2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

「通のこだわり 濃密カスタード 深みカラメル」4月13日(火)より全国にて新発売!

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業は、「通のこだわり 濃密カスタード 深みカラメル」を4月13日(火)より全国にて新発売いたします。

「通のこだわり」シリーズは、森永乳業がプリンを50年以上にわたり開発してきた知見を活かした、“王道ではあるけれども、どこかちょっと新しい”と感じていただけるプリンのブランドです。 “カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えた商品をお届けしています。

「通のこだわり」シリーズの第2弾「通のこだわり 濃密カスタード 深みカラメル」では、プリンに不可欠なカラメルソースの味と量に着目。ロレーヌ岩塩を隠し味に使用したこだわりのカラメルを1.5倍量※1入れることで、カスタードのコクが際立つプリンに仕上げました。

また、パッケージデザインでも“ちょっとした新しさ”を伝える方法を模索し、デザート商品ではめずらしい、躍動感ある表現にこだわりました。発売前の調査では当社で初めてAI(人工知能)でデザインを評価する「パッケージデザインAI」※2を活用。従来品と比較し※3、より好意度の高いパッケージであるとAIにより診断されました。

※1 当社「通のこだわり 濃密プリン」(「通のこだわり」シリーズ第1弾)比
※2 パッケージデザイン開発とマーケティングリサーチを行う株式会社プラグ(東京都千代田区、代表取締役社長:小川亮)が運営するシステム。
※3 当社「通のこだわり 濃密プリン」(「通のこだわり」シリーズ第1弾)比

■リリース内容詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20210406-8145.pdf

■商品特長
<「通のこだわり」シリーズ>
①森永乳業がプリン開発50年の成果として開発した、“王道ではあるけれども、どこかちょっと新しい”と感じていただけるプリンです。
②“カスタードプリンとカラメルソース”という王道の組み合わせに、ちょっとした驚きや新しいおいしさを添えた商品をお届けしています。
③みっしり濃密で、きめ細やかな舌ざわりがお楽しみいただけます。
  
<「通のこだわり 濃密カスタード 深みカラメル」>
①プリンに不可欠なカラメルソースの味と量に着目して開発した商品です。
②ロレーヌ岩塩を隠し味に使用したこだわりのカラメルを1.5倍量※1入れることで、カスタードのコクが際立つプリンに仕上げました。
③パッケージデザインでも“ちょっとした新しさ”を伝える方法を模索し、デザート商品ではめずらしい、躍動感ある表現にこだわりました。当社で初めてAI(人工知能)でデザインを評価する「パッケージデザインAI」※2を活用。従来品と比較し※3、より好意度の高いパッケージであるとAIにより診断されました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。