無印良品 冷凍食品 新商品発売のお知らせ

株式会社良品計画株式会社良品計画のプレスリリース

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、毎日の食卓をサポートする冷凍食品に新たなシリーズ25アイテムを、5月26日(水)より順次、全国の無印良品(※冷凍食品取り扱い店舗)で発売します。ネットストアは、5月27日(木)より発売いたします。

■冷凍食品の新しいシリーズ
 冷凍食品の新しいシリーズとして、「すぐ使える」シリーズ、「フライパンでつくるミールキット」シリーズを発売します。

「すぐ使える」(カット野菜)
 手軽に使えて、料理を彩りよく仕上げる「カット野菜」は、少しだけ使いたいときに便利、時間のかかる
下ごしらえ(皮むき、みじん切り)ができているのが特長です。
 3つのポイントで開発しました。
 「手間がかかる」(生で買うと不便なもの)
 「彩り」(少しだけほしい)
 「万能」(使いやすい)

 「フライパンでつくるミールキット」
 ご自身で仕上げの調理をしていただく、魚介類と野菜、肉と野菜がセットになった料理キットです。
ソースもセットになっていますので、調味料の用意も必要ありません。
 3つのポイントで開発しました。
 「一人前が手間なく作れる」(具材を切ったり、事前解凍したりする手間が不要)
 「フライパンだけで10分以内で作れる」(すべて3工程)
 「材料はすべて一袋に」

 ご家庭では作りにくいメニューや、買っても使いきれずに余らせてしまうことが多い野菜を選んで、品揃えしています。主菜として、おつまみとして、手軽に調理、召し上がっていただけます。

  カット野菜やミールキットは、下ごしらえ済の野菜や必要な具材がすべてセットされているので、簡単・便利というだけでなく、使いきれずに余らせてしまう(腐らせてしまう)野菜や肉、魚を減らす、フードロスの削減にもつなげられると考えています。

◆商品ラインナップ  ※別紙

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。