予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

元プロ野球選手が開発した医師監修プロテインジェラート発売!暑い季節を乗り切る健康志向ジェラートブランド『Karadaneeds(カラダニーズ)』 子供から大人まで美味しく食べて 健康もキレイも

株式会社ShineBlueのプレスリリース

株式会社 ShineBlue(東京都千代田区九段 代表取締役:林京子)は、プロアスリートとしての経験や子育てを通して得た知識などをカタチにして皆さまにお届けしたいという思いから、医師監修のもと健康志向ジェラートブランド『Karadaneeds(カラダニーズ)』を開発し、販売をスタートしました。

■開発の背景

“大切な家族に美味しく食べてほしい”
私たちの商品開発の原点は、こんなシンプルな想いです。美味しさだけを求めるのではなく、食べることで健康や美容をサポートできるジェラートのご提案をしてくことが私たちのモットーです。
 

【プロ野球選手時代の経験】 商品名:Karadaneeds  医師監修 アスリートプロテインジェラート

現役プロ野球選手時代を振り返ると、食欲の落ちる夏場の体づくり、疲労回復は大変なものでした。試合後に「アイスクリームが食べたい!」と思っても、優先順位はプロテイン摂取、栄養ドリンク、サプリメントという中で スイーツを選択するのは難しいもの。そこで疲労回復とプロテイン摂取が同時にできる、クールダウンも兼ねたアイスクリームを開発することにしました。

【子育ての中での経験】 商品名:医師監修 こども成長サポートジェラート

私たちの息子は、もともと偏食で小柄で、食も細く栄養を摂らせるということに大変苦労して子育てをしてまいりました。小食でもおやつだけは別腹、特にアイスクリームが大好きな息子に、せっかくおやつを与えるのであれば栄養満点のものを食べさせたいという想いから開発しました。

■プロによる商品監修

金沢八景整形外科院長 山川潤 医師 (プロテインジェラート 子供成長サポートジェラート監修)

横浜DeNAベイスターズ時代のチームドクターで、多くのプロアスリートの診療を手掛けている名医。運動をする一般の方からプロアスリートまで、みなさまに安心してお召し上がりいただけるためのアドバイスをいただいています。

 医療法人社団清慈会 理事長 宮坂厚弘 歯科医師 (キシリトールジェラート監修)

小さなお子様でも 虫歯になることを恐れず 安心して美味しく食べられるよう アドバイスを頂いております。

ジェラート職人 手塚秀一

40年前、日本で初めて本場イタリアからの本格派ジェラートショップを多数展開させた創業者のもと海外5つ星ホテルをはじめ外資系アミューズメントパーク・国内百貨店オリジナル・多数のレストラン・メーカー等のジェラートの製作に従事する。この道35年のジェラート職人の手によって、一つ一つハンドメイドで作られています
 

■商品特徴:2種類のシリーズで展開しています。

【プレミアムジェラートシリーズ】

ジェラート工場のある静岡県内の農家を中心に採れたての果物や野菜をその日のうちにジェラート加工することで新鮮な美味しさを存分に詰め込みました。

・12種の季節ジェラート
・6種のチーズジェラート
・6種のティージェラート
・甘酒ジェラート(米麹・酒粕)
・6種のフルーツジェラート

【サプリジェラートシリーズ】

[医師監修 アスリートプロテインジェラート (6個セット)] ・医師監修 アスリートプロテインジェラート

プロ野球選手時代に経験した『食べることも仕事』を楽しみながらという発想。

タンパク質をより効率よく体に取り込むために必要な栄養素、ビタミンB6とマグネシウムをバランスよく配合。糖質は急速にエネルギーをフルチャージすると言われるフルクトーストとグルコースを1対2の割合で配合させ、疲労した骨格筋や肝臓にすばやくアプローチします。またアスリートに不足しがちなミネラルも強化しました。ジェラート製法にすることで乳脂肪率を下げ、喉の乾きを感じにくい、さっぱりとした後味を実現。美味しくクールダウンと体作り・疲労回復に焦点を当てパフォーマンス向上をサポートいたします。150キロカロリー台、タンパク質およそ16g、脂質5.5gのヘルシージェラートのため、運動後のみならずダイエット・美容・健康のための補助食品としてもお召し上がりいただけます。

