2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

マルトSC平尼子(たいらあまこ)店リュニューアルオープンのお知らせ

株式会社マルトのプレスリリース

 

2021年4月22日(木)に、「マルトSC平尼子店」(福島県いわき市)をリニューアルオープンすることとなりましたのでご案内いたします。(当店は、2002年12月に開店して以来、地域のお客様にご愛顧いただいております。)

  • <店舗概要>

・店名:マルトSC平尼子(たいらあまこ)店
・所在地:〒970-8026 いわき市平字尼子町3-1-1(SM棟)3-1-2(DgS棟)
・電話番号:0246-35-0577
・売場面積:2,687㎡(SM+DGS)/SM…2,010㎡・DGS677㎡
・レジ台数:セミセルフ3レーン・セルフレジ8台・Shop&Go(ショップアンドゴー)3台
・駐車場台数:185台
・駐輪台数:77台
・改装開店日:2021年4月22日(木)
・営業時間:9:00~22:00
・店舗責任者:店長 大利淳二
※ショッピングセンター敷地内その他店舗・施設
・くすりのマルト健康の森平尼子店
・タチハナ平尼子店
・マルト保育園
・古紙回収機・ペットボトルアルミ缶回収機・油回収・急速充電設備

  • <店舗特徴>

・いわき市との取組み…ハワイやフラの文化が愛されているここいわき市で、ご利用いただけるお客様に親しみやすさ・楽しさを感じて頂けるようフラシティロゴやハワイアンイラストを各所に配置した新しい内外装となっております。※フラシティいわきHp:https://iwaki-hula.jp/https://youtu.be/EdqQ8ExDyGY

イートインコーナー…地域交流の場や情報発信の場としてもご利用頂ける、地域密着店舗となっております。
地域防災…停電時でも安心してお買物していただくために非常用発電機を設置し、一部 照明・レジコンセントに電源を供給できる仕組みとなっております。(冷蔵平ケース6尺2台は稼働できる非常用コンセントを設置しております。)
洪水に備えて…店舗内に水が入りにくくするため扉周りには止水版を設置しております。店舗のキュービクルは屋上・発電機・分電盤におきましてはGL500~1000設定し設置しております。断水に備えて店舗敷地内に給水タンクを設置し、弊社所有の給水車で水の供給ができる仕組みとなっております。
衛生管理の取組…ピュアスターという殺菌水の1tタンクを設置し各部門へ給水管を敷設し安心安全な衛生環境を整えております。
省エネの取組み…から風除室内を陽圧にする仕組みを導入しております。店舗内から強制的に風除室内に空気を送り出入口にはエアカーテンを設置し外気が店舗内に入りにくい環境を作っております。(省エネ対策・湿度対策・虫対策・臭い対策)
デジタルサイネージ構築試験…全部門にモニターを設置し、各部門のおすすめ品等をお客様へご提案できる仕組みを導入いたしました。
ECOへの取り組み…マルトは地球と自然にやさしくを目的にさまざまな環境保護への取り組みを積極的に取り組んでいます。古紙・古新聞・ペットボトル・アルミ缶の回収、ペットボトルのフタを何とか無駄にせず役立てたいとの願いからエコキャップ推進協会様が中心となって始められたエコキャップ運動は「再資源化」「CO2の抑制」そして「世界の子供たちにワクチンを贈る」という一石三鳥のすばらしい運動に参加しています。

Amazon Hub ロッカーの設置

3種のキャッシュアウト(レジ機)の導入…コロナ禍において、スーパーマーケットでの買物は、3密状況を作り出す新たな社会問題になっています。この状況に対し、すぐにでもお客様の為に出来ることは無いかを考えました。「密閉」・「密集」・「密接」の3密を少しでも緩和し、お買物に来られるお客様へ安心を与えられる製品を検討し私たちが出した答えが「Shop&Go」「フルセルフレジ」の新規導入です。
※Shop&GOとはお客様のスマートフォンを利用し、買い物をしながら、商品のスキャニングから精算まで、お客様に行なっていただく次世代型レジチェックアウトシステムです。
※フルセルフレジとは商品登録からお支払いまで、お客様ご自身にセルフチェックアウトしていただくレジです。
≪お客様への安心≫
・ご自身のスマホを利用することもでき安心です。
・レジ担当者様が購入商品に触れません。
・専用レーンでのお会計のため、レジに並ばず、買い物時間を短縮できます。
・キャッシュレスでのお支払いにすることで、現金に触れる必要がありません。
・スキャニングの後、商品を直接マイバッグに入れるため、サッカー台での他のお客様との接触がありません。

