2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

日本初上陸!ハワイイズベスト2年連続受賞“UBAE”をMakuake限定の先行販売開始。

YOKU株式会社のプレスリリース

YOKU株式会社は世の中をYOKUする取り組み第一弾として、ハワイで大人気でありながら、日本では未発売のウベ(紫山芋)を使ったスイーツを2021年4月26日(月)クラウドファンディングサイトMakuakeにて販売開始します。

 

きっかけは約1年前、ハワイ初のウベ専門店「UBAE」の商品に出会った事でした。このお店はハワイで地元の人が選ぶベストウベスイーツで2年連続1位を獲得している人気店。「何この色!?美味しいの?どんな味か食べてみたい!」日本では見た事が無い色鮮やかさにドキドキ。そして食べてみると、見た目に相反する優しい甘さ。すこしねっとりした食感。その美味しさに衝撃を受けました。この「ドキドキ」や「ワクワク」そして「美味しさ」は、間違いなくハワイの魅力だ、と感じた私達。
 

ウベスイーツウベスイーツ

なぜハワイの人達はウベスイーツを日常的にたべているのか?なぜこんなに人気があるのか?それは、やはりウベスイーツが、食べた人をHAPPYにするからです。こんな素晴らしいものがハワイでしか味わえないなんて!!今日本には、ハワイに行きたくても行けない方だけでなく、自粛や我慢の日々で辛い思いをしている方々が沢山います。ウベスイーツがあれば、自宅にいながらハワイでしか感じる事ができなかった、「ドキドキ」「ワクワク」「美味しい幸せ」を感じられる!HAPPYになれる!と動き始めたのです。
 

 

ウベチーズタルトとウベ(紫山芋)とウベクッキーウベチーズタルトとウベ(紫山芋)とウベクッキー

まずは現地からレシピをもらい商品の試作を重ねようやく完成に至りました。

私達UBAE-Japanチームはハワイのウベスイーツを食べる事で、ハワイを身近に感じて頂けると思っています。まずは目で驚き、一口食べたその瞬間の味わいに何だかホッとするものを感じ、また食べたくなる。

まさに1度ハワイを訪れるとまた行きたくなってしまうような魅力がこのウベスイーツには詰まっています。私達のウベスイーツがあれば、その場がハワイに大変身!ハワイが恋しい人は、ハワイでの楽しかった思い出に浸る事ができ、行ったことが無い人は、ハワイの魅力を体験できる。そんなスイーツタイムがあれば、また頑張ろう!という活力が生まれ、前向きに日々を過ごす事が出来ます。ウベスイーツでハワイのように明るく元気な人が増え、世の中がYOKUなる事を目指しています。

UBAE HawaiiUBAE Hawaii

そして限定日本初コラボ新商品ウベマカロンも販売します。

 

UBAEマカロンUBAEマカロン

 

【MAKUAKE販売ページ】
https://www.makuake.com/project/ubae/

【クラウドファンディング販売期間】
2021/4/26(月)14:00~ 6/10(木)18:00

【お問い合わせ】
YOKU株式会社 担当:池田こころ・森田大輔
メールアドレス:info@yoku.company
https://ubaejapan.com/
 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。