2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

今が旬!上質なしらすがてんこ盛り 「瀬戸内産釜揚げしらす溢れる寿司丼」新発売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「瀬戸内産釜揚げしらす溢れる寿司丼」を、近畿圏店舗で4月1日に新発売いたしました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の4月商品に選ばれた「瀬戸内産釜揚げしらす溢れる寿司丼」は、旬の上質な釜揚げしらすのみを使用したお寿司です。たっぷりと盛り付けたしらすの見た目の鮮やかさ、しらす本来の旨味をお楽しみいただけます。近畿圏ライフ156店舗の惣菜売り場にて販売しております。

◆商品概要

<商品名> 瀬戸内産釜揚げしらす溢れる寿司丼
<価格> 398円(税込429円)
<販売店舗> 近畿圏ライフ156店舗の惣菜売り場
        ※ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く

◆こだわり

 3月下旬~5月の春に旬を迎えるしらすを使用。
全国にあるしらすちりめん工場の中で2社しか取得していない「FSSC22000」(※)認証を受けた安心・安全な工場で選別されたしらすの中で、上質なしらすをたっぷりと盛り付け、見た目の鮮やかさ、しらす本来の旨味をお楽しみいただけます。

※「FSSC22000」
消費者へ安全な食品を提供することを目的とした食品安全マネジメントシステムに関する国際規約である「ISO22000」をベースにし、より確実な食品安全管理を実践するために作られたマネジメントシステム規格。

◆開発者の思い

4月に販売するにあたり旬の食材を使用したお寿司をお届けしたいと思い開発しました。4月に旬を迎えるしらすを使用するため、水産部と連携し、安全・安心で高品質なしらすを選定しました。上質な釜揚げしらすのみをたっぷりと使用しており、しらす本来の旨味はお寿司にぴったりです。そのまま食べても、付け合わせの温泉玉子と絡めて食べても、お好みの食べ方でぜひ召し上がってください。

◆食べてみました!

※ライフ従業員個人の感想です
・たくさん盛り付けられたしらすに満足度が高かったです。
・とろっと濃厚な温泉玉子とふっくらやわらかいしらすの味わいが絶妙でした。

◆4月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。