2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

【ネスプレッソ「#東京コーヒー時間」デジタルキャンペーン】沢山の「東京」への想いで満たされたコーヒーカップが完成!

ネスレネスプレッソ株式会社のプレスリリース

カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”をお楽しみいただくためのトータルサポートを提供することにこだわり続けてきた「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役社長:ピエール・デュバイル)は、3月17日(水)から31日(水)まで開催された、デジタルキャンペーン「#東京コーヒー時間」の当選作品を発表します。多くの反響をいただき、本キャンペーンには1,000枚以上の写真が集結。「東京」を想う特別なワンシーンや日常の一コマ、桜の季節に開始された時期に伴い満開の桜や、安らぎのコーヒー時間の様子など、それぞれの想いが込められた「#東京コーヒー時間」の写真をInstagramに投稿いただきました。

■東京の魅力を再発見!デジタルキャンペーン「#東京コーヒー時間」

本キャンペーンは、東京の名を冠したネスプレッソの新定番オリジナルコーヒー「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」の世界各国での発売を記念し、世界で最も魅力的な都市の一つと評価される「東京」の魅力を再発見していただきたいという想いを込めてスタートしました。キャンペーン参加者の皆さまに、コーヒーを楽しみたいと感じる「東京」の場所やモノ、人、音楽、アート、など様々なシーンや想いを「#東京コーヒー時間」のハッシュタグと共にInstagramに投稿いただきました。また、特設ページを開設し、トップページには空の「ルンゴカップ」が登場。カップにはInstagramの投稿数と連動してコーヒーが注がれ、皆さまの「東京」への想いが集まる様子を表現しました。参加いただいた皆さまの、コーヒーを楽しみたいと感じる東京のワンシーンを切り取った投稿は1,000を超え、「ルンゴカップ」は沢山の「東京」への想いで満たされました。
また、投稿数が増えカップが満たされるほどに、コーヒー時間を彩る特別なギフトの種類と数が追加されました。特別ギフトはネスプレッソのCMにご出演の玉木宏さん、東京・目白「エーグルドゥース」の寺井則彦シェフ、ネスプレッソ代表取締役社長 ピエール・デュバイルとキャンペーン事務局がセレクトし、想いの詰まった投稿写真の中から、当選作品も決定しました。
●特設サイト: https://www.nespresso.com/jp/ja/tokyo-coffee-moment/

■「東京」の魅力を再発見!想いの詰まった当選作品(一部抜粋) の紹介

【選考コメント】

シンメの構図が印象的で「静」を感じる作品。
カメラのシャッター音が、きっとこの空間に響いていただろうと想像しました。再び自由を堪能出来る世の中になるには、まだ時間はかかりますが、窓から差し込む柔らかい太陽光に、今は静かにその時を待つと同時に、これから先への希望を感じました。

 

【選考コメント】

都会の中に自然が偏在するというのは「東京」の街が持つ不思議な魅力のひとつとだと感じます。
まるでバレエを舞うように、池の上に浮かぶボートを美しい桜が囲んでいます。
とても繊細で儚い美しさを感じました。

 

【選考コメント】

夕焼けで赤く染まる景色が印象的な作品。ブルーからオレンジへのグラデーションがとても美しい一枚。
「コーヒーを楽しみたいと感じる景色」を、お仕事の合間に感じた前向きな想いとともに投稿いただきました。
一日の終わりに感じる充実した想いが伝わりました。

 

【選考コメント】

お菓子とコーヒーがあっての「東京」という視点が新鮮でした。
ご自宅で手作りのお菓子と楽しむ、とてもパーソナルな「#東京コーヒー時間」を感じられる作品で、「東京」に対する様々な想いを感じることができました。

■東京の様々なシーンを牽引する第一人者の方々キャンペーンに参加!
本キャンペーンに賛同を頂いた、東京のカルチャー、アート、ファッションなど様々なシーンを牽引する第一人者の方々に、自身が表現する「東京」の写真を投稿いただきました。

 

左)AMIAYAさん
東京を代表するファッションアイコン。日本のポップカルチャーを世界へ発信するPINKツインズユニット。
中央)ネフライトさん
著名eスポーツ選手の一人であり、YouTube登録者数80万人を誇る今最もホットな東京のデジタルカルチャーを担う一人。
右)秋元 剛さん
第58代横綱千代の富士の長男。千代の富士に関わる様々な企画・運営を行なうAKIMOTO Inc.ディレクターとして多方面で活動中。
 

右)高橋 理子さん
着物を主な表現媒体とし、円と直線のみで構成されたソリッドなグラフィックが特徴のアーティスト。新しい東京ファッションを手掛ける一人。
 中央)Halno Kujiraokaさん
写真家・フォトグラファーとして東京をはじめとした国内外の美しい景色を日々発信している。箒に跨った浮遊写真が有名。
左)犬山 紙子さん
イラストエッセイスト、タレントとしてマルチに活躍し、東京での子育てやライフスタイルなどを発信。

左)6151さん
Instagramをきっかけにフリーランスに転身したフォトグラファー。トラベルフォトからブツ撮りまで幅広く手掛け国内外で企業とのタイアップ撮影や雑誌やウェブで活動する傍ら、各地でフォトワークショップなど「写真の楽しさ」を広く伝える活動にも取り組む。
中央)成澤 亨太さん
東京都内にてソムリエ・支配人としての数々経験を経て、フランス・パリRestaurant TOYO日本初出店を受け、総支配人兼シェフソムリエとして現職。
左)荒井 昇さん
ミシュラン二つ星フレンチ「オマージュ」オーナーシェフ。東京、フランスで経験を積み、生まれ育った浅草で開業。「東京」ならではのフレンチを発信している。

