父の日に宮崎のスイーツ、フルーツを贈りたい。宮崎の有名プリン「漢(おとこ)プリン」と、宮崎完熟マンゴーの豪華なギフトセット「南国の漢セット」予約販売開始

株式会社yao株式会社yaoのプレスリリース

株式会社yao(代表取締役:服部学 以下:yao)は、九州の素材を使ったプリンを製造販売するイーナプリン株式会社(代表取締役:森山忍 以下:イーナプリン)と共同で父の日限定ギフトセット『南国の漢セット』をインターネット通販サイト「やお九州」/イーナプリンの店舗にて、予約受付を開始いたします。

20215月31
株式会社yao

宮崎を代表するプリン「漢プリン」
『漢(おとこ)プリン』は、イーナプリンが2011年の夏に九州産の卵、牛乳、生クリームを使って開発した商品です。硬めのプリンで、食べ応え十分。男性でも満足できるプリンをコンセプトに完成した逸品です。

数々のグランプリを受賞する「漢プリン」は、2013年やお九州「築地場外店」で1日200本売れた大人気商品で、販売から10年で累計50万本以上売れている宮崎を代表するプリンです。父の日が近くなるこの時期は1週間で1万本以上の注文が殺到します。
 

 

宮崎を代表するフルーツ宮崎完熟マンゴー
宮崎県は温暖な気候や、日照時間が長いといった美味しいマンゴーを栽培するのに適した環境があります。さらに樹上で完熟させて自然に落下させる宮崎県独自の収穫方法(ネットをかけて落下したマンゴー を受け止める)も宮崎完熟マンゴーの美味しさの秘密です。
手塩にかけて育てられた宮崎完熟マンゴーの豊かな香り、濃厚な甘み、爽やかな酸味、口いっぱいに広がる果汁、南国を満喫できる逸品です。
昨年、新型コロナ感染の影響で、外出自粛や飲食店、百貨店が休業しました。例年であれば、催事やマンゴーイベントなど開催されるのですが、関東、関西を中心にことごとく中止になりました。
今年もコロナの影響が出てくる可能性があります。1年かけて美味しく育てた宮崎完熟マンゴーを、ぜひ全国の皆さんへお届けしたいと考えています。
宮崎では4月から出荷が本格的に始まり、5月から7月にかけて出荷の最盛期を迎えます。
やお九州では、母の日、父の日、お中元用のギフトとして選ばれるものから、ご家庭でお腹いっぱい楽しめる「お徳用マンゴー」を揃えています。

 

「南国の漢セット」
漢プリン2本と、宮崎完熟マンゴー1玉(2Lサイズ、350g以上)が入っておりますので、お一人でも、パートナーとご一緒でも楽しめる内容となっております。
両社は、昨年、新型コロナの影響で県内の小学校、中学校が休校になった際に、牛乳と卵の生産者を応援する企画※を実施しました。今回も、コロナで落ち込む日本を、美味しいもので元気にしよう!と、企画しました。

 

※2020年の企画は、漢プリンを1箱(6本入り)を購入してもらうと、もう1箱プレゼント!という牛乳、卵の消費を増やし、生産者を応援する企画をしました。当時、補助金なども無く不安が広がる中、商品を破棄せざる得ない生産者やサプライヤーにも注目してもらい応援してもらいたいという目的で実施しました。

■商品概要
[商品名] 『南国の漢セット』
[内容] 漢プリン2本、完熟マンゴー1玉(2Lサイズ、350g以上)入り 
[価格] 3,500円(税込)送料別
[予約開始日] 2021年6月1日〜
[お届け予定日、お渡し予定日] 6月18日〜6月20日
[賞味期限] プリン:製造から7日間 (冷蔵保存)、マンゴー:発送から10日間 (冷蔵保存)
[販売箇所] イーナプリン店頭、やお九州サイト内
[販売ページURL] https://store.shopping.yahoo.co.jp/yao800/minamiotoko-set.html

<商品についてのお問合せ先>
イーナプリン株式会社 代表 森山忍
〒880-0841
宮崎市吉村町久保田甲908-4
TEL:0985-71-2452
営業:月~土曜日 11:00~18:00

株式会社 yao 代表 服部 学
〒880-0041
宮崎県宮崎市池内町崎ノ湯 1205
E-mail:info@yao800.co.jp

<本件に関するお問合せ先>
株式会社 yao 代表 服部 学
〒880-0041
宮崎県宮崎市池内町崎ノ湯 1205
E-mail:info@yao800.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。