「畑でレストラン2021」 お申込み受付開始のお知らせ

生活協同組合コープさっぽろのプレスリリース

生活協同組合コープさっぽろ(以下、コープさっぽろ)では、北海道の食の豊かさを感じられるイベント、『畑でレストラン2021』を開催します。

畑でレストランとは、畑の中に1日限りのレストランを開店し、絶景のロケーションの中、北海道で活躍する有名シェフがスペシャルランチコースを提供するイベントです。

当イベントは「フード・アクション・ニッポンアワード2013」流通部門優秀賞を受賞したイベントであり、コープさっぽろ農業賞※1を受賞した志ある生産者と地産地消にこだわる有名シェフが、食への関心が高い道民をつなぐ大人のための食育という役割も担っています。昨年はコロナ禍のため中止となりましたが、今年度は万全な感染症対策を施して再開いたします。

【概 要】
■日 程   
2021年5月30日(日)~9月18日(土) 全12回
※初回5月30日(日)はメディア向けのプレス発表会も兼ねており、別途ご案内いたします。

■時 間
11:00~/ファームツアー
12:00~14:00/スペシャルランチ

■会 場
道内各地のコープさっぽろ農業賞を受賞した生産者農地

■シェフ
道内各地の人気店シェフ
※開催概要詳細については、添付チラシをご覧ください。

※イベントの予定は変更・中止になる場合がありますので、予めご了承ください。
※1【コープさっぽろ農業賞とは】
コープさっぽろがささやかでも北海道の農業・漁業・畜産業を盛り上げる一助になれるようにと、「消費者の目線で優れた第1次産業の生産者を応援する」というコンセプトで、先進的で持続可能な農漁業に取り組む生産者を表彰する取り組みです。2004年に開始し、2021年に第11回目を迎えます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。