2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

マクドナルド&不二家「ミルキー」初コラボ「マックシェイク(R) ミルキーのままの味」「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」4月21日(水)から期間限定販売!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

不二家お墨付きの味の再現性!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、株式会社不二家(本社:東京都文京区、代表取締役社長:河村 宣行)の人気商品「ミルキー」との初のコラボレーション商品「マックシェイク(R) ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」を、全国のマクドナルド店舗にて 4月21日(水)より期間限定で販売いたします。

「ミルキー」は、今年発売70周年を迎えたロングセラー商品です。そんな「ミルキー」とマクドナルドのコラボレーションがついに実現し、長年愛され続けている「ミルキー」のそのままの味わいをお楽しみいただけるマクドナルドならではのスイーツ2種を開発いたしました。いずれも不二家監修・お墨付きの再現度の高い味わいとなっていることから、商品名には、おなじみのフレーズの「ミルキーはママの味」から、「ミルキーのままの味」と名付けました。TVCMでも、この「ミルキーのままの味」というフレーズを使い、不二家の人気キャラクターの「ペコちゃん」とともに味の再現性の高さと新登場を楽しく伝えています。

「マックシェイク ミルキーのままの味」は、「ミルキー」のまろやかなミルクの味わいと「マックシェイク」の特長であるクリーミーな舌ざわりがマッチした、飲むひんやりスイーツで、商品名の通り、まるで”ミルキーのまま”に感じる再現度の高い味わいです。カップには数量限定のオリジナルカップを採用。全5種のうちSサイズ5種、Mサイズ4種のペコちゃんのかわいいオリジナルカップで、ミルキーのひんやりスイーツをお楽しみください。

さらに、サクサク食感の香ばしいワッフルコーンとミルクリッチなソフトクリームが特長のマクドナルドの「ワッフルコーン」とコラボレーションした「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」も期間限定で新登場。ミルキーソースといちごミルキーソースのWソースと、サクサクのいちご味のコーンクラッシュをトッピングしました。まるで”ミルキーのまま”に感じる再現度の高い味わいを、ワッフルコーンでもご堪能いただけます。「ミルキー」の包み紙のような、かわいい花柄の数量限定オリジナルパッケージでお楽しみください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。