【バターのいとこ】幻の塩キャラメル味も!全種類が一度に楽しめるコンプリート版『バターのいとこ THE GOLDEN BOX』 発売。

株式会社チャウスのプレスリリース

 

 

「株式会社チャウス(所在地:栃木県那須塩原市、代表取締役:宮本吾一)」と、森林を生かしたジャージー牛の放牧やその濃厚な牛乳で高い評価を得る「森林ノ牧場」が共同開発した那須発の話題の新銘菓「バターのいとこ」から、今までに発売してきた4種類全てを詰め込んだ『バターのいとこ THE GOLDEN BOX』を、4月22日(木)より発売いたします。ベーシックなミルク、チョコに加え、昨年末に発売したばかりのあんバター、さらには普段那須でも購入できない「Samantha Thavasa Global」とのコラボレートから生まれた塩キャラメルもセットになった、贅沢なコンプリートボックスです。

 

< DESIGN POINT >

1)通常サイズの約2倍。ギフトにも贈りやすい満足度たっぷりなサイズ感
2)宝箱のように、1種類ずつ蓋をめくって皆で楽しめる仕掛け
3)商品を包むバターのような金紙も味ごとに異なる柄でリニューアル
4)至る所に隠しデザインが見え隠れ

 

【 商品詳細 】
商品名:バターのいとこ THE GOLDEN BOX
内容量:全12枚(ミルク、チョコ、あんバター、塩キャラメル 各3枚入り)
価格:3.456円(税込)
販売店舗:バターのいとこ Cafe、Chusほか
ブランドサイト:https://butternoitoko.com/

「バターのいとこ」4種類の味のひみつ

<限定> 塩キャラメル

無脂肪乳を使ったミルクジャムに、濃厚でビターなキャラメルクリームを合わせ、塩のアクセントがピリッと後を引く大人な塩キャラメル味。普段、「サマンサタバサグローバルアイランド 羽田空港第2ターミナル店」のみでしか購入できない、スペシャルフレーバーです。

 

■チョコ(カカオ)
生地とジャムにアグロフォレストリー(森林の中で自然環境に配慮して作る農法)で作られた、地球の裏側・グァテマラ産のカカオを使用したフルーティなチョコ味。

■ミルク(プレーン)
バターが香り立つゴーフル(ワッフル)生地の中に、無脂肪乳でできたとろっと甘いキャラメルのようなミルクジャムを入れた「バターのいとこ」のシグネチャー。

■あんバター
小豆本来の風味と香り、食感を最大限に引き出し、バターにも合うようにスキムミルクでほのかなコクをプラスしたつぶ餡ペーストで、食べ応えたっぷりの一枚。

 

みんながうれしくなる“三方良し”のお菓子「バターのいとこ」って?

“ふわっ、シャリッ、とろっ”の3つの食感が楽しい「バターのいとこ」は、酪農王国でもある栃木県・那須で牧場を営む酪農家たちの愛情が詰まったおいしい牛乳からバターを作る際に、その大半としてバターと共に生まれるものの、安価に販売されてしまう「無脂肪乳」の価値を高めるために誕生したお菓子。東京・代々木八幡の人気レストラン「PATH」のオーナーシェフ、後藤裕一氏監修の元、フランスの地方菓子「ゴーフル」をベースに、バターがふわっと香り、もっちりとやわらかな生地で無脂肪乳のミルクジャムを挟んだ、新感覚なスイーツになっています。
おいしいお土産としてたくさんの方に食べていただくことで、酪農家たちはバターを作りやすくなり、そのクラフトバターで世の食卓がより豊かなものに。そして地域には雇用が生まれ、地域活性化にもつながっていきます。食べる人も、原料を作る酪農家も、お菓子を作る地域も、すべての人が笑顔になる那須のしあわせ新銘菓です。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。