“ひょうご生まれ”の母の日ギフト!?神戸の人気パティスリーの焼菓子がついた、兵庫県の名産「いちじく」と「鳴門オレンジ」のフラワーBOX。

株式会社岡田商会のプレスリリース

「un fruit(アン フリュイ)」は兵庫県の特産品である「いちじく」「鳴門(なると)オレンジ」をモチーフにしたプリザーブドフラワーBOXと、1991年に神戸で生まれ、全国に30数店舗を構える人気パティスリー「à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」の焼菓子をセットにした「ひょうごマニア」初となる母の日ギフト。知る人ぞ知るひょうごの魅力をもっとたくさんの方に知ってほしいという想いから誕生した“ひょうご生まれ”の母の日ギフトです。

ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネットショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する株式会社岡田商会(所在地:兵庫県西宮市、店長:小原冬萌)はこのたび、知る人ぞ知る兵庫県の魅力を届ける神戸発の兵庫県公式アンテナショップ「ひょうごマニア」とコラボした、“ひょうご生まれ”の母の日ギフトセット「un fruit(アン フリュイ)」の販売をひょうごマニアオンラインショップにて開始いたしました。

「un fruit(アン フリュイ)」は兵庫県の特産品である「いちじく」「鳴門(なると)オレンジ」をモチーフにしたプリザーブドフラワーBOXと、1991年に神戸で生まれ、全国に30数店舗を構える人気パティスリー「à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」の焼菓子をセットにした「ひょうごマニア」初となる母の日ギフト。

いちじくは兵庫県川西市の名産品。国内で栽培されている代表的ないちじくの品種「桝井ドーフィン」を日本で初めて栽培したのがここ川西市と言われています。鳴門オレンジは兵庫県の淡路島の名産品。淡路島だけでしか栽培されておらず希少なため「幻の柑橘」と呼ばれるフルーツで、独特の香りとさわやかな風味があります。

「un fruit(アン フリュイ)」では、そんな知る人ぞ知るひょうごの名産品をもっと多くの方に知ってほしいという想いから、バラやあじさい、カーネーション、かすみ草などのプリザーブドフラワーを使ってかわいいフラワーBOXに。水やり不要で枯れることもなく、ひょうごの魅力を伝えながら見る人の目を楽しませてくれます。

プリザーブドフラワーにセットされる焼菓子は、1991年に神戸で生まれ、全国に30数店舗を構える人気パティスリー「à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」の焼菓子セット「ガトーアソルティ・プティ」。

南仏プロヴァンスの伝統的な味を再現したこだわりの焼菓子は、見た目もお味もスイーツファン納得の一品。サクサクとした食感で素材の味が生きたマカダミアナッツのサブレ「サブレ・マカダム(3個)」ヘーゼルナッツのサブレ「サブレ・ノワゼット(2個)」、フランスの伝統的な焼菓子である「マドレーヌ(2個)」「マドレーヌ・カカオ(1個)」の計8個を、おしゃれな特製の木箱に入れてお届けします。

焼菓子は木箱にラフィア素材のリボンをかけて、プリザーブドフラワーはそのまま壁に掛けて飾れるラッピングつき。「お母さんいつもありがとう」のメッセージカードを添えてお届けします。

わたしたちはこれからもプリザーブドフラワーを使ったユニークな商品づくりをつうじて、人と人の絆をつなぐお手伝いをしてまいります。

兵庫県公式アンテナショップ「ひょうごマニア」について

南は瀬戸内海に面し、北は日本海に面する兵庫県は実はとても広く、摂津・播磨・但馬・丹波・淡路という歴史も風土も異なる5つの地域にわけられて表現されることがあります。その五つの地域は「五国」と呼ばれています。
・神戸港があり異国情緒にあふれ様々な国の料理が楽しめるだけでなく、オシャレの発信地としても人気の摂津。
・兵庫五国の中でも最大の広さを誇り、播磨灘の海の幸から広大な山間部の野菜まで楽しめるまさに食の宝庫といえる播磨。
・兵庫県最高峰の氷ノ山をはじめとする山々と日本海に囲まれ豊かな自然の恵みを楽しめる但馬。
・山々が連なる中に作られた盆地にあり、一年を通して昼夜の寒暖差が大きい特有の気候風土によって育まれる丹波ブランドを誇る丹波。
・北に明石海峡東に大阪湾西に播磨灘を臨み、豊かな自然や陽射しに恵まれたおいしい食材が盛りだくさんな淡路。
ひとつの県でありながら気候や風習だけでなく食文化も異なる五国から成り立つ兵庫県の魅力を、たくさんの方々に知っていただきたいという想いのもと運営されています。

<参考URL>
母の日ギフトセット「un fruit(アン フリュイ)」
https://item.rakuten.co.jp/hyogomania/kbmpd–h000492/
兵庫県公式アンテナショップ「ひょうごマニア」
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hyogomania/
動物のお花屋さんマイペリドット
https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。