2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

親子向けの「フルグラ®」が2年ぶりにリニューアル!チョコクランチとバナナを25%増量!さらにおいしくなった『フルグラ® チョコクランチ&バナナ』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、シリアルブランド売上げNo.1(※1)の「フルグラ®」より、子どもから大人まで楽しめる『フルグラ® チョコクランチ&バナナ』を2021年4月5日(月)からリニューアル発売します。※1インテージSRIデータ:シリアル2020年1月~2020年12月累計販売金額

【リニューアルの経緯】
「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツなどをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売し、2011年に「フルグラ®」の名前に変更。今年で発売から30周年になるシリアルブランド売上No.1(※1)の商品です。これまで定番の「フルグラ®」のほか、多くのフレーバーを展開しております。

『フルグラ® チョコクランチ&バナナ』は、サクサクのチョコクランチとバナナをトッピングしたグラノーラです。2017年に初めて発売し、子どもから大人まで楽しめる味わいとして、たくさんのお客様に支持されています。今回、この商品を特に楽しんでいただきたい中学生の親子へのアンケートで「もっとしっかりチョコやバナナの風味を味わいたい」とのご要望を受け、2年ぶりにリニューアルする運びとなりました。チョコクランチとバナナの量を現行品の1.25倍に増量し、「チョコバナナ」の風味がよりしっかり楽しめる商品に仕上げました。

 

【商品概要】
●オーツ麦、ライ麦、玄米などの穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラにサクサクのチョコクランチとバナナ、ラズベリーをトッピング。子どもから大人まで楽しめる味わいを目指しました。

●袋を開けた瞬間にチョコの香りが楽しめるよう、現行品のチョコクランチを改良しました。

●食物繊維・鉄分たっぷり、8種のビタミン1日必要量の1/3が摂れるなど、育ち盛りのお子様の朝食にも嬉しい栄養が摂れます。

●パッケージは、全体的に現行品よりも明るい色を使用し、元気で楽しいイメージを訴求。今回のリニューアルのポイントである「チョコクランチ25%増量」の文字を目立つ位置にレイアウトいたしました。

フルグラ®公式Instagramページ:https://www.instagram.com/calbee_frugra/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。