2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

パッケージのインパクトと食材の魅力がポイント!岐阜県のご当地牛たっぷり「飛騨牛ビーフカレー」が1位 『じゃらん』パケ買いしたいご当地レトルトカレーランキング

株式会社リクルートのプレスリリース

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が発行する旅行情報誌『じゃらん』は、「ご当地レトルトカレー」について調査を行いましたのでお知らせします。なお、本内容は旅行情報サイト「じゃらんニュース」でも紹介しております。
https://www.jalan.net/news/article/551806/

■『じゃらん』パケ買いしたいご当地レトルトカレーランキング発表!

 

全国各地には特産品を活かした「ご当地レトルトカレー」が数えきれないほどあります。今回はそのパッケージに注目し、第一印象で買いたくなる“パケ買い”したいランキングベスト10をまとめました。岐阜県の「飛騨牛ビーフカレー」が圧倒的支持を集め1位を獲得。インパクトある文字と牛肉の画像が印象的なパッケージです。その他にも、使用しているご当地食材のわかりやすさや醸し出す高級感がパケ買いのポイントなのかもしれません。ランキングで紹介した以外にも多様なパッケージがたくさん存在し、見ているだけでも楽しくなります。まだまだ奥深いご当地カレーの世界、お取り寄せで楽しむこともできるのでぜひ堪能してみてください。

【調査概要】インターネット調査/ 調査時期:2021年4月6日(火)~2021年4月7日(水)/ 調査対象:47都道府県在住20代~50代/ 有効回答数:1,032名/複数回答

■『じゃらん』パケ買いしたいご当地レトルトカレーランキングベスト10を紹介 

1位:飛騨牛ビーフカレー【岐阜県】
飛騨牛の旨みを活かすため、煮込む前に肉の表面を焼いて旨みを封じ込め、5種類の野菜と共にじっくり煮込んだ飛騨牛がたっぷり入ったほど良い辛さのカレー。

2位:比内地鶏とししとうのカレー【秋田県】
北秋田市の特産品である比内地鶏とししとうを使用したカレー。ししとうの風味と比内地鶏のジューシーな旨みを感じることができる。

3位:奥出雲和牛カレー【島根県】
霜降り肉の奥出雲和牛を使用し、じっくり煮込んだこだわりカレー。奥出雲和牛の柔らかな口当たり、深いコクと風味豊かな味わいが特徴。

4位:広島名産かきカレー中辛【広島県】
瀬戸内海でとれる広島県産の牡蠣をソテーオニオンと牛乳、バター、ココナッツで仕上げたカレーソースで煮込んだこだわりの一品。

5位:三右衛門カレー【茨城県】
銘柄豚「三右衛門」の肩ロースを塊肉150g使用した贅沢なカレー。ほろっとほぐれる柔らかさでスパイシーな味わい。桐箱入りセットは高級感も◎。

6位:猟師工房ジビエ鹿肉カレー【埼玉県】
猟師工房で狩猟した国産鹿肉を使用し東京大学「狩人の会」と共同で開発したジビエ鹿肉カレー。脂肪の少ない鹿肉であっさり野趣あふれる味わい。

7位:五島の鯛で出汁をとったプレミアムな高級カレー【長崎県】
シリーズの中でも久賀島の車海老は、殻ごと食べることもできる有頭海老を2尾使用。魚介の旨みを存分に感じられるリッチなカレー。

8位:ねぎにらグリーンカレー【栃木県】
栃木県で開発された野菜「ねぎにら」をたっぷり使ったカレー。青唐辛子が効いた本格グリーンカレーに、餃子の風味を感じるクセになる味わい。

9位:能登牡蠣ブラックカリー【石川県】
能登産の牡蠣5つ分をミンチ加工した牡蠣の旨みたっぷりのシーフードカレー。パスタやピザソースとしてアレンジもできるのも嬉しい、濃厚な味わい。

10位:黄金三日月カレー【山梨県】
甲府市特産の糖度が高いスイートコーン「きみひめ」を使用。クミンコリアンダーなどのスパイスがしっかり効いた、コーンの甘みの中にスパイスが香るカレー。 

※紹介している内容は2021年4月19日時点の情報です。
※おでかけの際には、自治体のホームページなどで最新の情報をご確認だささい。また、新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。