2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

《体に優しいヴィーガンと、環境に配慮したサスティナブルを叶える THE_Bの期間限定メニュー!旬の苺を使用した”いちごオーツミルク”で免疫力アップ》

OMOTENASHI株式会社のプレスリリース

4/1(木)よりTHE_B(表参道店)から期間限定メニュー【いちごオーツミルク】が販売開始。

コロナによる緊急事態宣言解除後も、まだまだ予断を許さない状況が続く中
口にするものへの価値観も変わりつつあります。
免疫を高める食材をはじめ、体へ配慮したヘルシーフードなど
健康な体のベースとなるのはやはり”食事”。
THE_Bのメニューで旬の食材を取り入れ、免疫を高めて基礎力をアップしませんか?

《期間限定メニュー》いちごオーツミルク ¥780(¥842 taxin)

今が旬のいちごをたっぷりと使用したいちごミルクは”ミルクと苺ソース”の二層に別れ、
淡いピンクとこっくりした赤のコントラストがフォトジェニックです。
混ぜながら飲み進めることで最後まで味の変化をお楽しみいただけます。

ミルクには、オーツ麦から作られた”オーツミルク”を使用しています。
植物性のプランツミルクはアレルギーの方やベジタリアンの方にも安心して飲むことができます。
食物繊維が豊富で低GI、糖質が少ないなど体にうれしいヘルシーさもポイントです。

このいちごミルクにはまだまだ体に嬉しいポイントが・・・

POINT① 【旬の苺にはビタミンたっぷり!美肌効果や免疫力アップにも効果的】
苺にはビタミンCが多く含まれており
・肌荒れ
・疲労回復
・風邪の予防
など嬉しい効果がたくさん。
旬の食材は味わいはもちろんのこと、栄養価も高いとされており
その時々の食材をしっかり取り入れることは体には大切なことなのです。
 

POINT② 【良質な油、オメガ3を含むチアシード入り】
チアという植物の実が”チアシード”。その栄養価の高さからスーパーフードと呼ばれています。
血液をサラサラにする効果や炎症を抑える効果などが期待でき健康維持に必要な油とされている
“オメガ3系脂肪酸α” や “リノレン酸”が含まれています。
栄養価はもちろん、ゼリーのようなプルプルした歯ざわりと
種のプチプチした食感もお楽しみいただけます。

 

“サスティナブル”が日々普及していくこの時代に環境への配慮へも行っています。
2つのポイントをご紹介します。

 

POINT①【味は良いのに、形が悪く破棄されてしまう苺を使用】
新メニューのいちごミルクには旬の苺がたっぷりと使用されています。
ただし、使用しているのは味は変わらないに形の悪さから破棄されてしまう苺たち。
その苺たちを購入し、注文を受けてから店舗内で丁寧にいちごミルクを作っています。
SDGsの取り組みが進む中、地球環境への配慮として。コロナ禍での農家への配慮として。
私たちはあえて不揃いの苺を新メニューに使用しています。
味や栄養価は変わりませんので安心してお召し上がりいただけます。

POINT②【”オーツミルク”は製造方法もエコ】
オーツ麦で作られた植物性飲料がオーツミルクです。
牛乳アレルギーやベジタリアンの方でも安心して飲め
現在最も注目度の高いプランツミルクの1つです。
生産工程の特徴として、少ない水と少ないco2排出で作ることができます。
オーツミルクは地球環境に配慮したサスティナブルなドリンクといえます。

 

今だからこそ、
旬のいちごをたっぷりと使用したTHE_Bのいちごミルクで
体と環境について考えてみてはいかがでしょうか。

■what? THE_B
表参道 骨董通りに店舗を構えるTHE_Bは
​The Better choice for the Best life.(最高な人生のために、今ある選択肢からより良い選択を。)
をコンセプトに掲げ、人と私たちを取り巻く環境に最もよい選択を提案するトータルビューティショップです。
ヴィーガンフードが揃い、サラダやドリンク、スムージーなどヘルシーフードが人気です。
物販も充実しており、ヴィーガンコスメやCBDアイテムなど幅広くセレクトしています。

 

住所:東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル 1F
店舗電話番号:03-6805-0587
HP:theb.jp
インスタグラム:@the_b_vegan
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。