  • <商品特徴>

◆生鮮商品は、特に「鮮度・味・品質・量目・価格」にこだわります。
◆新しい商品やメニューを積極的にご提案し豊かさに貢献ます。
◆簡単便利に調理できる商品や、美味しさ・鮮度・利便性を追求した急速冷凍商品、そのまますぐに食べることができる即食系商品の品揃えに力を入れます。
◆福島県やいわき市の生産者・製造者と協力し、地元商品や、馴染みのある商品、地元生産物を使用開発した商品を多数取り揃えます。
◆お手頃価格の商品から上質な商品まで、幅広い品揃えに努めます。
◆お客様のご要望やご意見に耳を傾け、品揃えやサービスの充実を図り、お応えします。
◆健康へ配慮した商品をご提供いたします。
(ふくふくデリ・からだデリ・スムージーコーナーや低糖質、タンパク質コーナー等)
「おいしものを食べて健康になる、毎日日常的に購入していただける食品、自分はもとより身内親族友人に
さらには病気の方にも介護で在宅をしている方々にも」マルトは健康で幸せな街づくりに貢献いたします。
◆売場別では、下記のとおりです。
【鮮魚売場】
・鮮度・品質にごだわり、地元の漁港より新鮮な獲れ立ての魚を仕入して販売致します。当日水揚げされた旬の魚を当日の内に販売を心掛けております。
・魚についての調理加工については、お客様のご要望により喜んで調理をさせていただきます。
・生本まぐろは、日本水産との取組により、年間安定した品質と価格で提供してまいります。
・商品を一品一品厳選して、品質にこだわりお求めやすい価格で販売を致します。

 

【精肉売場】
・和牛は、宮城県産仙台牛を筆頭に、各地の国産黒毛和牛をこだわって取り揃えております。
※仙台牛は宮城県の豊富な稲わらと清らかな水で育てられて、風味豊かで決め細やかな霜降りがが特徴の、最高ランクA5等級に格付けされた黒毛和牛です。そのほかにも、お求めやすい国産牛・交雑牛・輸入牛を取り揃えております。
・豚肉は、福島・茨城のきちっとした管理体制の農場より、品質にこだわった国産豚三元豚を販売します。
また、アメリカ産豚肉を地域最安値での提供を目指します。
・鶏肉は、国内産めぐみどりという 東北・北海道の農場で自然の恵みをたっぷり受けて育てられた
透明感のある自然なピンク色の肉色、雪のような白さの皮や脂肪、鶏臭さが少ないのが特徴の鶏肉を
販売します。また、トレーごみの削減のために袋売りの鶏肉も品揃えします。
・加工品は、ご家庭でも美味しくお酒を楽しんでいただけるように、ワインに合うをコンセプトに、
「おうちでバル」コーナーを展開し、本場のフランクフルト・生ハム・サラミの品揃えをしています。
【果物売場】
・旬を中心とした厳選フルーツを全国各地より取り揃えております。マルトは果物部門が独立しており、味・品質を吟味し、お客様のご要望にお応えできる商品を用途に合わせてご提案して参ります。
・バイヤーが厳選したフルーツを使用した(スイーツコーナー)を設置致します。12種類のフルーツを使用したタルトや一番美味しい食べ頃をカットした(ズバ抜けておいしいサンドウィッチ)略して【ズバサン】等、フルーツが主役で、美味しさ+色彩に溢れたおすすめの商品をご提供いたします。

