“ダイエット時でも心ゆくまでスイーツを食べたい!” そんな方にオススメの「希少糖ロール」

有限会社S.R.K.のプレスリリース

2021年6月吉日

PRESS RELEASE

“ダイエット時でも心ゆくまでスイーツを食べたい!”
そんな方にオススメの「希少糖ロール」
クラウドファンディング「Makuake」にて先行販売開始

コロナ禍の外出自粛で運動不足や食べ過ぎを気にされる方が増えています。我慢する生活を余儀なくされる中で、甘いご褒美は欠かせないものかもしれませんが、糖質の取りすぎは気になるところです。
この度は、そんな皆さまに是非食べていただきたいとの思いで開発した、新しいロールケーキ “希少糖ロール”をご紹介いたします。

お届けするのは、北海道にある、“自然、美と健康”をテーマにしたリゾートホテル「日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア(北海道日高郡)」。

大きな特長は甘味料に希少糖を使用していることです。希少糖は、自然界にごくわずかしか存在しない “希少な糖”。小腸で糖が吸収されにくいためダイエットなどに利用されています。昨今増え続けている人工甘味料が苦手な方でも、この夢のような天然の糖であれば食べやすいと評判の甘味料です。この希少糖を多く使用している為、希少糖協会より高品質の証としてゴールド認定を受けています。

もうひとつの特長は“漆黒のケーキ生地”。このケーキ生地には国産の食用竹炭を使用しました。竹炭は、食べることで腸内の老廃物や毒素を吸収し体外に排出するといわれ、海外ではデトックス食材として注目されています。さらに、生地には食物繊維たっぷりの国産の小麦ふすま(ブラン)を配合し糖質を抑えました。
主役となるクリームには “桑” と “絹” 2種類を揃えました。
桑の葉は食用品種「創輝」を使用。農薬は一切使用されておらず、通常の3倍の大きさがある立派な桑の葉で、桑の都・八王子で栽培されています。とても食べやすく皆さま召し上がると抹茶のようだとおっしゃいます。この桑の葉もダイエット時にお勧めの食材です。

もうひとつのフレーバー “絹” は食用の絹を使用し、ミルクとの相性が抜群です。まるでシルクのようななめらかで上品な味わいのクリームに仕上がりました。こちらもダイエット時にお勧めの食材です。

2021年6月5日(公開予定)よりクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて先行販売しております。

皆さまも、希少糖ロールのご褒美でコロナ禍のストレスを乗り切りませんか?

<Makuake掲載概要> URL:https://www.makuake.com/project/aquaponics3/
タイトル:“心ゆくまでスイーツを” ― 希少糖ロール。
募集期間:2021年6月5日(土) 〜 7月20日(火)まで
プロジェクト実行者:日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア 有限会社S.R.K.

この件に関するお問合せ先

担当:村上俊彦(企画・広報)
e-mail: t.murakami@hygeia-hotel.jp
連絡先:090-8051-4054(ご連絡はこちらの携帯番号へお願いします。)

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア (有限会社S.R.K.)
URL: https://hygeia-hotel.jp/
住所:〒059-2566 北海道日高郡新ひだか町静内東別383-59
TEL:0146-48-2800(代表) FAX:0146-48-2801  

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。