予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

伊勢丹新宿店で北海道グルメを満喫!「夏のおいしさ、北海道!!」を7月14日(水)~20日(火)開催します

株式会社 三越伊勢丹ホールディングスのプレスリリース

「夏のおいしさ、北海道!!」                                                   
会期:7月14日(水)~20日(火)
会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション https://www.mistore.jp/store/shinjuku/feature/foods/pickup/2107/2107_14.html

伊勢丹新宿店の本館地下1階フードコレクションでは、毎週、今話題のアイテムや、全国のおいしいものが一堂に集まります。今回のフードコレクションではグルメの宝庫「北海道」に注目!雄大な自然に恵まれ、食材の宝庫である北海道ならではの総勢12ブランドの「おいしい」が一挙に勢揃いします。海鮮はもちろんのこと、お肉や乳製品、惣菜、パンなどバラエティあふれる北海道産食材を使用した北海道グルメが登場。お腹も心も満たされる1週間に!
 

  • グルメの宝庫!北海道グルメ満喫の旅!

■利尻郡<利尻島 北洋食産>
昭和30年に創業。北海道の最北の島「利尻島」の水産加工会社。

利尻産 生うに弁当 赤 (1折) 7,560円 【実演販売】
6月中旬~8月初旬までしか漁期がない貴重な利尻島産エゾバフンウニをミョウバンを使わず殻をむいただけの、うに本来の味を贅沢に100gのせた利尻産生うに弁当です。
利尻島のエゾバフンウニは利尻昆布を食べて育ち、国内で採れるウニの中でも高い評価を得ています。
この時期にしか獲れない利尻島産エゾバフンウニをたっぷりのせた贅沢なひと品です。

■白老郡<和牛王国 ウエムラ>
北海道では数少ない黒毛和牛の一貫生産農家です。北海道の銘柄和牛「白老牛」の肥育から販売まで手掛けており、自社で運営するレストランも高い評価を得ています。

白老牛ステーキ寿司2種盛 (1折) 2,862円 【実演販売】
肥育から加工販売まで一貫する牧場の黒毛和牛を柔らかなステーキ寿司で2種類の部位がお楽しみいただけます。

■札幌市<ファットリアビオ北海道>
チーズ製造における世界最高峰の歴史と技術を持つ、南イタリアの農場“ファットリア・ビオ”のチーズマスターたちが、世界最高品質の北海道のミルクに出会い、北海道へ移住して、最高のチーズを作ることを決意。そんな小さな一歩から始まった、日本で初めての試みが<ファットリアビオ北海道>です。

 

イタリア職人がつくるブッラータ(125g) 1,620円 
モッツアレラチーズの生地でフレッシュクリームとパスタフィラータ(モッツアレラの繊維)を包んだチーズ。
イタリアでもPAT(伝統農業食品)に指定されている、歴史と伝統のあるチーズです。独特な作り方から全てハンドメイドで行い、鮮度が味を決めるため、日本ではなかなか見られない希少なチーズ。その味わいは、とろけそうなほどまろやかで、濃厚なコクとともに軽やかな甘みが感じられます。カットした際に、じゅわっとあふれ出る生クリームは圧巻。生クリームとモッツァレラチーズが織りなすハーモニーをご堪能ください。

■函館市<味の匠>
北海道の厳選素材にこだわった生珍味と食感の良い魚卵などを販売する<味の匠>は、フードコレクションでも多くのお客さまに支持を得ている人気店です。

いくら醤油漬 (100g) 1,981円
北海道近海の秋鮭を使用しており、解凍後のドリップが少なく、いくら本来の味を見事に引き出した醤油味に仕上げています。

■札幌市<鮭乃丸亀>
昭和10年北海道札幌にて創業。主に北海道産の鮭加工品を扱う専門店。原材料の品質と手造りにこだわり「さしみ鮭」をはじめとする塩蔵加工品や海産品の販売を行っています。

 

