「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」発売から約2ヵ月で1,000万本※1突破

サントリーホールディングス株式会社のプレスリリース

サントリースピリッツ(株)が3月2日(火)より発売した「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、発売から約2ヵ月で販売数量が1,000万本※1を突破します。本商品が市場をけん引し、ノンアルコールRTD市場も発売以降対前年約1.4倍超※2と大きく伸長しています。
※1 250ml換算
※2 当社推計(期間:2021年3月1日~4月4日)

「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、ノンアルコールでも本格的なレモンサワーの美味しさをお楽しみいただける新ブランドです。レモンの香気成分をノンアルコール飲料に封じ込め、焼酎由来の旨味をノンアルコールのエキスとして凝縮させる「レモンサワーありのまま製法」を当社商品で初めて採用しました。

近年、レモンサワー市場の活況に加え、お客様の健康意識がさらに高まっていることからノンアルコール飲料市場が拡大しています。本商品の発売後、レモンサワーの美味しさを感じられる中味と、わかりやすく本格感のあるパッケージ、そしてTV-CMへの共感・期待から、多くのお客様にご好評いただいています。当社は「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」で、引き続きノンアルコール市場のさらなる活性化を図ります。

●好調の要因について
①レモンサワーの美味しさを感じられる中味
ノンアルコールRTDに対して本格的なお酒らしい味わいを求める声が多くある中、当社は「レモンサワーありのまま製法」を本商品に初めて採用。甘くなくてすっきりした、アルコール0.00%とは思えない「まさにレモンサワー」の味わいにご好評をいただいています。

②わかりやすく本格感のあるパッケージ
レモンサワーの味わいを楽しめるノンアルコール飲料であることをわかりやすく訴求したパッケージや、従来のノンアルコールRTDとは異なり、本格感を感じさせる黒とシルバーの配色が、お客様にご好評をいただいています。

③TV-CMへの共感・期待
寺島進さん、光石研さん、田口トモロヲさんが出演するTV-CMにおいて語られる、甘くなくてすっきりした、「まさにレモンサワー」の味わいを目指した本商品への期待が、お客様による購入を後押ししたものと捉えています。

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

以  上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。