2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

新たな可能性を秘めた“酸素水”『酸素補給水 WOX®(ウォックス)』米国物質特許取得!

メディサイエンス・エスポア株式会社のプレスリリース

メディサイエンス・エスポア株式会社は、新規に生成された物質に付与される“物質特許”を令和3年2月に米国にて取得いたしました。

メディサイエンス・エスポア株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役 医学博士/薬剤師:松本 高明)は、新規に生成された物質に付与される“物質特許”を令和3年2月に米国にて取得いたしました。
(米国特許番号:10913037)
また、中国においても令和3年3月に同様に物質特許を取得いたしました。
(中国特許番号:CN 107207296 B)

取得済特許の概要:酸素包接水和物及び酸素溶解液の発明。弊社独自の特殊な技術で酸素を純水に溶かし込み、酸素包接水和物として水中に安定させることが可能になりました。

この「酸素包接水和物および酸素溶解液」の発明により、肺以外からも酸素を補給出来る可能性が広がりました。
 

私たちの健康維持にかかせない“酸素”

◆  いつもそこにある酸素の重要性
未だに流行が収まらない新型コロナウイルスの重症化を検知できるとされ、広く知られたパルスオキシメータでの動脈血酸素飽和度(SpO2)測定は、重要であると多くのメディアでも取り上げられています。この新型コロナウイルスをきっかけに、私たちの健康に酸素が重要な役割を果たしていることが再度注目されています。

人間はしばらく食べなくても生きていくことが可能と言われています。水も数日飲まなくても耐えることは可能ですが、酸素供給が絶たれると数分で死に至ります。これは酸素を身体に貯めておくことが出来ないこと、そして生きるためのエネルギーが作れないからなのです。

酸素+水+食べ物(栄養素)
これこそが私たちの生きるエネルギーになっているのです。

◆  私たちの酸素摂取量
では、私たちは十分に酸素を摂取出来ているのでしょうか?
人間は1回の呼吸で約500mlの空気を吸い、肺の中にある肺胞からヘモグロビンを使って酸素を体内に取り入れています。
加齢に加え、ストレス、運動不足、飲酒、タバコや感染症など様々な要因により酸素摂取能力は更に低下します。
肺から体内に酸素を取り入れるには運動して呼吸力を鍛えることが大切です。
 

酸素を取り込む方法を考える時代へ。

 

《WOX®(ウォックス)製品概要》
◆  米国物質特許を取得した酸素水
米国物質特許を取得したWOX®は、水に溶けにくい酸素を弊社独自の特殊な技術で純水に溶かし込み、「酸素包接水和物」にした飲みやすい軟水です。
素早く身体に取り込まれ、身体の乾きを潤します。

 

多くのアスリートや芸能人の方々などにもご愛飲いただき、リピート率が90%を超えるヒット商品となっています。

◆   WOX®の特徴
・   乾いた身体を潤す酸素水
・ ミネラルゼロの軟水なのでお子様から高齢者まで飲みやすい
・ 5年以上酸素が抜けない(40ppm以上を維持)
・   開栓後、熱しても凍らせても(−30〜100℃)品質の変化なし

 

製品名:酸素補給水「WOX(ーウォックスー)®」
容量・価格:500ml  648円  税込価格
賞味期限:24ヶ月

■世界唯一のテクノロジーで無限の可能性
「酸素包接水和物および酸素溶解液」の発明は、様々な分野で色々な活用法が期待できます。
既に弊社では、WOX®を応用して、化粧品やサプリメント、ドリンク、抗菌・抗ウィルススプレーをはじめ、SDGs関連製品などを開発し、発売しています。
更に、医薬品、健康食品、化粧品、食品などの分野で開発を進めるとともにWOX®をコアに用途特許を次々に取得していく所存です。

酸素は地球上の生物や生活に必要不可欠ですので、弊社は健康にかかわる製品だけでなく、農業、漁業、林業、ペットやエコ産業など、幅広い業界で活躍されている企業様とのコラボレーションを望んでいます。
共同開発プロジェクトや新製品開発、用途特許取得などお気軽にお問合せ下さい。
 
我々は、世界中の人々の健康とQOL(生活の質)の向上をサポートすることが出来ると確信しております。

 【公式HP】
https://ms-espoir.co.jp/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。