さしみ鮭「時不知」(130g) 2,592 
北海道産の夏鮭「時不知」を、お好みの厚さにスライスするだけでお刺身としてお楽しみいただけます。

■札幌市<シェフが作る北海道ぎょうざ 果皮と餡>
餃子とワインを楽しむレストランと、デリカテッセンで展開する「果皮と餡」。ラビオリの発想からインスピレーションを受けたイタリアンやフレンチのシェフたちの手で、北海道の生産者から直接仕入れた豚肉や牛肉にエゾ鹿や鴨、牡蠣などの北海道素材にこだわり、それぞれの素材を引き出すハーブや香辛料に、様々な調理法を掛け合わせたワインに合う独創的な餃子が誕生しました。

 

ひまわりポークと生姜の餃子(1パック/12個入) 908円 【実演販売】 
北海道産の肉質の柔らかな「ひまわりポーク」を使用し、角切りにした生姜のシャキシャキ感が加わることで食感の違いも楽しめ、背油で旨味たっぷりジューシーな餃子に仕上がる。食べる際には、自家製タレを加え、さらに香りとコクがアップ。カラダもココロも芯まで温まるひと品です。

■北斗市<華隆>
北斗市の地域特産品として「ホッキしゅうまい」を開発。長年の歳月を経て完成したしゅうまいは、素材の旨味と豚肉本来のジューシーさを追求したひと品。他にも、帆立しゅうまいやとうきびしゅうまい等、北海道産素材を楽しめるバラエティあふれるしゅうまいをご紹介します。

 

5種しゅうまい詰合せ(10個入) 1,581円 【店内製造】 
<華隆>人気のしゅうまい5種類(カニ・帆立・とうきび・ホッキ・肉)を一度に楽しめる詰合せです。餡にもトッピングの素材の旨味を閉じ込めており、餡にもこだわったしゅうまいです。

■札幌市<奥芝商店 小麦のかたまり>
スープカリー専門店「奥芝商店」がつくる本格カレーパン。

 

カレーパン各種 (1個) 380円 【店内製造】
スープカリーの人気店が本気で作ったカレーパン。
一番人気の「海老キーマカレーパン」や「ごろっと道産じゃがいものホワイトカレーパン」など北海道らしいメニューに注目。店内製造で“揚げたて”のカレーパンをお楽しみいただけます。

■札幌市<大金ハム>
創業60余年、手仕事の製法を代々受け継ぎ、昔ながらのハムづくりにこだわり、ハム、ソーセージ、ベーコンを中心にホテルのクオリティの製品を一本一枚を丁寧に作り上げる<大金ハム>。

骨付きももハム(希少部位食べ比べ) (280g) 2,160円

北海道産の選び抜いた豚肉を長時間低温熟成で仕上げる。部位にこだわり5つの部位より厳選された2つ部位をセットにして販売します。

■札幌市<月寒あんぱん本舗>
明治39年(1906年)に札幌・月寒にて創業。以来115年にわたって、月餅風のおまんじゅう「月寒あんぱん」を作り続けています。北海道産の小麦を使用したオリジナル製粉の小麦粉、小豆、砂糖をはじめとして、地元産の原材料の良さをふんだんに生かす製法を現在に至るまで受け継いでいます。100年以上にわたる札幌市民のおやつをお楽しみください。

月寒あんぱん (右)こしあん(1個)  189円、(左)赤肉メロン(1個) 216円 【実演販売】
北海道産小豆100%のこしあんを薄皮で包んだ「こしあん」味は明治創業以来の看板商品です。今回は夏期限定の北海道佐呂間産メロンのピューレを白あんにたっぷり錬り込んだ「赤肉メロンあん」味も登場します。今回は工場以外では食べることができない“焼き立て”の「月寒あんぱん」を店頭実演で販売いたします。さらに「赤肉メロンあん」味は当催事限定で”焼き立て”の販売になります。 
           

その他ブランド出店一覧
札幌市<札幌ひぜん> 海鮮弁当、札幌市<中国料理 布袋 ザンギ>布袋のザンギ

※価格はすべて税込です。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。