2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

厚さ4.5mmでジューシーに焼き上げる!蓄熱性抜群の「つばめの鉄なべ 特厚」が新潟県燕三条から堂々誕生。名店の味を、自宅でも。【Makuakeにて先行販売実施中!】

ニューワールド株式会社のプレスリリース

日本のものづくりに特化したニューワールド株式会社とアーネスト株式会社は、Makuakeプロジェクトを共同企画いたしました。「鉄板焼き名店の味をお家でも。厚切りお肉が旨い蓄熱性抜群【つばめの鉄なべ特厚】」は2021年5月30日までMakuakeにて先行発売を実施中です。
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/craftstore13/

金属製品の一大産地、燕三条から登場。板厚4.5ミリの特厚鉄板で、本格的な鉄板焼きを家庭で味わえる!ガス火でもIHでも使用できる、蓄熱性バツグンの「つばめの鉄なべ特厚」で、お店のような極上ステーキをお家で再現できちゃいます。

  • 製品情報

商品名:つばめの鉄なべ 特厚
サイズ:内径270mm、深さ30mm、ハンドルまで含めた全長360mm
本体厚み:4.5mm
重量(本体):2.8kg
材質:鉄

付属品:つばめの鉄なべ特厚 専用フードカバー(蓋)
サイズ:直径255mm、ハンドルまで含めた高さ95mm
重量:308g
材質:フードカバー(蓋)本体/ステンレス、ハンドル/樹脂

定価:16,500円(税込)
商品URL:https://www.makuake.com/project/craftstore13/

  • 料理をさらに美味しくする鉄板が登場!

フライパンやホットプレートで、本当に満足していますか?「つばめの鉄なべ特厚」は厚さ4.5ミリの分厚い板厚で、高い蓄熱性熱伝導性を実現!そのため、食材を香ばしく焼き上げることができます。

一度熱を入れると高温を長時間保ち、食材を表面からしっかりと焼き上げることが出来ます。もちろん、火を止めた後も熱を保ってくれるため、余熱で食材を加熱したいという時にもオススメです。

  • 鉄だからこそ嬉しい2つのポイント!

「つばめの鉄なべ特厚」は、鉄製であるからこその嬉しいポイントが2つあります。1つ目がコンロとIHの両方で使用可能であること。引越しをしてIHに変わったという時でも気兼ねなく使うことが可能です。もちろん卓上コンロ、卓上IHでも本格鉄板焼きが楽しめます!

そして2つ目が、窒化処理を施しているため錆びにくいということ。なんとこの窒化加工技術は、航空機や自動車部品のサビ防止に用いられている技術なのです。鉄の表面を窒素で硬化させることで、高い耐腐食性耐摩擦性を持たせています。表面をコーティングする塗装とは異なり、窒素が鉄に染み込んでいるので剥がれにくく長持ちするのが特徴です。

  • 使いやすいフードカバー付きで熱効率UP!

「つばめの鉄なべ特厚」には、さらに嬉しいポイントがあります。それが鉄板には珍しい「フードカバー」がついていること。フードカバーをして調理することで熱効率がさらに良くなり、料理がより美味しく仕上がります。

例えば、お好み焼き。フードカバーをして蒸し焼き状態にすることで熱効率が上がり、お好み焼き屋さんで焼いてもらうようにふっくらとした仕上がりに!

  • 食卓の主役として大活躍!

「つばめの鉄なべ特厚」は食卓の主役にも!例えばフライパンで調理した後、お皿に盛り付けて食卓に出すと、食べる時には冷めてしまっていたなんてことも…。「つばめの鉄なべ特厚」なら、高い蓄熱性で火から下ろした後でも熱を保持し、温かいままお食事を楽しめます。

  • ちょっと贅沢なアウトドア体験を

「つばめの鉄なべ特厚」はアウトドアでも活躍!アウトドアと言えば、炭に火をつけバーベキュー用のコンロで食材を焼くスタイルが定番。ですが、どうしても網が焦げ付いてしまったり、厚切りお肉をうまく焼くことができなかったり…。

「つばめの鉄なべ特厚」はバーベキュー用コンロの上にそのまま乗せて使用可能。アウトドアでもジューシーな厚切りお肉が楽しめます!さらにフードカバーがついているため、お肉だけでなく蒸し野菜も美味しく調理可能です。

「鉄板焼き名店の味をお家でも。厚切りお肉が旨い蓄熱性抜群【つばめの鉄なべ特厚】」のMakuakeプロジェクトは、2021年5月30日までMakuakeにて先行発売を実施中。リターンのお届けは2021年9月末〜10月末を予定しております。
URL:https://www.makuake.com/project/craftstore13/

  • アーネスト株式会社について

アーネスト株式会社は新潟、燕三条の企業。カトラリーや料理道具など金属製品の一大産地として知られ、プロからご家庭まで広く使われる製品の産地です。アイデアをこらした私たちの商品は多くの方にご愛用いただいており、企画からデザイン、物流まで自社内で行っている会社です。

  • ニューワールド株式会社について

日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営。現在76ブランド700点ほどの商品を掲載。 2019年からスタートしたオンライン陶器市「CRAFT陶器市」は、全国12の産地54窯元、約1,300点以上のやきものが集まり、これまで40万人もの方々が訪れています。
URL:https://www.craft-store.jp/
また「日本ブランドを世界No.1にする」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やプロモーションを通じ、日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。Makuakeにて制作サポートしたプロジェクトの累計調達金額は7億円を突破いたしました。
制作実績:https://neworld-japan.com/monodukuri-partner

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。