します。
 

②サンドイッチ vs Huel v3.0
 出勤途中、コンビニで手軽に手に入るサンドイッチも人気の朝食メニュー。ただし、具材の種類や量に気をつけなければ、腹もちがよく、筋肉の生成を助けるたんぱく質や、からだの調子を整えるビタミン・ミネラル不足に陥りかねません。果物や野菜をプラスしたいところですが、コストや時間も気になるところ。Huelを取り入れることで、栄養分たっぷりの朝食を瞬時にとれます。

■昼食

①ラーメン vs Huel Ready-to-Drink
 忙しい平日の昼間は、早く食べられるラーメンも人気のメニューの一つ。麺類は一般的にGI値が高く、血糖値を急激に上げてしまうという特徴があります。また、塩分の摂りすぎは高血圧などの要因の一つにもなり、摂取量は気をつけたいところです。
 ドリンクタイプのHuel Ready-To-Drinkであれば、サッと取り出してすぐに飲むことができ、GI値が低いので食後もパフォーマンスを継続できます。塩分も気にせず飲み切れます。
 

②テークアウトのお弁当 vs Huel Black Edition
 安価でどこでも手に入りやすいコンビニやテークアウトのお弁当も、忙しいランチ時には重宝します。しかし、野菜などの副菜が不足しがち。サラダを追加するのが理想的ですが、食費も気になる所です。HuelのBlack Editionは、タンパク質が多めで炭水化物が少なめ。普段の食事で不足しがちなタンパク質の摂取を増やし、逆に普段過剰摂取になりがちな炭水化物の摂取を抑えてくれます。

 ご紹介したように、手軽においしく食べられるメニューは魅力的ではありますが、栄養の観点からみると不足している点が多々あり、工夫が必要です。とはいえ、忙しい日々の中で栄養にまで気を配るのは困難です。そこで、手軽に完全な栄養をとることができる完全栄養食Huelがおすすめです。バランスのとれた栄養分だけでなく、注目したいのがその価格設定。1食あたりにかかる普段の食費とHuel1食分(商品により異なりますが、265円~)を比べてみると、節約できる食費の額にも驚かれる方も多いと思います。

 おすすめなのが、仕事や学校などで忙しい平日の朝食やランチのうち、1食をHuelにしてみるというスタート方法。普段の食事も楽しみながら、栄養バランスを大きく改善することができます。
 栄養満点の食事をとることができるHuel取り入れて、ヘルシーで充実した新生活を送ってみてはいかがでしょうか。

 

共同創立者・栄養部長 James Collier コメント

Huelの創始者のひとりであり、現在はHuelの栄養部門チームを率いるJames Collierは、「忙しくてバランスのとれた食事を作る時間がない時、普段の食事からの栄養バランスの乱れが気になる時などに、是非Huelを活用してほしいです。栄養バランスは、身体の健康だけでなく、心の健康もサポートしてくれるためという意味で、忙しい毎日の中でも見落としたくない重要なところ。バランスをとるという意味では、Huelを食生活の所々で活用しながら、友人や家族と一緒にとる普段の食事も併せて楽しむことも大切だと考えています。」とコメントしました。

James Collier(ジェームス・コリア―)経歴
1995年から7年間英国ヘルスサービスにて栄養士として勤務。
1999年、イギリスの健康を支援するサイト「Healthy Action」を立ち上げ、栄養バランスを考えた食事と運動計画の提供や、新製品開発に携わる。ボディビルダー、MMAファイターのアドバイザー、栄養コンサルタント、また、大学での栄養学の講師としても活動。2003年に栄養学会と英国栄養学会に加盟。
2015年に正式にHuel Limited.に加わり、立ち上げを支援し、新製品開発にも携わる。

■Huel Limited.について
Huel Limited.は、2015年に設立されたイギリスに本社を置く完全栄養食の製造・販売会社です。「動物や環境への影響を最小限に抑えながら、栄養価の高い、便利でリーズナブルな食品を作ること。」をミッションとして掲げ、環境に優しい完全食品の製造にこだわっています。栄養価が高く、便利で費用対効果の高い食事を望む意識の高い消費者に受け入れられています。

■ウェブサイト
<Huel ホームページ>https://jp.huel.com/
<一般の方からのお問い合わせ先>support-jp@huel.com

■商品概要

【Huel® Powderの飲み方】
①    シェイカーに500mlの水をいれます。
②    Huel® Powderを付属の計量スプーンで2杯入れます。(お好みで氷を入れてください。)
③    10秒間強くシェイクします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。