2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

株式会社オプティマス本社移転とショールームがリニューアルいたしました。

株式会社オプティマスのプレスリリース

移転にともない、2階のショールームはオプティマスの塗料を壁一面に使い、その意匠性の高さを一目で実感していただけるようになっております。またアーティストの岩瀬ゆか様がペイントされた壁はオプティマスの塗料のカラーバリエーションの豊富さが生かされています。どなた様でもご来館いただけますので、是非お立ち寄りください。オプティマスカフェと同じ建物になり、より連携してSDGsに取り組んでまいります。

  • ​株式会社オプティマスは、”地球の空気環境を塗料から改善する”というコンセプトのもと2012年に創業いたしました。製品は、「ものづくり」の精神が脈々と受け継がれている大阪府堺市に本社のある宝栄産業株式会社の工場で製造しています。元々は自転車用の特殊塗料の製造を生業としていた宝栄産業株式会社で、当時海外事業を任された現株式会社オプティマスの代表高尾一美が、光触媒の技術を塗料と組み合わせ、新しい着眼点で新塗料の開発に取り組んだことが起業の始まりです。断熱塗料に光触媒効果を組み合わせた高性能塗料の可能性に賭け、2012年に株式会社オプティマスを創業し、これまでも様々な商品開発を進めてきました。

この度、2021年3月29日より、本社およびショールームが下記の通り移転することとなりましたのでお知らせ致します。
【本社 新住所】
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目1-14 3F
TEL:06-6203-1121 FAX:06-6203-1141

 1階は動物性の原材料を一切使用しない、ヴィーガン食を提供する体にも環境にも優しいオプティマカフェ2階は広く充実させたショールーム、3階は本社オフィスとなっております。

株式会社オプティマスは環境を配慮しSDGsにも積極的に取り組んでおります。
SDGs宣言
「わたしたちオプティマスは、地球の環境保全に配慮したデザイン性の高い塗料を開発・製造・販売し、人々のライフスタイルに彩りを提供します。
そして、みなさまと一緒に、事業を通して未来に向けた持続可能な社会の発展に塗料の機能性、そして可能性と共に貢献していきます。」

この度移転に伴いまして、株式会社オプティマスとオプティマカフェが同じ建物になりました。今後、より連携をとってSDGsの実現に取り組みます。

・オプティマスペイント
光触媒など多機能を備えた、人と自然環境にやさしい塗料の製造・販売

・オプティマスカフェ
動物性の原材料を一切使用しない、ヴィーガン食を提供し、食やライフスタイルの観点からサステナブルな暮らしに関する情報を世の中に積極的に発信

・オプティマスハウス
自社の環境配慮型塗料を使用した、空気の浄化やCO2の削減にも期待ができる一戸建て「OPTIMUS HOUSE(オプティマスハウス)」をプロデュース
 

2階のショールームにはオプティマスの塗料を使ったカラフルな壁が華やかに彩り、その意匠性の高さを一目見るだけで感じていただけるようにしました。壁を直接触っていただくこともでき、室内空間を演出するインテリアにもこだわったイメージしていただきやすいようなショールームになっております。
どなた様でもご来館いただけますので、お気軽にお問い合わせください。
また、4/21には2階の壁にアーティストの岩瀬ゆか様をお招きし、オプティマスインテリアペイントを用いて作品を創り上げるパフォーマンスを行いました。

 岩瀬ゆか
2006 年より関西を中心に個展を開催。
アトリエでの制作に加え、対面制作や、音楽や身体表現とのライブペイントなど、コミュニケーションを交えた作品づくりも行っています。
他作家(服飾や物など)とのコラボレーションで、オリジナルのペイントアイテムを作成、販売。
また、店舗等の壁やパッケージ、持ち込まれた物など、直描きできるものにはなんでも描きます。
岩瀬ゆか様HP(https://iwaseyuka.com/)より引用

 オプティマスの塗料のみを使用して作り上げられた作品はオプティマス塗料のカラーバリエーションの豊富さを感じていただけます。
インスタライブのアーカイブがございますので、是非そちらもご覧ください。
(OPTIMUS Instagram:@optimuspaint)

 

 

 

【本社・オプティマスショールーム】
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目1-14 3F
TEL:06-6203-1121 FAX:06-6203-1141

【オプティマスTOKYO ラボ】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-10
TEL : 03-6804-3292
https://www.optimus.jp/company/
担当者 寺西
メールアドレス info@optimus.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。