アスリートの方々には一日でも長い現役生活を。また、スポーツを愛するすべての方に、美味しく体づくりをするサポートをします。

・医師監修 こども成長サポートジェラート

子供にとっておやつは『心と体の栄養補給』の時間。

特に成長期の子供の『身長を伸ばしたい』という想いに寄り添い、タンパク質(骨や筋肉の材料)、カルシウム(丈夫な骨を作る)、マグネシウム(カルシウムの吸収、代謝を促す)、亜鉛(成長ホルモンの分泌を促す)、ボーンペップ(カルシウムと一緒に摂ることにより 骨を強く早く太く作る作用)を配合。小さなお子様から大人まで 幅広い年齢層の皆さまにお召しあがりいただけるようにお作りしています。※ジュニアプロテインとしてもお召し上がりいただけます

ボーンペップ:卵黄由来のペプチド。にわとりの卵は産まれてわずか21日でひよこになります。この成長の早さは卵黄の中に含まれるこのペプチドによるものだと言われています。カルシウムと一緒に摂ることで骨を強く太く早く作る力を強めることが期待できます。

・キシリトールジェラート:口内で酸を作らないキシリトールで出来た 歯の健康を考えたジェラート

医療社団法人清慈会理事長 宮坂厚弘先生による監修。小さなお子様のチョコレートデビュー、アイスデビューは母親にとっては虫歯を危惧するため時期を考え、極力小さい頃からは与えないという選択肢をする母親も多いものです。キシリトール(幼児にも安全性が確認されています)で出来たアイスクリームによって虫歯の心配を減らし、親子で美味しくお召し上がりいただけるものをお作りいたしました。

・ビューティージェラート:美容成分を配合し カロリーを抑えた罪悪感なく楽しめるジェラート

フレッシュフルーツを使用し、香料・着色料・安定剤・乳化剤不使用、50カロリー前後に抑え、さらには美容成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、シルクアミノ酸、セラミド、NMN)、そして小腸での脂肪や糖の吸収を緩やかにする食物繊維・難消化性デキストリンを配合しました。糖質は砂糖を使わず、アガベシロップを使用しております。

美容やダイエットに取り組む方にとって アイスクリームのカロリー、乳脂肪、糖質は大敵です。フレッシュフルーツを使った濃厚で食べ応えのあるジェラートは、健康志向の方にとって罪悪感なく 美味しく楽しめる商品となっております。美味しいものを我慢するのではなく 食べて綺麗を目指す商品です。

■今後の商品展開

・ヴィーガンに向けた植物性素材のみで作ったジェラート
・シニア層に向けた健康志向ジェラート
・アレルギーのお子様に向けた28種類アレルギー成分除去ジェラート
・ストレス軽減に効果があると言われているGABAを配合したジェラート
・眼精疲労に効果があるといわれているブルーベリーやビタミンB群+ルテインを配合したジェラート
・眠りの質向上をサポートするナイトジェラート

■【EC】Karadaneeds公式オンラインショップ: https://karadaneeds.com/

■商品企画者

 林昌範MASANORI HAYASHI

2001年読売巨人軍に入団。北海道日本ハムファイターズ、横浜DeNAベイスターズを経て現在は船橋中央自動車学校・鎌ヶ谷ドライビングスクールの経営に携わる。プロ野球解説者としても活動。

トレーニングだけではなく食べたものが体を作るということを実感し、現役時代は栄養士の先生からのご指導の元、怪我をしない体づくりに励んでまいりました。私自身が16年間現役生活を送る事ができたのも、山川先生をはじめとするスポーツ専門医の先生方、トレーナー、栄養士の先生の陰ながらのサポートのおかげだと思っております。これからは裏方として、『食』を通してスポーツに携わる方々の体づくりのお手伝いができれば幸いです。

林京子KYOKO HAYASHI

元テレビ東京アナウンサー(亀井京子)
2005年 テレビ東京入社
2008年 結婚を機に退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動。
1男1女の母 アスリートフードマイスター

プロ野球選手の夫と結婚し、『食べたものが体を作る』を実感。夫や子供たちに安心安全・栄養満点の手づくりのものを食べて欲しい、そんな想いから生まれたのがKaradaneedsです。アスリートの方々には1日でも長い現役生活を、子供たちには健やかな成長を願い、みなさまの健康・美容をサポートできましたら幸いです。

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。