【野菜売場】
・お客様にお求めやすい「価格」で「鮮度」と「品質」にこだわりをもって販売いたします。
・地元いわきの野菜を地元農家様との繋がりを大切に、地場野菜コーナーを展開致します。地元産だからこそ
収穫から短時間で売場へ到着。鮮度抜群です。
・フローズンベジ&フルーツコーナー設置…旬で一番美味しい野菜や果物を急速冷凍し商品化致しました。
【惣菜売場】
・本気の魚惣菜…生の素材(特に地元漁港水揚げの常磐もの)にこだわった店内調理の魚惣菜を販売いたします。素材に合わせ、煮魚・焼き魚・天ぷら・唐揚げ・フライなどを提供いたします。いわき市の素晴らしい魚文化をこれからも後世に伝えてまいります。
・グリルキッチン(鉄板焼き)…専門的な味を追求、熱々の鉄板で焼き上げることでこれまでにない香ばしさと食感を実現しました。お好み焼き・ソース焼きそば・チヂミ・にんにくチキンなどを販売いたします。
・ハワイアンデリ…フラシティコンセプトとして、ハワイを感じさせる商品を販売するコーナーです。PILINAサンド・ロコモコ丼・ローデットポテトなどを販売いたします。
・ふくふくデリ…弊社の管理栄養士が監修したお惣菜・お弁当を販売するコーナーです。お客様の幸福を第一に考え、たらふく食べても健康でいられる商品を目指します。
・ケンちゃんの玉子焼き…いわき市近郊で採れた卵を使用し、店内で1本1本丁寧に焼き上げます。そのまま食べても美味しいですが、お弁当ご飯との相性は抜群です。名前の「ケンちゃん」は弊社専務の見城(けんじょう)の愛称です。
【寿司売場】
・1つ1つの食材へこだわり店内切付、店内で握ったお寿司をご提供いたします。
『生まぐろ』『生サーモン』『天然白身』等、生ネタにこだわり店内で加工・切付け丁寧に握ります。天然白身は地元いわきの各漁港水揚げの常磐ものを中心に旬の味を提供致します。
【おにぎり売場】
・お弁当・お惣菜大賞2021で日本一を受賞し、更におにぎり浅草宿六三浦洋介氏監修の専門ブースが誕生!
とことん美味しさを追求したおにぎりを是非ご賞味ください。
・浅草宿六主三浦洋介店主から直接ご指導いただいた職人のみが『地域を結ぶ』をコンセプトに地元を愛する方々と共に開発した食材をにぎります。

【ベーカリー売場】
・美味しさのためには手間を惜しまず、こだわった商品づくりをモットーとしております。
当店の顔となる食パンは、国産小麦特有のもっちりとした食感と、小麦の風味が強い仕上がりになっています。
・ズバサン(ベジ)…バイヤーがこだわりにこだわり抜いた、本気のサンドイッチ!地元のイタリアン「La Stanza(スタンツァ)」北林由布子シェフに総合監修していただき、更にマルトの管理栄養士・野菜ソムリエ・シーフードソムリエ・お肉ソムリエも開発に携わり、地元食材を使用し美味しさを追求したズバサン。

【食品売場】
・糖質オフの商品やたんぱく質に特化した食品を品揃え…手軽においしく糖質をコントロールできる「糖質オフ」の調味料、レトルト食品、簡便食品、冷凍食品を取り揃えております。
また、毎食の摂取で不足しがちな「たんぱく質」を手軽に取れる食品も取り揃えており、健やかな食生活をサポートします。

・いわき商品専用売場の設置…地場野菜売場に隣接設置し、地元商品(お茶やお菓子、調味料等)をご提供させていただきます。
【日配売場】
・いわきのケーキ屋さんコーナー…ペールノエル様、アンジェリーク様、クリーム様の毎日美味しい手作りスイーツをご提供いたします。
・いわきの牛乳屋さん…木村ミルクプラント様の牛乳・ヨーグルト・デザートをご提供いたします。
・いわき商品…ヤマブン様の味噌醤油醸造元の玄米味噌や、小島門吉商店様のこんにゃくやところてん等、長年地元に愛されている商品を取り揃えご提供いたします。

  • 【問い合わせ先】

株式会社マルト
住所:〒979-0195 福島県いわき市勿来町窪田十条3番1
電話番号:0246-65-3731

  • その他

マルトHP : https://www.maruto-gp.co.jp/
マルトInstagram : https://www.instagram.com/maruto_supermarket_official/
マルトfacebook : https://www.facebook.com/maruto.gp
マルトおにぎり特設サイト : http://maruto-plus.com/onigiri/#

 

 

 

 

 

 

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。