2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

熊本県八代市の手造り餃子のイトさん家のLINK、 コロナ禍での店舗の維持と人材確保のため READYFORにてクラウドファンディングを開始

イトさん家のLINKのプレスリリース

手造り餃子のイトさん家のLINK(所在地:熊本県八代市出町3-1-2、代表:伊藤 佳寿江)は、店舗の維持と人材確保を目的に、2021年4月6日よりクラウドファンディングを開始いたしました。

URL: https://www.readyfor.jp/projects/58540

■イトさん家のLINKについて
50年前熊本県八代市では、まだ知られていなかった餃子をメニューに入れた中華料理店を、現オーナーの父が開店しました。今ではまさか?と思いますが、生菓子と間違えて餃子を買いに来られるお客様もいらしたようです。お陰様で餃子を知っていただき、今で言う行列が出来るお店になりました。現在では、バラエティに富みまた家庭の味もある位の餃子ですが、味を覚えてくださってる方には、当店の味を「懐かしい!」と買いに来ていただいております。
コロナ禍に伴い人材確保も難しく、イートインもできなくなってしまいましたので、現在はテイクアウトと冷凍餃子の委託販売のみで営業しております。

■クラウドファンディング開始の背景
イトさん家のLINKは、開店から1年弱で、コロナ禍に突入しました。これからという時に緊急事態宣言が発令され、感染拡大防止協力の為休業せざるを得ませんでした。
そのため、収入減の上、貯蓄も無くなりました。人件費削減等の経費節減は必須になり、同時にコロナ対策の経費確保も必要となりました。
手造りには、人手不足は大打撃です。それでも店舗を維持したいという狙いから今回、クラウドファンディングを実施することとなりました。

■リターン
¥3,000:くまモンのマスク2枚を提供します。
¥5,000:くまモンのマスク1枚を提供します。
    更に手造り餃子50個(5パック)のチケットをお付けします。

■会社概要
屋号  : イトさん家のLINK
代表  : 伊藤 佳寿江
所在地 : 〒866-0857 熊本県八代市出町3-1-2
設立  : 2019年4月
事業内容: 飲食店、製造販売、テイクアウト。
資本金 : 150万円
URL   : https://www.facebook.com/profile.php?id=100032894269209

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。