2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

音楽・アート・コーヒー・ワインなど、ライフスタイルカルチャーに優れた功績を残した個人・団体に贈呈する”epulorアワード”の創設と受賞者を発表いたします

epulor corporation 株式会社のプレスリリース

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはepulor corporation株式会社のApril Dreamです。epulor corporation株式会社(東京都目黒区)は、音楽・アート・コーヒー・ワインなど、ライフスタイルカルチャーに優れた功績を残した個人・団体に贈呈する”epulorアワード”を創設いたします。

  • epulorアワードの創設について

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

日本国憲法第25条にはそう記されています。ここでいう文化的な生活を営むとはいったいどんなことなのでしょうか。

音楽やアートなど、およそカルチャーと呼ばれるものは、それ自体なくても生きていくのに支障はないのかもしれません。ただ一方で、私達が生きることは、それ自体が目的ではないはずです。私達には、それぞれ私達が大切にしているライフスタイルカルチャーがあります。これは、日本国憲法で保障されてる権利であり、私達epulorが最も大切にしたい権利でもあります。ジャーナリストが知る権利を重要視するように、私達は人々が文化的な生活を営む権利を重要視しています。

epulorは、中目黒でアートを飾り、レコードを流し、コーヒーを淹れ、ワインをセレクトしています。率直に言って、すべての人を対象としているわけではありません。人によっては、素通りしてしまうようなカフェなのかもしれませんし、好みに合わない人もいることと思います。そもそもライフスタイルもカルチャーも、そういうものだと思ってます。だからこそ、それぞれの人の嗜好性は、それぞれに尊重します。そして、私達が提示した空間は、ある種の特定の仲間に向けたものです。

私達がepulorを通じて表現し、提供していきたい空間には、さまざまなクリエーターが必要です。当然ですが、epulorで流す音楽も、飾るアートも、提供するワインも私達自身が作ったものではありません。epulorは、ライフスタイルの一つのシーンを提供するセレクトショップのようなものであり、それらを構成する作品に携わるすべてのクリエイターをリスペクトしています。epulorは、そういった優れたクリエータにアワードを贈答するとともに、微力ながら今後の活動に少しでも貢献したいと思っています。

対象は、普通の人が通常のライフスタイルの中で楽しめる身近なものでepulorの心を強く打ったもの、を世に打ち出した個人・団体のクリエイターです。それは、音楽やアートの製作者かもしれませんし、パフォーマーかもしれませんし、ギャラリーやあるいは同業のカフェやバーなのかもしれません。私達にとっては、カフェやバーも生きたアートであり、映画のような総合芸術だと思っています。

epulorに一度でも足を運んでいただき、あなたのライフスタイルをほんの少しでも豊かに感じていただけたとしたら、私達が創設するepulorアワードの受賞者を応援していただければと思います。それが、クリエータの力になれたとしたら、これ以上の喜びはありません。
 

  • 第1回受賞者について

それでは、epulorアワード受賞者を発表したいと思います。記念すべき第一回は、ライフスタイルカルチャーに素晴らしい影響を与えた東京中目黒カフェ&バー”epulor”とさせていただきます!(ドヤ顔)

epulor は中目黒駅から徒歩5分、目黒川近くのアートミュージックカフェ&ワインバーです。アナログレコードで音楽を聴きながら、ハンドドリップのスペシャルティコーヒーやソムリエセレクトのナチュラルワインが楽しめます。ギャラリーコーナがあり、アート鑑賞も楽しめます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000045757.html

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。 
 

【店舗情報】
​店舗名:epulor (エプロア)
所在地:東京都目黒区青葉台1-19-10 エスセナーリオ青葉台1F
アクセス:東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分
東急東横線 代官山駅より徒歩8分
JR山手線 恵比寿駅より徒歩12分
TEL: 080-8053-1067
email: info@epulor.jp
URL: http://www.epulor.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/epulor_cafebar/
営業時間:11時〜21時(短縮営業中)
定休日:月曜日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。