令和2年7月豪雨災害支援として、熊本県とのコラボレーション商品の売上の一部を寄付 2021年7月7日熊本県庁で寄付金贈呈式を実施しました

敷島製パン株式会社のプレスリリース

敷島製パン株式会社(Pasco)は、熊本県とコラボレーションし、熊本県営業部長兼しあわせ部長であるくまモンおすすめの熊本県産品の中から、Pascoが素材を厳選したコラボレーション商品を発売する「Pasco 熊本県プロジェクト」を2021年4月から9月末まで展開しています。
このプロジェクトは、名古屋市に本社を置く弊社が2019年に九州エリアへ進出したことで熊本県との縁があり、「熊本地震や豪雨災害からの復興に取り組む、熊本県の皆さまを応援したい」という想いと、「熊本県産素材の消費促進・認知拡大」に少しでも役立ちたいと考え、立ち上げたものです。
プロジェクトで発売する商品の売上の一部(対象商品1個につき0.5円)を、令和2年7月豪雨災害支援として熊本県へ寄付することとし、7月7日(水)に寄付金贈呈式を実施し、目録を贈呈しました。

寄付金贈呈式にて(左:敷島製パン執行役員福島守、右:蒲島郁夫熊本県知事)寄付金贈呈式にて(左:敷島製パン執行役員福島守、右:蒲島郁夫熊本県知事)

​災害からの復興支援として寄付させていただき、被災された皆さまにお役立ていただければと考えております。

Pascoは今後もさらに熊本県ならびに九州の皆さまに寄り添い、引き続き皆さまの食を豊かに楽しくする活動を進めてまいります。

【熊本県庁への寄付金概要】
2021年4月~9月末まで販売される対象商品1個につき0.5円を寄付。
上限100万円(※8月中にて上限額達成見込み)
<対象商品>
発売エリア:九州、中国、四国、関西、中部地区
・4月発売商品(発売期間4月〜5月)
「厚ぎりフレンチ2個入」
「厚ぎりフレンチメープル2個入」
・6月発売商品(現在発売中)
「いちごジャム&ミルクホイップ」
「パンケーキオムレット カスタード&ミルクホイップ 3個入」
・8月1日発売開始
「パンケーキオムレット マロン&ミルクホイップ 3個入」
「米粉入りイングリッシュマフィン 4個入」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。