2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

冷やしカレーうどんの素<中辛> 今年も数量・期間限定で発売

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウス食品は、夏季限定の「冷やしカレーうどんの素<中辛>」を、5月17日からスーパーなどで、数量・期間限定で発売します。加熱調理せずに“さっぱりとしたカレーうどん”が楽しめる本製品は、テレワークなどで自宅での食事機会が増えた新たな層を取り込み、夏の定番メニューを目指します。内容量180g、オープン価格(税別参考小売価格187円)。

■特徴
(1)冷やしてうどんにかけるだけの手軽さ!夏にぴったりの“冷やしカレーうどん”が楽しめる。
(2)鶏ガラとカツオだしの旨みに、すっきりした後味の香り高いスパイスが絶妙にマッチ!

■開発ストーリー
①【きっかけ】
「暑いからひんやりしたものが食べたい!」という、夏場のレトルトカレーに対するお客様のご要望にお応えして、誕生しました。
②【ターゲット】
暑い時期に、手軽にひんやりした食事をとりたい方に、ご賞味いただきたいです。特に、テレワークなどで自宅での食事機会が増えた方を新たなターゲットにして、『夏の定番メニュー』を目指してまいります。
③【苦労した点】
“夏に嬉しいカレーうどん”を目指しソースの粘性にもこだわりました。冷蔵庫で冷やしても固まらない”さらっとしたソース”でありながら、スパイス・だしの味わいが両立できるように試作を重ねました。
④【一押しポイント】
鶏肉・玉ねぎの具材も入っているので、加熱調理せずに手軽に“さっぱりとしたカレーうどん”を楽しんでいただけます。                                                ※本製品に、うどんは入っていません。

■ブランドの取り組み・展望
例年夏季限定で発売される本製品は、今回パッケージデザインを変更し、夏らしさを“のれん”で表現しました。また「夏限定」や「冷やしてかけるだけ!」のロゴを分かりやすく配置し、カレーうどんのシズルを見えやすくすることで、製品特徴と美味しさを、涼しげなパッケージで訴求してまいります。
「冷やしカレーうどんの素<中辛>」は、数量・期間限定のため、『夏の定番アイテム』として根付かせていきたいと考えてます。7月2日の「うどんの日」、8月2日の「カレーうどんの日」など、夏のイベントに合わせた店頭販促施策も行ってまいります。

■製品概要
●製品名:冷やしカレーうどんの素<中辛>
●内容量:180g
●価格  :オープン価格(税別参考小売価格187円)
●発売日:2021年5月17日
●発売地区:全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。