新しい贈り物に“餃子”はいかが? ぎょうざ8種詰め合わせ「果皮と餡 餃子アソート」新発売!!

タイムワープ株式会社のプレスリリース

イタリアン、フレンチ、中華のシェフたちが、北海道の良質な素材で今までにない餃子を誕生させたいとの想いから、ラビオリの発想にインスピレーションを受けた“ワインに合う餃子”を追及する「果皮と餡」(http://kawatoann.jp)。札幌で創作餃子のパイオニアとしてオープンから4周年を迎えるにあたり、これまでの人気餃子全8種類を詰め合わせた「果皮と餡 餃子アソート」を公式オンラインショップにて、本日 2021年4月14日(水)より発売いたしま

■「包む料理」と唱えるこだわりが詰まった果皮と餡の餃子は全8種

 
 オリジナルブレンドの北海道産小麦で作られた薄皮と、北海道各地から集められた肉や魚、野菜をふんだんに使用した餡はまさに芸術。レストランクオリティがそのまま凝縮した餃子は、調理工程にも惜しみなく手間を重ねて作り上げ、調味料も北海道メイドのこだわりを追求。毎月少量しか作られない醤油「蝦夷ノ富士しょうゆ」や「三笠の鶏醤」、「金のオイスター」などを使用。
 

 

◎ひまわりポークとクワイの餃子
肉質の柔らかい北海道産のひまわりポークと、キャベツを使用。クワイの食感がアクセントとなる定番餃子は、ニンニク不使用。

◎ひまわりポークと生姜の餃子
北海道産ひまわりポークに、白菜に加えて角切りの生姜をプラス。シャキシャキ食感が楽しめ、ポカポカ効果も?! 女性に大人気。

◎野菜だけで作るヴィーガン餃子
調味料も含めて、動物性素材は一切使用しないヴィーガン餃子。アボカドと大豆に生麩を加えることでジューシーさを演出。

◎十勝豊西牛と味噌とバターの牛カツ餃子
北海道・十勝産の豊西牛をベースに、豚肉、味噌バターでコクを出し、さらに6種類のスパイスを使った満足度No.1の揚げ餃子。

◎ジビエとビーツ・ドライトマトの餃子
北海道を代表するジビエ「エゾシカ」ベース。大人のおつまみとしても最適なスパイシーに味付けビーツやドライトマトの旨味がワインに合う。

◎滝川産鴨と柚子の餃子
鴨とキャベツにたっぷりの長ネギをプラス。柚子の香りがしっかりと堪能でき、ジューシーなのにさっぱりしたコクと旨味が◎。

◎子羊と五香粉の餃子
仔羊と赤ワインで煮込んだ玉ねぎを合わせ、五香粉など5種のスパイスでバランスよく仕上げることで、エキゾチックな餃子に。

◎牡蠣・ホウレン草・チーズの餃子
牡蠣とアンチョビに、鶏ひき肉の絶妙バランス。バーニャカウダーソースとチーズが重なり、濃厚なグラタン風の餃子に。

■「少しずつ食べてみたい」というお客様の声をカタチにしました
 「果皮と餡」らしい餃子を少しずつ試してお気に入りを見つけたい、一度に色んな味を食卓に並べたい、というお客様のお声に応えるべく、全種類が2粒ずつ入った16個入りセットが誕生しました。
 ご自宅でワインを飲みながら「果皮と餡」のシェフが考案する簡単アレンジレシピで餃子を楽しんだり、ホームパーティーのアクセントにも、ニンニク不使用なのでどんなシーンでもぴったり。北海道好きの方やグルメなあの人へも、お土産やお中元、お歳暮などのギフトとしても最適。

■「果皮と餡 餃子アソート」商品情報

【商品内容】
ひまわりポークとクワイの餃子×2粒、ひまわりポークと生姜の餃子×2粒、野菜だけで作るヴィーガン餃子×2粒、十勝豊西牛と味噌とバターの牛カツ餃子×2粒、ジビエとビーツ・ドライトマトの餃子×2粒、滝川産鴨と柚子の餃子×2粒、子羊と五香粉の餃子×2粒、牡蠣・ホウレン草・チーズの餃子×2粒:合計16粒
【内容量】316g
【販売価格】1,620(税込み)
【公式オンラインストア】https://shop.kawatoann.jp

■フードフェスで累計4万食以上の販売実績を持つ人気餃子店「果皮と餡」とは

 全国で進化系餃子ブームを巻き起こした大型フードイベント「餃子フェス」で、累計4万食以上を売り上げた北海道の人気餃子店『果皮と餡』。札幌市内に構えるレストラン「餃子とワイン 果皮と餡」とデリカテッセン専門店「シェフが作る北海道ぎょうざ 果皮と餡」の2店舗に加え、公式オンラインストアでも展開中。 ミシュランと並ぶほどの影響力を持つフランス発祥のレストランガイド誌『ゴ・エ・ミヨ』北海道版に2年連続掲載された、イタリア料理店「テアトロディマッサ」を展開するタイムワープ株式会社が手がける。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。