■東京・目白「エーグルドゥース」の寺井シェフが特別な味わい方を考案!
都内屈指の人気を誇るパティスリー「エーグルドゥース」のオーナーパティシエである寺井則彦シェフが、「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」の格別な花のような香りと複雑な味わいをもたらす一杯の味わいに合わせたマリアージュを特別に考案。
軽やかな味わいから濃厚な味わいまで、3段階のマリアージュ体験をもたらす3種類のペアリングスイーツ。まずは、レモンの風味を加えた軽やかな味わいのマドレーヌ「プティ シトロン」をブラックのルンゴコーヒーとともに。次に、今回のペアリングの為に特別に開発された、イチジクの赤ワインコンポートを使用した「ガレット オー フィグ」(非売品)をミルクを加えたルンゴコーヒーとともに。最後に、セサミとチョコレートの濃厚な味わいを楽しむ「フロランタン オー セザム」をブラックのルンゴコーヒーと共に。
※ こちらの3種類のペアリングスイーツは、「エーグル ドゥース」の人気スイーツと共に本キャンペーンギフト(特別限定スイーツセット)に含まれます。

左)プティ・シトロン
中央)ガレット オー フィグ(非売品)
右)フロランタン・オー セザム

3月17日(水)「#東京コーヒー時間」発表会にてペアリングについてお話しいただいた寺井則彦シェフ

■キャンペーン 特別ギフトの紹介
「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセットに加えて、東京を感じる3種類の特別ギフトをご用意しました。Instagramの投稿数が増えるごとに、STAGE1~STAGE3までの特別ギフトが登場し、プレゼント数が追加されました。 

STAGE 1 <ギフト内容> 下記をセットで5名様にプレゼント
◆「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット
・ネスプレッソ コーヒーメーカー「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1台
・「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 3本(30杯分)
 
◆ 「アンダーズ東京」特別スパギフトセット
上質な時間が流れるラグジュアリー ライフスタイルホテル「アンダーズ 東京」より、ご自宅にいながら東京のホテルにステイしている気分を味わっていただけるアンダーズ アロマミストなどがセットになった特別スパギフトセットです。
・アンダーズ アロマミスト(春の桜の香り)1個
・コトシナ シャンプー リラックス、コトシナ トリートメント リラックス、 コトシナ ハンドクリーンジェル   各1個
・フェイスタオル 2枚

STAGE 2 <ギフト内容>
下記をセットで5名様にプレゼント
(STAGE 1ギフトにSTAGE 2 のギフトが加わり、当選者は合計10名様にアップ)
◆「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット
内容:「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1台、「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 3本(30杯分)
 
◆東京・目白「エーグルドゥース」寺井則彦シェフ 特別限定スイーツセット
東京都内でも随一の人気を誇るパティスリー「エーグルドゥース」は2004年に目白にオープン。オーナーパティシエの寺井 則彦氏はフランスをはじめ、数々の名店で修行を重ね、フランス共和国農事功労章シュヴァリエ受勲。寺井シェフが手がけるこのキャンペーンのためだけに作り上げた繊細なスイーツも入ったスペシャルスイーツセットと、「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」のマリアージュを楽しむセットです。

STAGE 3 <ギフト内容>
下記をセットで1名様にプレゼント 
(STAGE 1、STAGE 2ギフトにSTAGE 3 のギフトが加わり、当選者は合計11名様にアップ)
■「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット
内容:「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1台、「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 3本(30杯分)

■玉木 宏さんセレクトギフト・tokyobike (自転車)
ネスプレッソのCMに出演し、自身もコーヒー愛飲家として知られる 玉木 宏さんがセレクトした自転車「トーキョーバイク (tokyobike)」をご用意。「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」の味わいをお出かけのお供に、あなたのお気に入りの場所で「コーヒー時間」をお楽しみください。
 
ネスレネスプレッソ社について https://www.nespresso.com
コーヒーチェリーから至福の一杯まで、情熱を込めて
ネスプレッソは、1986 年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。味わい豊かなコーヒーは、上質なコーヒー豆からつくられます。ネスプレッソでは、世界中を旅する専門家が、テロワールといわれる標高、気候、土壌の厳しい条件を満たしたごくわずかな生産地を選択して栽培。さらに、コーヒー豆一粒一粒を大切に、ダイヤモンドを扱うように、収穫や精製、選別を行っています。
また、上質なコーヒー豆を安定的に調達し、生産者に対して経済的・環境的・社会的にポジティブな影響を与えることを目的とした独自の「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™プログラム」からコーヒー豆を入手しているのも特徴です。焙煎やブレンドなどの各工程におけるスイスの専門家たちが作り出したコーヒーは、鮮度を守るアルミニウム製カプセルに包まれ、コーヒースペシャリストの手から、お客様の手に渡ります。使用済みのカプセルは、回収ボックス設置のブティックにてリサイクルに向けて回収をしています。

コーヒーチェリーの栽培から、コーヒーを味わっていただく瞬間まで、そして飲み終えたその先まで、ネスプレッソは情熱を込めて至福の一杯をお届けしています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。