2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

おうち時間を豊かに楽しむ「おうちで新茶セット」発売のお知らせ

株式会社茶通亭のプレスリリース

おいしい日本茶研究所(株式会社茶通亭/本社:静岡県沼津市/代表取締役:植松崇宏)は、「おうちで新茶セット」を発売いたします。おうち時間を豊かにする「2021出来たての新茶」を心を込めてお届けします。

▼【2021新茶】をおうちで楽しもう! 3種の味わいの違いを感じる特別なセット

2021出来たての新茶をおうちで楽しむ特別なセットが登場!
2種類の個性あふれる新鮮な新茶と、この時期しか味わうことのできない”レア”な風味を楽しむ限定生新茶、そして計量に便利なティースプーンのセットを、おうち型のBOXに入れてお届けします。
おうちで過ごすことの多い今年のゴールデンウイーク~初夏のひとときに、爽やかな新茶の香りとともにゆったりと過ごしませんか?

雲海と富士を望む天空の茶園「豊好園」のシングルティー”山の息吹”(浅蒸し)と、茶師が仕立てた”高級ブレンドティー”(深蒸し)の対照的な2種の茶葉を飲み比べ。透明感のある黄金のシングルティーと深みとコクを極めた濃緑のブレンドティーは、まさに日本茶の対極に位置する2つの最高峰です。

さらに、この時期だけのお楽しみ、新鮮な“生”の風味を感じられる「限定生新茶」をプラス。
茶葉の計量に使いやすく衛生的な柄の長い木製のティースプーン付きです。

今年の新茶は天候にも恵まれて、例年と比べても品質の高い茶葉が生育しており、新茶独特の爽やかな香りと、まろやかで上品な口当たりの新茶をお愉しみいただけます。

ご自宅で過ごすことが多くなるこの時期に、お茶の時間が家族の団らんや安らぎの時間のお役に立てましたら幸いです。

今年もおいしい新茶をお届けします今年もおいしい新茶をお届けします

 

▼商品内容

①【新茶 浅蒸しシングルティー 山の息吹】 50g
豊かな旨みと渋みが少ない癒し系。透き通るような黄金の水色(すいしょく)。
新緑のような香りと軽快な飲み口はまさに”山の息吹”です。

②【新茶 深蒸し高級ブレンドティー】50g
玉露のように“かぶせ”仕立てで栽培することにより生まれる、濃緑の水色(すいしょく)。
深みのある甘みとコクを存分に味わうことのできる最高級のブレンド煎茶です。

③【限定生新茶】20g
焙煎をする前の“生”の状態の茶葉を新鮮なままパッキング。この時期だけの自然な味わいをお愉しみいただけます。(水分を多く含んだ生のお茶ですので、開封後はお早めにお飲みください。)

④ティースプーン 1本
茶葉の計量に便利な柄の長いティースプーン。スプーン一杯がちょうど一人分の茶葉の量ですので、どなた様でも簡単においしいお茶を淹れていただくことができます。

おうち型のBOXに入れてお届けします。 
BOXサイズ:幅14×奥行き13×高さ16cm

●価格:3,024円(税込)

※本商品は数量限定品となります。生産される茶葉量に限りがありますのでなくなり次第終了となります。

◆おいしい日本茶研究所とは
~もっと日常に、もっと身近に、もっと自由に日本茶を愉しみたい~をコンセプトに、株式会社茶通亭が展開する日本茶ブランド。伝統ある日本茶文化を継承しつつ、日本茶が持つ本来の美味しさを伝えることを軸に、時流に沿った新しい愉しみ方をデザイン・提案します。

オフィシャルショップ
http://oitea-lab.shop/

オフィシャルinstagram
https://www.instagram.com/oitea_lab/

日本茶の生餡 健康レシピ公開中!
https://oitea-recipe.blogspot.jp/

◆食品バイヤー、飲食店関係の皆様へ

※取扱販売パートナーを募集しております。興味があるバイヤー様は、お気軽にご連絡くださいませ。
※実演販売【ポップアップストア・ワークショップ】を承ります。興味がある百貨店様・ショップ様・施設様は、お気軽にご連絡くださいませ。

株式会社茶通亭 広報担当:植松
電話:055-925-0141 メールアドレス:info@oitea-lab.jp FAX:055-920-0027

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。