新「淡麗グリーンラベル」×あいみょんさん 新CMの楽曲に「青春と青春と青春」が決定!「カラダ、気持ちいいおいしさ」をイメージした完全オリジナルバージョン! 7月1日(木)より放映開始予定 

キリンビール株式会社のプレスリリース

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は 、7月1日(木)より放映予定の、新しくなった「糖質 70%オフ」※の発泡酒
「淡麗グリーンラベル」の新 TVCM で、あいみょんさんの楽曲「青春と青春と青春」を起用します。 ※日本食品標準成分表 2015 年版(七訂)による。

 

 

「淡麗グリーンラベル」は、「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特長の商品です。ホップの配合比率を最適化することで、爽やかな飲み口を維持しながら、ビールらしい飲みごたえと味わいを強化し、今年3月よりリニューアル新発売をしました。

「淡麗グリーンラベル」のTVCM「GREEN JUKEBOX」シリーズ
毎回アーティストが「淡麗グリーンラベル」の「カラダ、気持ちいいおいしさ」をイメージしてアレンジした楽曲を披露しており、出演するアーティストや演奏する楽曲が、TVCMの見どころのひとつとなっています。
シンガー・ソングライターのあいみょんさんが「君はロックを聴かない」のアコースティックバージョンを演奏している現在放映中の「GREEN JUKEBOX 君篇」も、大きな反響をいただいています。

シリーズ第11弾の楽曲は夏らしい世界観の「青春と青春と青春」に決定!
シリーズ第11弾となる TVCM では広瀬アリスさんとあいみょんさんが前作に続き出演し、「ハルノヒ」「マリーゴールド」「君はロックを聴かない」に続く4曲目として、「青春と青春と青春」を起用することが決定しました。
ファンの方からも根強い人気を誇る楽曲を、「淡麗グリーンラベル」の世界観をイメージしたアコースティックバージョンで演奏していただきます。また、新CMの公開に合わせて、ミュージックビデオも公開予定です。
「青春と青春と青春」は、夏らしい世界観が特長の楽曲です。「淡麗グリーンラベル」をイメージしてアレンジされたアコースティックバージョンは、これからの季節にぴったりの爽やかで気持ちの良い楽曲となっており、「淡麗グリーンラベル」の「カラダ、気持ちいい おいしさ」がより一層おいしく感じられるような仕上がりになっています。
あいみょんさんからも「ハルノヒ、マリーゴールド、君はロックを聴かないに続いて4曲目なのですが、すごく思い入れのある曲が、大好きなグリーンラベルのCMになってすごく嬉しいです。」とコメントいただいています。
また、「淡麗グリーンラベル」について、「今一 緒に乾杯をしたいのはお父さん。もちろんグリーンラベルで!」や、「オススメの飲み方はグリーンラベルをよく冷やした上で、冷たくしたグラスに注いで飲むこと!」「グリーンラベルファンの人も、あいみょんファンの人も歌を聴きながらグリーンラベルを飲んでほしい」と、 ご自身の「淡麗グリーンラベル」愛についても語っていただきました。
 

  • 出演者プロフィール

広瀬アリス
<プロフィール>

生年月日: 1994年12月11日生まれ。
静岡県出身。
2020年は映画「AI崩壊」、「サイレント・トーキョー」、NTV「トップナイフ –天才外科医の条件-」、TX「七人の秘書」など、その他数々のドラマ、映画、舞台、CM に出演。2021年も、1月期ドラマ CX「知ってるワイフ」、映画「地獄の花園」、10月期ドラマ CX「ラジエーションハウスII」など、出演作が続く。
 

あいみょん
<プロフィール>

生年月日: 1995年3月6日生まれ。 兵庫県出身。
兵庫県西宮市出身シンガー・ソングライター。16年11 月にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。17年5月に2nd シン グル「愛を伝えたいだとか」、8月に3rdシングル「君はロックを聴かない」 を発表し、9月にリリースした1stフルアルバム「青春のエキサイトメント」は現在もロングセールスを記録中。
6月には初の海外公演を台北 Legacyにて行いSOLDOUT。11月からは札幌を皮切りに全国ツアー「AIMYON TOUR 2018 -HONEY LADY BABY-」を開催、即日ソールドアウト。2018年紅白歌合戦への出演も果たした。2019年2月には 2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売。同月には初となる武道館公演を開催。
5月からは対バンツア ー「AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”」、10月からは自身最大規模のワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」を開催。2019年は「Billboard 2019年年間 TOP ARTISTS」を獲得し「オリコン年間ストリーミングランキング 2019」でも 1位を記録し”2019年1番聴かれたアーティスト”となった。2020年、日本テレビ「news zero」の1月からの新テーマ曲として書き下ろした楽曲、「さよならの今日に」を2月14日に配信限定でリリース、そして6月17日にはTBS系火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」主題歌10thシングル「裸の心」をリリース、9月9日には3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」を発売。11月30日からは全国ツアー「AIMYON TOUR 2020“ミート・ミート”」を全国5都市で開催した。
2021年5月5日(水)からは「AIMYON 弾き語り TOUR 2021 “傷と悪魔と恋をした!”」を全国17箇所で開催。5月 26日 (水)には日本テレビ系土曜ドラマ「コントが始まる」主題歌「愛を知るまでは」と、ABEMA「恋とオオカミには騙されない」主題歌「桜が降る夜は」の2曲が収録された両A面シングルをリリースする。

