2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

\母の日の人気プレゼント第1位は「料理」のお手伝い/お母さんに感謝を込めて     ヨシケイで料理のプレゼント!~4/26・5/3号で母の日特集を実施~

ヨシケイのプレスリリース

 つくる人から笑顔に。をテーマに全国で“食材(ミールキット)宅配サービス”を提供するヨシケイグループ(本部:ヨシケイ開発株式会社/静岡市 代表:井野口 雄一)は、全国で毎週40万部を発行するメニューブック『すまいるごはん』4/26号・ 5/3号で「母の日特集」を実施。母の日に合わせて家族でワイワイ食べられるメニューやアレンジを楽しめるメニューを揃えました。

■「母の日」のプレゼントで最も嬉しいお手伝い、第一位は「料理」
 5/9は母の日。日頃の苦労、感謝をねぎらい、手作りの料理のプレゼントはいかがでしょうか?今年は、母の日が連休最終日であること、新型コロナウイルスの感染拡大などの影響から、家族とおうちで過ごす方が増えるものと考えられます。またある調査結果※では、「母の日のプレゼントとして行ってもらうと最も嬉しいお手伝いは?」との問いに「料理」と答えた人が5割近く(47.0%)となり、料理の中でも「母の日に食べたいものは?」との問いでは45.0%の方が「家族の手料理」と回答。外食に行きにくい今だからこそおうちで手料理のプレゼントをするのがおすすめです。
※『母の日コム 送る人もらう人アンケート』(2020年2月、(株)日比谷花壇調べ)https://hahanohi.com/enquete/

■5/3号『すまいるごはん』では母の日に合わせたお手軽料理を提案
 お客様のライフスタイルに合わせて「本格手作り」「時短調理」などバラエティに富んだメニューを提案しているヨシケイ。4/26・5/3号『すまいるごはん』でお届けするミールキットでは、母の日に合わせ家族でワイワイ食べられるメニューやひと手間加えるアレンジ可能なメニューをラインナップ。外出しにくい今年は、普段あまり感謝を伝えられていないお母さんに手作り料理で日ごろの思いを伝えましょう。

すまいるごはん』
全国で毎週約40万部発行。全7コースのミールキットを掲載。
※一部の地域で取り扱いのない場合がございます。

■母の日は簡単手作り料理で感謝の気持ちを伝えよう!

5/8(土)プチママ
お好きな具材をまきまき♪手巻きずし
アイデア満載!手作り時短メニュー「プチママ」からは、「お好きな具材をまきまき♪手巻きずし」が登場!まぐろやコーンなどの具材と海苔がセットで届くのでご飯を用意するだけで手軽に手巻きずしが楽しめます。家族みんなでお好きな具材を巻いてお楽しみください。

 

 

5/8(土)定番
メッセージオムライス/えびとブロッコリーのサラダ
ヨシケイのロングセラーメニュー「定番」からは、「メッセージオムライス」が登場!オムライスにメッセージを添えて、感謝の気持ちを伝えてみませんか?トッピングを追加で用意してアレンジするのもおすすめです。

■ヨシケイグループ【公式】Instagramで5/8(土)定番「メッセージオムライス」アレンジレシピを公開中!

 ヨシケイグループ公式Instagramでは5/8(土)定番「メッセージオムライス」の簡単アレンジとして「生ハムで作るバラの花」のレシピを動画にて紹介。
完成したオムライスに生ハムをくるくる巻いて形作った花を添えれば、いつもと違うパッと華やかなオムライスが完成します。

■ヨシケイグループとは?
1975年創業、食材とレシピのセット(ミールキット)を宅配するフランチャイズチェーン。北海道から沖縄まで、全国に65社・296の営業所を配し、50万世帯のお客様へ毎日お届けしています。メニューはすべて専属の栄養士が開発し、栄養バランスはもちろん、食材バランスも考慮し、おいしさや作りやすさにこだわった、定番主菜、時短メニュー、冷凍弁当、ヘルシー食など、豊富なラインナップからお選びいただけます。

▼ホームページはこちら▽ http://yoshikei-dvlp.co.jp/

【ヨシケイ開発会社概要】
会社名:ヨシケイ開発株式会社
所在地:静岡県静岡市駿河区国吉田1-8-30
設立:1978年1月
URL:http://yoshikei-dvlp.co.jp
事業内容:食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイグループ本部として、メニュー作成と商品開発を主な事業としています。1975年に、静岡県清水市(現:静岡市清水区)にヨシケイが誕生し、その後全国にフランチャイズ展開をしていく上で、FCを統括する本部機能の必要性からヨシケイ開発が誕生しました。以来、食生活や生活様式の変化に対応しながらメニュー作成や商品企画を行っています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。