予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ブルボン、サンリオ人気キャラクターの七夕デザイン “チーズおかき”を6月1日(火)に販売開始!

株式会社ブルボンのプレスリリース

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、広く親しまれている七夕行事に合わせて「チーズおかき七夕」を2021年6月1日(火)にプラスチックトレーの使用をやめた包装形態として期間限定で販売を開始いたします。

チーズおかき七夕
(C) ’21 SANRIO CO.,LTD.
APPR. NO. L624182

「チーズおかき」は、リング型と丸型のおかきを醤油だれで味付けし、まろやかなチーズクリームをサンドした米菓です。なめらかなチーズクリームと香ばしい醤油おかきのハーモニーが特徴で、1984年に発売したロングセラー商品です。
このたびの「チーズおかき七夕」は、株式会社サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ」のキキ&ララがそれぞれ織姫、彦星になりきった様子をデザインしたかわいらしいパッケージとしました。
夜空に雄大に広がる天の川を挟んで年に一度の壮大なロマンを感じながら、チーズおかきでひとときをお楽しみください。

【商品概要】
商品名       :チーズおかき七夕
内容量       :85g(個装紙込み)
発売日       :2021年6月1日(火) 全国発売
販売チャネル(予定) :量販店、ドラッグストア、小売店、売店など
価格        :オープンプライス
賞味期限      :8カ月

【チーズおかきラインアップ】
◆チーズおかき

◆チーズおかき青のりわさび味

【環境配慮活動】
当社が継続して進めてきている環境配慮活動の一環として、「チーズおかき」のプラスチックトレーの使用をやめ、体積を小さくしたeco包装を実現しました。
このたびのeco包装により、チーズおかきのプラスチック使用量が削減になるほか、販売店様での陳列の効率向上、プラスチックゴミ削減や物流エネルギーの軽減にもつながると考えています。これは当社が目指している持続可能な未来社会へのアプローチとして、SDGs(2030年までに持続可能でより良い世界を目指すための国際目標)に掲げられているうちの、次に示す目標に関連するものと考えています。
豊かな自然環境を次世代に受け継ぎながら、経済的な発展を実現するミッションに引き続き取り組んでまいります。

ノートレーリリースSDGsマーク集合

【ブルボンオリジナル「eco包装マーク」について】
ブルボンが取り組んでいる環境配慮の商品であることを示します。
ハートをイメージさせるマークには、“思いやり”と“やさしさ”の気持ちを込めました。
思いやりのあるやさしい気持ちから自然環境を大切にする行動が「芽生える」、それが重なって「滞りなく循環する=良い環境」を一筆書きで表現しました。下からマークを包む月桂樹の葉で“全ての生態系の共栄”を加え、人間と全ての生きものとの共存、繁栄の願いをコンセプトとしました。

eco包装マーク

当社は、これからも食品製造企業として「品質保証第一主義」に徹するとともに、継続した活動を通じて社会の一員としての役割と責務を果たしながら、“心と体の健康づくり”をテーマにずっと続く笑顔を目指して取り組んでまいります。

【この件に関するお客様のお問い合わせ先】
株式会社ブルボン お客様相談センター
Tel:0120-28-5605

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。