予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

FIT FOOD HOMEから「おかずプレートリッチ」が新登場!おうちでリーズナブルにレストランのような味わいを。

株式会社AIVICK(アイヴィック)のプレスリリース

FIT FOOD HOMEから「おかずプレートリッチ」が新登場!おうちでリーズナブルにレストランのような味わいを。

株式会社AIVICK(京都府京都市、代表取締役社長:矢津田智子)は、健康宅配食サービス「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」の新商品「おかずプレートリッチ」を2021年6月10日(木)に発売いたしました。初回は「200セット」の数量限定販売となっており、先行予約を受け付ける形で販売を開始させて頂きます。

FIT FOOD HOMEは、健康維持のための食事「おかずプレート」「ヘルスミール」、ダイエットのための食事「ダイエットミール」、美容・腸活のための食事「キレイミール」、女性・マタニティのための食事「ママミール」など、健康維持や様々な目的達成をサポートするための商品を取り揃えています。

今回の新商品「おかずプレートリッチ」は、“お家レストラン”を実現するための食事という新たなカテゴリーの商品となっており、まるでレストランで食べるような手の込んだ味わいの食事をご自宅で手軽に召し上がって頂けます。

また、商品名の「リッチ(Rich)」には、“高級・贅沢”という意味合いだけではなく、皆さんの心を食事で“豊かに“できるようにという私たちの想いを込めており、自分へのご褒美や、大切な方へのおもてなしなど、特別な日の食事としてご利用頂きたい商品となっています。

初回販売では、全10種類のメニューの販売からスタートいたします。今後、メニューラインナップは順次拡大していく予定です。
 

  • FIT FOOD HOMEとは

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は、「おいしくて、栄養たっぷりで、安心」をテーマに、 手間隙をかけて作った無添加の食事をご家庭にお届けするフードブランドです。
「冷凍食品だからカラダに悪そう」「冷凍食品に頼るのは罪悪感がある」そんなネガティブなイメージをFIT FOOD HOMEが変えます。
皆さんの忙しい日々に、少しの”ゆとり”を与えられるように。それが私たちの想いです。
https://store.tavenal.com/
 

  • ブランドコンセプト

FIT FOOD HOMEは、「目的・好みにフィットした食事を。」をコンセプトに商品作りをしています。
「健康を維持したい」「ダイエットをしたい」「キレイになりたい」など、一人ひとりが食事に求める目的は様々です。また、「肉が好き」「魚が好き」「しっかりした味付けが好き」など食事に対する好みも様々です。
FIT FOOD HOMEでは、一人でも多くの方の目的や好みにフィットした食事をお届けすることを目指して商品開発に取り組んでいます。

商品カテゴリーは「お家レストラン」「健康維持」「目的達成」の3つのカテゴリーに分けられます。ご自身のライフステージに合わせて、必要な商品をお選びください。
 

  • おかずプレートリッチとは

おかずプレートリッチは、お家で再現しづらいレストランのように手の込んだ味わいで食卓を彩ります。「美味しいものは食べたいけど、カラダに悪いものは極力食べたくない」というお客様へ。自分へのご褒美や、おもてなしなどの特別な日にご活用下さい。

おかずプレートリッチの商品パッケージは、既存商品のイエローのパッケージとは異なり、ホワイト×ゴールドを基調とした“リッチ感”を演出した新パッケージとなっています。
 

  • おかずプレートリッチ特徴

電子レンジで数分加熱するだけ、食卓がレストランに早変わり!

おかずプレートリッチは、メインディッシュ+付け合わせが1つの容器にコンパクトに入っています。電子レンジで温めた後、お皿に盛り替えるだけでまるでレストランのような上品でお洒落な食卓が完成します。

いつも頑張っている自分へのご褒美や、大切なお客様へのおもてなし、お祝いやパーティーなど、特別な日の特別な食事としてぜひおかずプレートリッチをお召し上がりください!
 

  • メニュー紹介

▼和食
「豚の角煮」

豚バラ肉を数時間かけてじっくりと煮込むことで、柔らかな口当たりのトロトロな角煮に仕上がっています。生姜がほんのり効いた甘辛和風だしの風味が食欲を掻き立て、ご飯のお供にぴったりのメニューです。

「鶏すき焼き」

FIT FOOD HOME料理長の生家である鶏の精肉店の秘伝の味を再現。手間隙をかけて食材1つ1つを割下で丁寧に煮込んでいますので、中まで味がよく染み渡っています。料理長渾身の「鶏すき焼き」をぜひご賞味ください。

「鯖の味噌煮」

鯖を霜降りにし、酒と自家製の甘辛味噌だれでじっくりと時間をかけて煮込むという伝統的な和食の製法で丁寧に作っています。一口食べると、味噌の濃厚なコクと鯖の旨味が口いっぱいに広がる絶品メニューです。

洋食
「照り焼きハンバーグ」

牛と豚の合い挽きミンチの自家製ハンバーグ。こだわりのオリジナル八方出汁をベースにした照り焼きだれとハンバーグとの相性は抜群で、まるでレストランで食べるような本格的な味わいのハンバーグとなっています。

「トマトチーズチキンハンバーグ」

FIT FOOD HOME料理長オリジナル、鶏もも肉100%のチキンハンバーグ。鶏もも肉をベースにすることで、柔らかくてあっさりとした仕上がりのハンバーグとなっています。自家製トマトソースとの相性も抜群です。

「チキンのクリームソース煮込み」

鹿児島県産の濃厚な特製鶏ガラ出汁をベースにした自家製ベシャメルソースを、白ワイン・生クリーム・バターで仕上げました。こだわりのホワイトソースをチキンにたっぷりとかけ、まろやかかつ上品な味わいのメニューとなっています。

「スパイシーバーベキューチキン」

数種類のスパイスを使用したケイジャンシーズニングと、マンゴーチャツネをブレンドした自家製のバーベキューソースが味の決め手。絶妙に甘辛いバーベキューソースとチキンとの相性は抜群で、ご飯やお酒のお供として最適な逸品です。

「トマトチーズハンバーグ」

牛と豚の合い挽きミンチの自家製ハンバーグ。ダイストマトを白ワインで煮込んだオリジナルのトマトソースが、ハンバーグの肉の旨味を引き立てます。まろやかな風味のチーズは、セルロース・乳化剤無添加のこだわりのチーズを使用しています。

中華
「回鍋肉(ホイコーロー)」

本場の中華の製法を採用し、豚肩ロースを柔らかく煮込んだ後、豆板醤・甜麺醤・合わせ味噌をベースにしたオリジナルの回鍋肉だれで炒めました。コク深い甘辛たれが食欲をそそる、旨味たっぷりの本格回鍋肉です。

「牛肉の野菜炒め」

牛肉は肩ロースのスライスを使用し、ボイルすることで余分な脂を落としています。さらに、キャベツの炒め方を工夫することで、まるで作り立てのような仕上がりを実現しました。やみつきになる自家製の焼肉だれは、牛肉との相性も抜群です。

〈商品概要〉
【商品名】
おかずプレートリッチ(Dish Plate Rich)
【商品価格】
おかずプレートリッチ [10食入り|5種類×2食]:6,700円(税込7,236円)

〈会社概要〉
会社名 : 株式会社AIVICK
所在地 : 〒601-8471 京都市南区八条町416 米澤京都八条ビル6F
電話番号: 075-634-9125
事業内容: 個人最適ウェルネス事業
URL   : https://aivick.co.jp/

〈本リリースに関するお問い合わせ〉
担当:株式会社AIVICK
マーケティング部
ブランドマネージャー 榎(えのき)
MAIL:enoki@aivick.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。