【新商品】「ワインの酒場。ディプント」が恋バナから抽出したディプントオリジナルのエッセンシャルオイルを開発!

株式会社プロントコーポレーションのプレスリリース

当社は、「April Dream 4 月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはプロントコーポレーション・ディプントのApril Dreamです。株式会社プロントコーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹村典彦)が展開する「ワインの酒場。Di PUNTO(以下、ディプント)」は、店内のお客様から溢れ出る、恋バナから抽出した「エッセンシャルオイル」を全国のディプントで新発売いたします。

 

「ワインの酒場。ディプント」が恋バナから抽出したディプントオリジナルのエッセンシャルオイルを開発!「ワインの酒場。ディプント」が恋バナから抽出したディプントオリジナルのエッセンシャルオイルを開発!

ディプントの店内で繰り返される甘くてとろける恋バナから、ちょっぴりほろ苦い恋バナまで、日々溢れ出る恋バナを有効活用できないかと試行錯誤した結果、某研究機関と共同で恋バナから天然由来の芳香成分を抽出し「エッセンシャルオイル」を作ることに成功しました。ワインに一滴垂らすもよし、お料理に合わせて楽しむもよし、お客様お好みの香りを選んで、日々の美容や健康、ライフスタイルをより豊かにするディプントオリジナルのエッセンシャルオイルです。

今後もディプントは、お客様の暮らしを豊かにするために、働く女性が日常使いのできる、“気軽なワインの酒場”として、リーズナブルでバラエティ豊富なワインと食事を提供する業態として、全国に展開してまいります。

■Di PUNTO(ディプント)
ディプントとは、職場から家庭につながる日常線上の句読点(PUNTO)として、ホッと一息つける場所。仕事後、オンからオフに切り替えられる楽しいダイニングポイント(Di PUNTO)です。気軽にワインがたくさん飲めて、ワインのお供をお腹いっぱい食べて…。ふらっと立ち寄っていただける、アットホームな雰囲気の地域密着型・ワイン酒場です。

なお、ディプントは各地域のガイドラインに準じた形で、マスク着用・手洗い励行・店内アルコール消毒並びにアルコール消毒液の設置などの新型コロナウイルス感染拡大防止策を引き続き実施してまいります。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただくPR TIMESによるプロジェクトです。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。