 

  • あいみょんさんスペシャルインタビュー 〜この曲を「淡麗グリーンラベル」の CM に使っていただけるのは、ただただ嬉しいです。〜

・思い入れのある「青春と青春と青春」という曲が「淡麗グリーンラベル」の CM に使われていかがでしたか?
楽曲自体を作ったのは、20歳や21歳の頃なんですよ。 今年、この曲を「淡麗グリーンラベル」の CMに使っていただけるのはただただ嬉しいですし、 こんな形で日の目を見るとは思っていなかったです。

・歌詞にも出てくる「夏」にちなんで、夏のおススメの「淡麗グリーンラベル」の飲み方を教えて下さい。
よく冷やして飲むことです。
冷やした缶のまま飲むのもいいですけど、冷えたグラスに注いで、というのも最高においしいです。

・「青春と青春と青春」のミュージックビデオも制作中だとお聞きしました。楽しみにしている方にメッセージをお願いします。
カップリング曲だった「青春と青春と青春」が好きだと言ってくれている人もたくさんいたので、 今回ミュージックビデオをつくれたのも、「淡麗グリーンラベル」のCMのおかげ。
当時の私の思い出も詰まっているようなミュージックビデオになっているので、楽しみにしてください!

・今、乾杯したい人は誰ですか?
今、一番乾杯したいのはお父さんです。20歳で東京に出てきたので、お父さんとお酒をたしなむ機会がなかったですし、 去年もその前もずっとなかなか実家に帰れなかったりもしたので、 帰ったらお父さんによく冷やした「淡麗グリーンラベル」を注いであげたいです。

・CM を楽しみにしている方にメッセージをお願いします
嬉しいことに今年も「淡麗グリーンラベル」のCMに出演できて、しかも過去の楽曲をこういう風に使っていただけるというのは、 曲を作ってきてよかったなと思えます。
「淡麗グリーンラベル」ファンの方にも曲が届いてくれたら嬉しいですし、 私のファンの方には特に、「淡麗グリーンラベル」を飲んでもらえたらなって思います(笑)
 

  • 広瀬アリスさん スペシャルインタビュー 〜歌詞にもあるノースリーブとポニーテール、今回の自分の衣装がまさにそのままだったので、 本番中も「ふふふ」と笑ってしまいました。〜

・「青春と青春と青春」を聴いていかがでしたか?
もともと知っている楽曲だったので、「あっ!」って思いました。
歌詞にもあるノースリーブとポニーテールは、今回の自分の衣装がまさにそのままだったので、 本番でも聞きながら、「ふふふ」と笑ってしまいました。
 

  • 「淡麗グリーンラベル」について

「カラダ、気持ちいいおいしさ」の「淡麗グリーンラベル」。今回のリニューアルでは、「淡麗グリーンラベル」の爽やかなおいしさを維持したまま、産地や種類が異なる複数の厳選したホップをそれぞれの個性を見極めて配合し直すことで、爽やかな飲み口とビールらしい飲みごたえを強化しました。

普段、機能系商品を飲用しないお客様からも、「爽やかでおいしい」「味も濃くて飲みごたえがある」「苦み、酸味、甘みのバランスが良く、飲み飽きない味わい」など高い味覚評価をいただいています。
 

■リニューアルの特長

中味:雑味のないすっきりとした味わいと、ビールに近い満足感を両立した、爽やかなおいしさ
ホップの配合比率を最適化することでビールらしい飲みごたえを強化し、糖質オフ・ゼロ系ビール類を飲んだことがない方からも評価の高い味覚に進化しました。

パッケージ:爽やかで洗練されたデザイン
・中央リボン上下のシルバーのラインを追加して軽やかさを演出することで、爽やかなおいしさを表現しました。 ・また「Since2002」と表記し、ロングセラーブランドの信頼感を表しています。

1.商品名  「淡麗グリーンラベル」 
2.発売地域  全国
3.容量/容器  350ml 缶、500ml 缶 
4.価格    オープン価格
5.アルコール分 4.5%

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。