2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

出店のたびに大人気!「幻の卵屋さん」が北千住マルイに期間限定オープン!

株式会社丸井グループのプレスリリース

北千住マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博、以下丸井)B1F食品催事場にて、「幻の卵屋さん」が期間限定でオープンします。

”たまごのバイキング”で大人気の「幻の卵屋さん」が、北千住マルイに期間限定オープンします。

価格は6個で税込800円。全国のブランドたまごを一個単位で選ぶことができます。
「幻の卵屋さん」が取り扱うたまごは北海道から沖縄まで全国の銘柄約80種。そのうち10~15種類の新鮮なたまごが日替わりで生産者から売り場に直送され店頭に並びます。

《お取り扱いたまごの一例》(左)夢王 (中)米っ娘卵 (右)ゆずたま《お取り扱いたまごの一例》(左)夢王 (中)米っ娘卵 (右)ゆずたま

柚子や酒粕の香りがするたまご、黄身が真っ赤や真っ白なたまご、緑の殻のアローカナや最高級の烏骨鶏など、希少なたまごが日替わりで登場!

たまごかけごはんはもちろん、目玉焼きや親子丼、スイーツに適したたまごなど、ニーズに合わせたたまご選びも楽しめます。

また、会場にはたまごかけごはんに合うトッピング商品も勢揃い。”日本たまごかけごはん研究会”がテイスティングをして評価の高かったものだけを揃えています。
 

「幻の卵屋さん」は コロナ禍で卸先が無くなった鶏卵農家の支援策として、”一般社団法人 日本たまごかけごはん研究所”がプロデュースして生まれた仕組みです。
全国各地の絶品たまごをおいしく食べ比べて、生産者さんを応援してみませんか。

■開催概要

  • 【開催場所】 北千住マルイB1F 食品催事場
  • 【開催日時】 4月21日(水)~4月27日(火)
  • 【営業時間】 10:00~20:00
※営業時間は変更になる場合がございます

▼北千住マルイ
https://www.0101.co.jp/084/

▼丸井
https://www.0101.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。