2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

タカオカの人気商品「ショコラ生チョコ仕立て」の限定テイスト「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」事前予約開始1週間で完売につき、急遽追加生産し販売決定!

高岡食品工業株式会社のプレスリリース

高岡食品工業株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:松田 順子、以下 タカオカ)は、「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」の追加生産をすることに致しました。「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」とは、タカオカ公式オンラインストアでのみ購入可能な「ショコラ生チョコ仕立てスペシャルバラエティパック」に含まれる数量限定生産商品です。正式発売の4月6日に先駆け事前予約を行ったところ、開始1週間という短い期間で予定数量を完売してしまい、発売前に在庫がない状態になってしまいました。そこでより多くのお客様に商品をお届けすべく発売日に向けて急遽追加生産を行い、本日より発売致しました。

■「ショコラ生チョコ仕立てスペシャルバラエティパック」とは
「ショコラ生チョコ仕立てスペシャルバラエティパック」は、現在一般小売で販売している「ショコラ生チョコ仕立て」シリーズ5種類をそれぞれ1袋ずつと、一般には販売していない「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」5袋をセットにしたタカオカ公式オンラインストア限定商品です。
4月6日の発売に先駆け3月23日より事前予約を開始しましたが、想定を上回る反響により1週間という短い期間で予定数量に達してしまいました。

■「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」が発売前から話題だった理由
もともと「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」は販売するためのものではなく、2020年クリスマスキャンペーンの景品として生産された限定テイストでした。しかし抽選に漏れてしまった方からは、”食べてみたかった”というお声を、当選された方からも”また食べたい”というお声を頂いており、発売前から多くの方にご注目いただいておりました。

・「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー100名様限定プレゼント!!クリスマスキャンペーン」の詳細
https://www.atpress.ne.jp/news/237118
・「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」の誕生と販売までの経緯詳細
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000073422.html

■急遽「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」を追加生産した理由
先述の通り「ショコラ生チョコ仕立てスペシャルバラエティパック」は想定を超えた反響により予約段階で予定数に達し完売してしまいました。しかしその後も、”バラエティパックがSOLD OUTになって買えていない”、”バラエティパック再販売の予定があるのか”という多くのお声をいただき、まだまだ欲しい方に十分行き渡っていないことがわかりました。そこで、急遽予定になかった追加生産を行うことに致しました。

■ショコラ生チョコ仕立てとは
口溶けの良さを追求して開発された、知る人ぞ知るタカオカ大人気シリーズのチョコレートです。口に入れるとなめらかにトロ~っと溶けていき、極上の食感を楽しめます。チョコレートの周りにはホロッとしたビターなココアパウダーがたっぷりとかかっているため、チョコレートとココアパウダーが交わって美味しさを引き立て合い、ココアの香りが口いっぱいにふわりと広がります。チョコレート好きの方には何よりもまず食べていただきたい自慢の逸品です。
近年ではメディアに取り上げていただくことも多く、また国内にとどまらず海外への貿易需要も多くなり、大好評いただいている商品です。

ショコラ生チョコ仕立てスペシャルバラエティパック内訳詳細
プレーン、キャラメル、ホワイト、深煎りコーヒー、宇治抹茶が各1袋、ラズベリーが5袋の計10袋

・プレーン…マイルドなチョコとビターなココアパウダーの相性が抜群です。チョコレートの深い味わいをココア掛けにより楽しめます。
・キャラメル…キャラメルの旨みが口の中に広がり香ばしさが鼻へ抜けます。味覚と嗅覚でキャラメルの風味を堪能できます。
・ホワイト…クリームチーズパウダーを練り込んでおり、コクのある味わいと優しく濃厚な甘みが合わさり癖になります。クリームチーズパウダーのコクを存分に味わって頂くため、小売りで販売しているシリーズの中で唯一ココアパウダーを掛けておりません。
・深煎りコーヒー…炭焼珈琲を練り込み、香り豊かで深みのある本格的な大人向け商品です。
・宇治抹茶…宇治抹茶本来のまろやかな旨みと芳醇な味わいを目一杯感じられ、チョコレートとの相性が抜群です。
・ラズベリー…ホワイトチョコの甘さとラズベリーの酸味がマッチして、サクサクとした食感がアクセントとなり癖になります。「ホワイト」をベースにしているためココアパウダーをまぶしていません。

■高岡食品工業について
タカオカは明治10年にお菓⼦問屋として創業し、戦後間もない頃よりチョコレート製造を開
始しました。創業から数えると140年以上の歴史を持つ⽼舗メーカーです。1972年に発売した
ロングセラー商品「むぎチョコ」などで知られていますが、現在も「他社にないユニークなもの」
をコンセプトに新商品開発を続けています。

■会社概要
商号  : 高岡食品工業株式会社
代表者 : 代表取締役 松田 順子
所在地 : 〒660-0824 兵庫県尼崎市東本町4丁目1番地
設立  : 1948年5月21日
事業内容: 各種チョコレート類の製造・加工および販売
資本金 : 8,400万円
URL  : https://takaokachocolate.co.jp/
オンラインストア: https://takaokachoco.official.ec/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。